さび猫をだますのは難しい
2016年08月12日 (金) | 編集 |
点滴やら投薬やらで
すっかりイヤキチになってしまったりさぼん
捕まりやすい洗濯機の上から
タワーの一番上を陣地にしたらしい



そういう時はこれだ
りさの好きなアレをかさかさ言わせてみる



あっ




動いたね・・・ふふふ



むー




なんでばれるんだ(;・ω・)
点滴はもうしなくていいんだけどねー
心臓のお薬は飲むんだよー(;・ω・)




▼こむつかしいところも可愛い

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】









☆りさの使ってるキャリーマットは
erikoさんのお手製ですよー
フォレストさん で売ってますよー(ΦωΦ)
しっかりした作りで洗濯機でも洗えます。
お値段以上ですわよ奥さま!


☆すりーきじーずさん
・・・(ΦωΦ) ・・・☆☆
猫も人間も情のある動物ですから
ウンウン・・・(ΦωΦ) ☆


拍手する



2016/08/12 06:10 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お猫様って、ホントに勘がいいというかなんというか…我が家の次女猫は、目薬の棚に手を伸ばしただけで、ピュー、と、どこかへ(苦笑)

すり〜きじ〜ずさん、たまホーム、素晴らしい。猫侍…私も好きです〜
七夏さん…ありがとうございました…
大変でしたね。でも、幸せな猫生に、導いてくださり、心から、感謝、感謝です…
お外での暮らしはホントに過酷で…
七夏さんご自身のお身体も、1日も早く回復されますよう、元気玉送ります!
2016/08/12(金) 23:02:05 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
りさちゃん、洗濯機やお風呂に居たらなおさんに捕まるって分かっていて
タワーの天辺に避難しましたか・・・賢いですね・・・。
すっかり点滴を警戒してしまっていますね。
かさかさで呼んでもお薬だけだから許してくださいね~~。

すり~きじ~ずさん、「たまホーム」良いですね。
「ちょ、待てよ!」の彼がCMしているメーカーを思ってしまいました。(笑)
七夏さん、保護からがいろいろ大変でしたね。
全員の里親さんが決まるまで頑張られて感謝、感謝!! 嬉しかったのですが
七夏さんご自身が体調不良ですか。早く全快されますように!!
2016/08/12(金) 22:02:09 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
再コメですが。
たまちゃんの本名をほめて頂いてありがとうございます(^^)

猫侍、玉之丞、大好きです!

名前を決める時に、色々考えたのですが…

強い子になって欲しかったので決めました!

七夏さん、おひさしぶりです!

ママ猫の保護、たまちゃんの保護主さんと重なります。

たまちゃんの保護主さんは、まだご家族みなで世話を見れたから、6匹も育てられたのでしょうけど…

七夏さん、お身体大丈夫ですか?

たまちゃんも、その保護主さんが、ママ猫を助けてくれなかったら、生まれる事さえ出来なかったと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、お大事にして下さいね。
2016/08/12(金) 19:09:42 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
大家もかさかさって…
します!振ります!
か~んたんに騙されるスナオな隊長と、なっかなか勘が鋭くて先がよめるさびっこさんとの対比が面白くて、いつも笑ってしまいます。
どっちもかわゆいですが♪

賢いりさちゃんもしっかり先をよんでますね!思うように動いてくれなくて、困る時もありますが、案外駆け引きが楽しかったりして(^^)d
いつもキュートなりさちゃんです(^^)
りさちゃんもクリスピーさんが大好きですよね。うちも、クリスピーさんは大人気です。あと、なんだっけ緑の小袋のも人気です。

七夏さん、大変でしたね。本当にお疲れさまでした。お身体、お大事になさってくださいね。
すり~きじ~ずさん、たまホーム!ぷぷぷっ♪
2016/08/12(金) 18:55:12 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
やっぱり賢いりさちゃん、簡単には引っかからない駆け引きも醍醐味の一つ(* ̄m ̄)
りさちゃん、抱っこされてカメラ目線、ご機嫌さん♡
とても可愛いりさちゃんの表情もバッチリですごく良いお写真ですね(≧∇≦)

すりーきじーずさん
うふふ、たまホーム!良いですね。
シュシュママさんも仰ってましたが子猫ちゃんの名前素敵です♡
すりーきじーずさんも猫侍お好きでしたか^_−☆

再コメすみません

七夏さん、お久しぶりです。
保護されて、それから分娩、里親様探しまで・・幸せをありがとうございました。
感動しています。
本当に大変でしたね。
保護されて責任を全うされること簡単ではないのに本当に良かったです。
ですが七夏さんの体調が心配です。
またコメントされること楽しみにしていますがまずはお身体の快復を心よりお祈りしています。
2016/08/12(金) 18:24:38 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
りさちゃん、お薬頑張っててえらいねー。
ごほうびの美味しいカリカリ食べてご機嫌がなおりますように。

なおさん、皆さん、お久しぶりです。
春先にノラ猫さんを無事保護することができました。
その節は応援して頂いてありがとうございます。
実は、、、保護できたのはよかったのですが
猫さんが妊娠していることがわかり、更に母猫さんの体に
問題が見つかり、自然分娩は無理で(母体が危険)
帝王切開しか選択がない状況。体内の赤ちゃん猫は
もう十分育っているとのことで迷っていられない状況でした。
このままだと母子ともに死んでしまう。堕胎すれば母猫は
十分助かるとのことで悩み、、、友人に相談しまくってたら
折しも今年は猫ブームということで子猫を飼いたいと
ペットショップを巡ってる知り合いが数名いるそうで
決めました。

生まれたての猫のお世話をするのは初めてでしたが
病院の先生のアドバイスも頂けるとのことで出産を
お願いしました。子猫は4匹でみんな無事に生まれ、
お母さん猫は帝王切開時に問題の個所や悪い部分を
処置してもらい、しばらく入院となりましたが無事に回復して
今ではすっかり元気になって走り回っています。
仔猫の子育てと退院後の母猫のお世話に明けくれる日々で
少々オーバーワークになってしまってたようです。
ああ、情けない。すべての猫の里親さんが決まったところで
ほっとして安心したらめまいが止まらなくなってしまい
しばし療養が必要になり休んでおりました。

お盆なので退院許可がでたのでさっそく書き込み~(笑)
入院中もブログを見ることはできたので、新しい一歩を踏み
出した魔性の女2号ちゃんと、お山のゆうすけくんのことも
応援してました。ゆうちゃんにも朗報が舞い込みますように。
2016/08/12(金) 18:01:26 | URL | 七夏 #4EoBppwo[ 編集]
家もかさかさ…!!
します!します!

それもりさちゃんと同じクリスピー〇〇〇!!

何故、あれは人気があるのか、不思議になります。(開けたてのかほり?)

皆さん、あたたかい励ましありがとうございました。

批判されてもいい位の事をしてしまいましたが、友達達、みんなは全く「やっぱな!」でした。

当のたまちゃんは、私が作った「たまホーム」の中でピースカ寝てます。

なおさんや皆様にまたアドバイスを頂くかも知れませんが、よろしくお願いいたします!
2016/08/12(金) 17:25:53 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
りさちゃんの好きなアレ ♡ クリスピーですね(^-^)♪
ウチもおびき寄せる時にカサカサやると飛んできます(笑)
インスタのカメラ目線のキメ顔もステキ 💕
2016/08/12(金) 16:56:51 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する