行方不明にドキドキ
2016年08月10日 (水) | 編集 |
先日、帰宅して全員の点呼を取っていたら
→皆さんしますよね?私だけ??




りさがいない!!!



今までもりさがどこかわからない所に
入り込んでしまうことは時々あったので
いそうな所を探しました。


洗濯機の上、お風呂場、
2階クローゼットの中、
1階クローゼットの中、
たんすの上、
和室の押し入れの中・・・etc・・・
あんまり可能性ないけど
冷蔵庫上のニャマゾンの中も。


どうしても見つからなくて
オロオロしていたら
釣りから帰宅したオツトが


りさやったらここにおるでー



って・・・!!




どこやねーーーん!
と慌てていくと





▼りささっきからここにいましたけど?





ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ココダッタノカ・・・orz




とにかく普通に無事でよかったです・・・




▼皆さんもあるよね?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆オツトより私のことが好きなのは
りさちゃんですよ(=・ω・=)☆
むっちゃ可愛いんですよ〜
べったりなんですからほんと
ほんとですからねっ


拍手する



2016/08/10 06:18 | ★にゃんずの日常★ | Comment (13) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
りさちゃんのこと、ほんとにびっくりされたでしょうね。
無事で本当によかったです。
サビ猫ちゃんはリアル迷彩柄だから余計見落としちゃいますよね。
昔飼ってた子がサビ柄でよくそういうことありました。

うちのベルも黒猫なのでよくいなくなった!?と焦ることあります。
大抵、押し入れの一番上にひそんでたり、私が見落としてたりしてます(笑)
前に住んでたアパートの時は2階に住んでたんですが
2回ベランダから落っこちて大騒ぎでした……。
2016/08/11(木) 03:17:25 | URL | あき #AaD3T1dk[ 編集]
わぁー ビックリしましたよね (>_<)
無事でよかったですー ☆ホッ!
あっ、なおさん大好きっ子はりさちゃんでしたか!
べったりなんて羨ましいです ♡♡♡
信じますよー(笑)

すり〜きじ〜ずさん
いろいろ悩まれたことと思いますが、やはりご縁のある猫ちゃん
だったのですね。私も皆さんと一緒に応援させて下さい。
2016/08/11(木) 00:38:58 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
私もあります!
帰宅して、名前を呼びながら安否確認?呼ばれた方は、せっかく寝てたのに…と、うざそうな顔(苦笑)
もちろん、出かける前も確認してから…
すり〜きじ〜ずさん…
あまりにもおつらそうで、かける言葉も見つからず、静観していたのですが、御決断されたのですね?
それが縁というものなのでしょうね…
明日、お迎えに行かれるとの事…
きっと、お坊ちゃんも、お母さんが迎えに来てくれるのを待っていると思います。
また、ご報告お待ちしています。
2016/08/10(水) 22:11:12 | URL | ゆり #aMyIDH5M[ 編集]
私も点呼をします〜
いないと探し周り見つかるとホッとしてプシュ〜と気が抜けてしまいますヾ(;´▽`A``

りさちゃんもソロくんもとても可愛いくて良いお顔♪
五輪で熱戦で頑張ってる選手たちを見ると感動して励みになります。
頑張れ、日本!!

すりーきじーずさん
すごいご決断に私も拍手を送らせていただきます。
すりーきじーずさんをぎゅっとハグして背中をポンポンとしたくなりました。。
これからも応援しています。
2016/08/10(水) 22:03:25 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
そりゃあ、心配するよね
我が家も9匹、出かけるときと帰ってから。。
この時期どこかに閉じ込めてたら命取りですものね。

本当に探しまくり。。見つけたとき????でよね。
いつからそこにいたの????

よかったああ。
2016/08/10(水) 21:31:37 | URL | mewmew #-[ 編集]
すみません。またまたコメ欄をお借りします(..)
さすがは、すり~きじ~ずさん!やったね!お迎え、行ってらっしゃい!!

その坊っちゃんと、やっぱり深~いご縁があったのですね
猫神さまが、すり~きじ~ずさんに坊っちゃんを託されたのですから、もう迷わず悩まずに一直線に進んでください(^^)d
万が一、プラスの結果が出ても、おっしゃる通り、最善を尽くされたらそれでいいことですものね。

新しいご家族が増えるってほんとにうれしいことですから、今夜は、わくわくどきどきですね!おめでとうございます。大家もめちゃんこうれしいです!
すり~きじ~ずさんのご決心に大大大拍手を送らせてください!!
2016/08/10(水) 20:23:16 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
点呼しても見つからないってサッと血の気が引きますよね。
りさちゃんは行き先がいっぱいで見回りだけでも大変ですからね~~。
でもこんな可愛いお顔で見つめられたら・・・何も言えないですね。

