お迎えが来るかと思った日のこと
2016年08月26日 (金) | 編集 |
水曜日の夜、
帰宅するとまみちゃんの様子がおかしくなっていました。



数日前から、台所のゴミ箱の前で
じーっと座るようになり、ちょっと心配していたのですが
この日はもううずくまるような感じで・・・



トイレもトイレ容器に上がれなくて
前に敷いたシートの上でしてしまう。


ちょっと歩いてもよろけてしまう・・・



もしやこれはお迎えが来てるのでは、と
思ったのでした。





ただ、足のふらつきに関しては
関節の痛みがあるのかも、と考えて
前から病院でもらっていた、痛み止めを
飲ませました。






それでもごはんを食べる気力はあって
さすがとしかもう言いようがない。



痛み止めを飲ませてしばらくしたら
ちょっと楽になったようで、横になってくれました。




そして、次の日の朝、起きて見てみると




▼何か?




・・・(=ΦωΦ=)・・・


復活してるし!!



ごはんもがっつり食べて、
トイレも失敗せずトイレ容器の中でちゃんと出来ました。



スコで17歳とかそれだけでもすごいのに
もうミラクルとしか言いようがない。



▼まだまだいけますね(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ


☆お知らせ☆
大阪の保護猫カフェくすめっとで
8/28に子猫譲渡会が開催されます。
この日に関しては、予約優先となります。
可愛いちびっことたわむれたいだけの方でも
OKですよ。里親さんとして前向きにお話しを
すすめられる方には特典あり。

【第一回子猫だらけの譲渡会@くすめっと】


▼クリックで拡大します
くすめっと











☆鍵コメのMさんへ
まずはご病気と闘うのが一番ですけど、
もしもの時、猫さんたちのこと、
例えば終生飼育の施設を探すことや
新しい家族を探すことも
考えてみられてはいかがでしょうか?
もし、本当にどうしても、
にっちもさっちもいかなくなった時は
私も、何か力になりたいと思います。
直接ご連絡くださいね。
chobi0205@me.com



拍手する



2016/08/26 06:23 | ★にゃんずの日常★ | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28(日) 09:30:44 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/27(土) 03:15:40 | | #[ 編集]
ドキドキしました …>_<…
女王復活!本当に良かったぁ。。
まだまだ、まだまだ、うーんと長生きしてくれないと困りますよ。
まみちゃん、ゆっくり、ゆっくり、穏やかにご機嫌さんに
過ごしてくださいね。
りさちゃんも可愛い過ぎですー 💕
2016/08/27(土) 00:59:09 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
私も心臓に悪かったです・・(>人<;)
私ですらこうなのに、、なおさんの御身にしたらどんなお気持ちだったかと・・。
なのに冷静に、まみちゃんの異変にもなおさんの的確なご判断、これはもう神業だと思います。
無事に復活、本当に良かったですね。
まみちゃん、痛かったけどよく頑張って偉かったね。
なおさんもにゃんずさん達のお世話でお疲れが出ませんようにご自愛ください。

可愛いりさちゃんの嬉しそうなお顔に癒されますね。
サビっこさんは感情がお顔に出やすいから気持ちがわかりやすいような気がします。
甘えっ子でとても良い子さん♡

ちーさんへ
手術頑張ってくださいね。
私も皆さんとご一緒にご快復をお祈りして応援しています。
2016/08/26(金) 23:44:10 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
さすが!まみちゃん
ドキドキしました。
復活して本当に良かった~。
まだまだ大丈夫と確信しました(^^)v
2016/08/26(金) 23:09:24 | URL | amirin #sAvRoRF.[ 編集]
びっくり
読み続けるのが怖かったあああ。

でもね、でもね。年寄り猫と一緒だと少しでも一緒にいられる時間が延びますようにと願いますね。ゆっくりゆっくりお願いします。
2016/08/26(金) 22:54:43 | URL | mewmew #-[ 編集]
いや〜、ドキドキしました…
あっ、ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ
タイトル見て、血圧下がりましたが、まみ姫様が復活されて、ホッとしました。
まみ姫様、まだまだ麗しいお姿を見せて下さいね!

