片付けられないもの
2016年08月08日 (月) | 編集 |
なっちゃんが使うからと、とっておいた
ナノイーの大きな段ボール箱。
そろそろ飽きたみたいだし
片づけよう~って思ったら




ちかよらないでっ



あら・・・(;・ω・)
もしかして使ってるの?




もうほんと片づけられない・・・orz




▼とりあえずトフカスサンドの袋は片づけますw

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




▼オツトのほっぺたに歯磨き粉ついてますからね・・・(ΦωΦ)







☆とらるさんへ、糖尿病の猫ちゃんについて
詳しい状況があまりわからないのですが
糖尿病ならまずは血糖値のコントロールが必要で
3日ぐらい入院して最適なインスリンの量を設定していく治療に
なると思います。
栄養剤はリンゲルに入れてもらって
自宅で点滴すれば、猫さんに負担にはならないかと思います。


拍手する



2016/08/08 06:20 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なっちゃんが飽きてくるのを待っていたのはなおさんだけでなく
ララちゃんもってことですね・・・。
お互いの思惑は真逆ですけれども・・・(笑)

ララちゃんのご挨拶代わりの「なによお」すっかり定番になってきて
笑子たんの「うちの好きなやつや」やりさちゃんの「りさにお任せ!」級ですね。
なおさん、ここは逆らわずに言うことを聞いておいた方が「吉」かと・・・。

徹夜で片付けなければいけない仕事でひとり出遅れてしまいました。
とらるさん、一人では不安なこともここに来ればなおさんや経験者の皆さんの
的確なアドバイスが貰えますよね。
どうか二人三脚で頑張ってくださいませ。

すり~きじ~ずさん、ブレまくりはみんな一緒ですよ。
あれこれいろいろ考えを巡らしてご自分を責めることのがありませんように。
2016/08/09(火) 15:55:23 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
片ずけてしまってララちゃんに嫌われてしまっては大変!
もうしばらくはそのままに (^^;;
あららら‥なっちゃん、足まで長っ(@_@)

猫の病気のこととか何も知らないのでなおさんや皆さんのコメント
からとても勉強になります。
とらるさんの猫ちゃん、早く元気になりますように!
2016/08/09(火) 00:12:10 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なおさん、いつもコメント欄をお借りしてすみません
ぶれまくってる私自身が嫌になります。

白血病検査陰性の子にとって、陽性の兄弟と過ごす事は、感染の危険性がある中に返してしまった事、でもその子にとってママ猫も兄弟もいて、それは、それで、幸せな事だと色々考えてしまい…

私が、その子を忘れなくなっしまっててます。

なおさんの仰られた通り、今後の事もあるので。先住猫の血液検査をしました。

先月、亡くなった子がエイズのキャリアでしたから、心配でしたけど、結果はエイズ、白血病とも陰性。

先住猫にとっては喜ばしい事ですが、同じ白血病のキャリアだったら、その子と一緒にしても、大丈夫かなと思い。

でも、そうじゃなかった。

もう今更どうしょうもない事ですよね。


なおさん、こたさん、大家さん、ありがとうございました。

とらるさんも頑張って下さい!
2016/08/08(月) 20:38:36 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
なおさん、すみません。コメ欄をお借りします(..)
とらるさんへ
なるほど、とらるさんのお話で、にゃんこさんの状態が理解できました。
それにしても、急激に体調が悪化してしまったのですね。さぞかしご心配されていることと思います。
とにかく一日も早く、お口から食べられる状態になり、インシュリン投与ができるようになりますように!
インシュリンの量さえきちんと決まり、投与が始まれば、糖尿病はコントロールできますから、大丈夫です!
それまで毎日の点滴などサポートも大変かと思いますが、にゃんこさんの生命力を信じて頑張ってください!
長屋のみなさんと大家のパワーを結集した特大元気玉を送ります。受け取ってください。
とらるさんもお疲れがでませんように。くれぐれもご自愛くださいませ。
2016/08/08(月) 20:02:16 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
なおちゃんさん、そして猫長屋の大家さんもありがとうございます。
うちの猫の場合、急激に痩せてあっという間に全く食べれなくなりまして、点滴と栄養剤で体調がある程度回復して口から食べれるようにならないと糖尿の治療が出来ないと言われました。今の状態ではインシュリンの量の設定が出来ないからだそうです。多ければ低血糖で命にかかわりますから。明日からは家で栄養剤も入れれるように指導を受けてきました。セカンドオピニオンも考えてみますね。よいご報告が出来るよう頑張ります。ありがとうございました。


2016/08/08(月) 18:49:05 | URL | とらる #-[ 編集]
うふふ、これも猫さんあるあるですね〜
ウチも片付けられずたまるばかりです(-"-;A

すりーきじーずさん、お苦しい時のにお力にもなれずにすみません。
先住猫さんを想うお気持ちもわかりますし、本当に苦渋のご決断だったと・・。
大家さんも仰っていますようにご自分を責めないでくださいね。
2016/08/08(月) 17:16:05 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ララちゃん、キュートです(^^)
ほんとににゃんこさんって何がマイブームになるか予想がつかないですね。
大家んちも捨てられない段ボール箱や捨てられない袋だらけで、片付かないこと片付かないこと!…ってにゃんこさんのせいにする、ぐうたら大家です。

すり~きじ~ずさん、おつらい選択だったことと思います。お腹をこわすほど悩まれた結果ですから、もうご自分を責めないでくださいね。
激わんダックスちゃん、相変わらずハッスルの毎日、大家まじ惚れ惚れするほどの王道ダックスさんです!
うちのじぃやもちょいと目をはなした隙に、大家のガラケーを歯形だらけにしてくれました。

糖尿病にゃんこさんの件、大家も適量のインシュリン投与で通常の生活ができるように思いますが…。大家んちもふたりの糖尿病にゃんこさんのお世話をしましたから、とらるさんのお家のにゃんこさんの状態がちょっとわかりかねます。
他の獣医師にセカンドオピニオンを求められてはいかがでしょうか。
ともかく、にゃんこさん、お大事になさってくださいね。
2016/08/08(月) 14:14:01 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
かわいい、かわいい、かわいい!w
もう、ララちゃん大好きなんです!💕
美人ですよね。
2016/08/08(月) 13:35:50 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
これは捨てられないですね・・^^;
うちも捨てたいのに息子が気に入っていて
本当に困った時期ありました
2016/08/08(月) 13:02:07 | URL | 非常識な主婦・・・ #.jPr4Kig[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する