みんなこれから行く道だから
2016年08月28日 (日) | 編集 |
まみちゃんが







爪とぎしたーーーー(。>ω<。)ノ




もうこれだけで嬉しくて言葉にならないです。





今までは食欲もすごかったのに
やっぱり少し食欲が落ちてきていて
ほとんど動かなくなっていました。
かろうじて、トイレと水場に行くぐらいかな


それが今朝は、爪とぎして
お風呂場のパトロールまで。



劇的によくなったりなんかしないのわかってる
でも、ちょっとでも普通にご機嫌よく
過ごしてほしいと思うのです。
いづれ、他の子たちも、私たちも
行く道ですものね。







今はキャリーマットの上に夏用毛布を
敷いてるだけなので、もう少し分厚いマットを
敷いてあげたいと思って準備したのに
このすやすや寝顔を見ると
もう少し後でもいいかと思うのでした・・・(*´ω`)┛


▼その調子その調子(=ΦωΦ=)

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】




☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ









☆なっちゃんも少しずつ復活してきました。
投薬も点鼻も頑張っています。
りさはくしゃみはまだしてるけど
ごはんはしっかり食べれています。
ソロくんは鼻水が時々ピカッて光っていますが
点鼻も頑張っています。食欲はあれやこれや
色々出して全部いやー!しばらくたったら
仕方ないなぁって食べてたり・・・
気まぐれGに翻弄されていますよ。

☆まみちゃんの痛み止めのお薬の件でご質問頂きました。
トラマドールカプセルというお薬です。
粉末でちょっと苦みのあるお薬なので
オブラートにきっちり包んで飲ませています。
一日2回飲ませるお薬なんだけど
ずいぶん気分がよさそうなので
今朝は飲ませていません。
昨日から飲ませ始めているコセクインと言うサプリメントは
楽天でも購入出来ます。
大きめのカプセルなのですが
中身を出して缶詰に混ぜて飲ませるのがおすすめみたいですが
うちは、カプセルまんま飲んでもらっています(;・ω・)


拍手する



2016/08/28 10:22 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
まみちゃんが爪とぎをしている姿、愛おしいですね。
この一枚がどんなに嬉しいことか。。。
キャリーマットでのお昼寝姿も可愛くて、可愛くて。。。
お風呂場のパトロールもしてくれて体調が上向きなんですね。
どうか食欲も復活しますように!!
 
夏風邪組のソロ君、なっちゃん、りさちゃんもお薬が効いているようですね。
みんな早く「風邪、退散!!」と行きたいですね。
迷走台風が過ぎ去ると少しは涼しくなってくれるのでしょうか?
小さな体の子達に優しく負担のかからない穏やかな季節が早く来ますように。
涼しさを待ちわびているのはおデブな人間も同じですが・・・。
2016/08/29(月) 06:18:44 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まみちゃんの爪を研ぐ姿を見てとても嬉しくなりました。
気持ち良さそうな寝顔にも癒されます。
なっちゃん、りさちゃん、ソロ君もそれぞれに少しずつ
良い方向に向かっていてよかった。
今日もみんなに元気玉を届けますよ。えーいっ!!!
私も我が子ためにも、からだとメンタル共に鍛えていかないと…。。
2016/08/29(月) 00:21:03 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
まみちゃん、まだまだ^^)
まみちゃん元気が出てきて本当にうれしいです。
18歳まで頑張った我が家のスコ女王様も、17歳ころから食欲が落ちてきましたが、とっかえひっかえ目先を変えて、毎日ご機嫌で食べてくれていました。「ペットライン社」の「3時のスープ」シリーズが好きで、色々な種類が出ているのでご飯の上にかけて食べていました。水分も取れるのでお勧めです。コセクインはクセがないのか、ご飯に混ぜても食べてくれました。
まみちゃんの食欲が復活することをお祈りします。
2016/08/28(日) 23:23:10 | URL | のりママ #-[ 編集]
そのために
我が家の猫たちを見送るために。。私もなんとか元気でいないとね。

誰もが行く路。



自分が最後に行くつもりですが。。
2016/08/28(日) 23:21:58 | URL | mewmew #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/28(日) 19:16:35 | | #[ 編集]
いくときが
そのときですね
もっと早かったのが
これだけ長く
これからも
もっと長くの
きっかけを与えたのが
Blog主様だと思います
急ぎ足の順番でなければ
いいと思います
順番に並び終えれば
次はまた順番に並ぶのです
ずっとご活躍を
見守ってます
2016/08/28(日) 16:32:44 | URL | 名無し #-[ 編集]
みんにゃ、お大事に
おーっ!まみちゃんが力強く爪とぎしてるーっ!よかった~(^^)

シニアにゃんこさんは、体調に波があって、いい波と大丈夫かなぁっていう波がきますが、うま~くかわしながらゆるゆるご機嫌さんで過ごしてほしいと思います。
まみちゃんはなおさんの万全のサポートを受けて、安心ばっちりですね(^^)
なっちゃん、りさちゃんも一日も早く完全復活となりますように!

この夏の猛暑はにゃんわんには厳しかったようですね。
大家んちのご入居さんも猫風邪ひとり、膀胱炎ひとりでてます。
大家は投薬下手くそてすので、四苦八苦、朝から一汗かきました。

なおさんもみにゃさんのサポートで大変かと思いますが、隙をみて身体を休めてくださいね♪なんと言うてもみんなゃのかけがえのないお母ちゃんですから(^-^)/
2016/08/28(日) 10:51:23 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
複数の猫ちゃんのお世話、大変ですね。
うちは一匹だけでも、お疲れさん、でしたのに。
頭が下がります。

それぞれ個性のある子だから、それぞれに合わせた症状への対処、心配り。ご心労も倍と思いますが、でも回復してくれた時の喜びも倍々。

なおさんもゆったり息抜き、時にはしてください。
みんなを見守り続けるエネルギー、充填してくださいね。
2016/08/28(日) 10:35:26 | URL | urea #e8D4MRVU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する