実は、うちの長女も体調崩してまして…
病院がお盆休みの間、まったく食べなくて不安だったのを思い出しました。
うちの子も同い年なので、なおさんを見習って、もっとしっかり見ててあげなきゃと痛感しております。
2016/08/26(金) 22:00:09 | URL | むぎあん #-[ 編集]
まみちゃん、良かった~~~!!
心配してました。
みごと復活してくれたのは、さすがですね。
ミラクルまみちゃん、すごいすごい!
このまま症状落ち着いて、まだまだ元気でごきげんで、
毎日を過ごしていってほしいです。
2016/08/26(金) 21:58:06 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
良かった~!!
今はパソコンからですがスマホでタイトルだけを見た時にビックリしました。
そちらの記事でなくて本当に良かったです。

人でも堪える暑さですからエアコン完備とは言え小さな体の子達には
やっぱり辛い夏ですよね。
まして自分が痛かったり苦しいのを我慢しちゃう猫ですから。
なおさんの痛み止め投与、ビンゴでしたね!!
翌朝の復活のまみちゃん、いつものまみちゃんで安心しました。
まみちゃん、ソロ君の17歳コンビはじめにゃんずの皆さんには
まだまだ元気でいてほしいです。
なおさん、お忙しい中ですが細かなチェックを宜しくお願いいたします。

カーテンの陰に隠れていたりさちゃんのお顔、可愛いな~~!! 
こんなドッキリされてみたいです!!
2016/08/26(金) 19:30:14 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
びっくりした(;o;)
まみちゃん、良かった〰!

猫さんは、我慢強いから私たちがおかしいな〰?って思った時は病状が進んでたりしますもんね。

良かった良かった(^-^)

ちょっと落ち着いた我が家です。

なおさんをはじめみなさんの言葉が胸に染みます。

Meguさんの昨日のお言葉、嬉しかったです。

手術を受けるちーさんも頑張って下さいね!!
2016/08/26(金) 17:49:25 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
まみちゃんパワー炸裂だ~
なおさん、まみちゃんの足腰が立たない様子にさぞかし驚かれたことと思います。
でも今回も冷静な判断で、見事に解決されましたね。
やっぱりなおさん、スゴいです!

それにしても、まみちゃんの生命力たるや、はんぱないパワーに満ちてます!
まみちゃん、この調子でしっぽが2本になるまでぶいぶいいきましょう(^o^)/
暑い折りですし台風も気にかかります。まみちゃん、ソロくんはじめにゃんずのみなさまご自愛くださいね♪
2016/08/26(金) 11:04:48 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
スコで17歳というより
ミックスでも17歳はご長寿の部類ですよ~!!

あちこち加齢によるマイナートラブルはあるでしょうけれど、
致命的な病気はなく、QOLも良く保っていて
ゆっくりと老いの階段を降りていく・・・
私にとってはすごく理想的な高齢にゃんこさん
の状態です。

我が家のみんにゃも本当にあやかりたいです!

でも、まみちゃん、まだまだ妖怪!猫又!と
呼ばれるくらいまでゆるりと過ごしましょうね!!
迫力が凄いですわ~!!!
2016/08/26(金) 09:15:43 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
お薬を飲む前と後では顔つきが全然違いますね。
関節の痛みが関係している事にいち早く気付いてお薬をって、
やっぱりなおさんが日頃皆んなに気を配っているからこその
処置なんですね。
17歳ですか、良く頑張っていると思います。
ウチのチャイナも16歳と半年。腎不全を患って7年目です。
まみちゃんを見習って頑張ってもらわないと。(^_^)
2016/08/26(金) 09:15:01 | URL | まるち #PDV001Y.[ 編集]
うわっ!?
びっくりした!お迎えが来たのかと思った!

恐る恐る読んでいくと・・

焦った・・

女帝はまだまだ元気でいてほしいのである。

2016/08/26(金) 07:09:56 | URL | まさと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する