オリンピック、ネットや新聞で追いかけるだけで精一杯です。
予選でハラハラだった体操、団体での金は嬉しかったです。
なおさん、なっちゃんの邪魔もなく出勤前に感動シーンを拝めましたね。

すり~きじ~ずさん、ご自身で決められたことが上手く回りますように。
猫神様の思し召しあれ!!
2016/08/10(水) 12:43:06 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
初めまして。
いつも読ませて頂いています。
皆さんのコメントも楽しく、為になることもあり、大好きなブログのひとつです('-'*)

さんざん探し回って見つからない焦燥感の中、ふと見上げると、頭上のラックの上から静かに見下ろされてたことがありました。
チカラ抜けました。

初めて行方不明になった時は、可愛すぎて盗まれたと本気で思いました。
親バカです。

お魚まつり、期待してます( ̄m ̄* )ムフッ♪
2016/08/10(水) 12:22:34 | URL | 佳月 #-[ 編集]
あー、ドキドキさせられますよね(笑) 行方不明もですが、帰宅して玄関にお迎えがなかったらギクリとします。どっかで具合悪くしてる!?と…(^_^;)
おやつの猫缶タイムにベルを鳴らして覚えさせたので、見つからない時や脱走しちゃった時にはこれでおびき寄せています。
2016/08/10(水) 09:59:57 | URL | 桃 #3/2tU3w2[ 編集]
あります!あります!
りさちゃん、最初からそこにいたのね?

私もさかのぼる事、あの阪神大震災の日、激しい揺れの後、当時飼っていた小夏(三毛猫)が、気付いたら姿が見えず
家族で寝ていた布団の上を踏んづけまくって家族で探したのに、2時間位経ってもう1匹のポッポ(体重8キロ、ラグドールのMix?)が、布団の方を見て、「シャ〰‼」。

見たら布団がムクムク盛り上がり、そこから小夏が、「にゃっ!!」と出てきて!

あんなに、まんべんなく、踏みつけてたのに?

小夏は化け猫か?と思いました。(22歳半生きましたが…)

あれは、今、考えても不思議な出来事です。

なおさん、ここに集う皆様。

ご報告があります。(また長々とお借りしてすみません!)

Meguさんにも、励ましのお言葉をいただきましたが、実は…前から言っていた白血病になるかも知れない新しい息子なんですが、1度保護主さんにお返しましたが、明日また家の子として迎えに行きます。

私のぶれまくった最初の決断で、その子には、行ったり来たりになり、本当に申し訳ないと思いますが、やはり、私がその子を忘れられなくて、思い切って保護主さんにその旨を話したら、保護主さんもとても喜んでくれて…

1度、実家に帰ってますので、2ヶ月後の検査が心配ですが、陰性と信じてその子を家族にします。

万が一、陽性が出てしまっても、その時に出来る最善策を考えたいと思います。

先住猫とは、少し距離を置いてもらう関係になりますが…

お騒がせして申し訳ありませんでした。

明日の朝にもう一度迎えに行きます!!
2016/08/10(水) 09:41:32 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
あります!あります!
私も帰宅したら絶対に点呼します。
と、いうよりいつも現れるみんにゃが現れないと
体調不良になって動けないのかと
血相変えて探し回ります 苦笑

現にそんな事もあったのでほとんどトラウマです~
2016/08/10(水) 09:23:51 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
日本選手の頑張りに元気もらってます\(^o^)/
はい!大家んちも点呼とりますです!

朝一番、そ~っと勝手口を開けて、何もお土産がないのを確認してまずは、ほっと一息、その頃にはだいたいのご入居さんたちが集まってきますので、「隊長!副隊長!…」と順番に点呼~。みんな「にゃっ!」とか返事をしてくれるのが、なんかうれしかったりする朝の恒例行事です♪
ただ、きじ白におうさんだけは、誰が呼ばれても返事します。返事の回数がムダに多いです。おまけに畑に出ているじぃちゃんを呼んでも、におうさんが元気よくお返事してくれます。におうさん、ありがとね(^-^;

りさちゃん、予想外の場所でくつろぎ中でしたか。
さびっこさんらしくて、ホントにキュートなりさちゃんです(^^)

オツトさん、釣りに行って来られたということは…そろそろ始まりますか?
お魚まつりーっ!
2016/08/10(水) 08:17:18 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
いつも拝見しております。
うちはお腹すいているので出てきます。
でも、いない❗となってもごはんがある扉をガチャガチャさせると出てきます😃
おやつあげないとクレームの嵐ですが。
2016/08/10(水) 07:49:26 | URL | にゃあ×3 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する