猫パト再開
2016年08月29日 (月) | 編集 |
なっちゃんが猫テラスのパトロールを再開しました。




だいぶん元気回復してきたね。







ちょっとまぶしそうに目を細めて
なんだか照れてるみたいに見えるね。



しばらくたったら、いつものお気に入りの場所に。








にっこり。




この日曜日は午前中涼しくて気持ちよかったので
結構長い間、猫テラスで過ごしていました。




とはいっても、まだいつもの食欲は戻ってきてなくて
おやつなら食べてもいいよ、って感じ。
大きな体なのに体重は4.6kgと
少ないので痩せてしまわないか心配ですが
お薬もきちんと飲めているので
少しずつ復活してくると思います。



▼早く元気になあれーっ

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ





☆のりママさんちのスコ様はなんと18歳まで元気に
いらっしゃったとは!すごい、すごすぎます!
まみちゃん、どうかなぁ・・・・
昨日の夜、ついにおもらしをしてしまいました。
さすがにちょっとショックでした・・・・。

目がもうほとんど見えていないのもあるんだけど
足が痛いのが辛いのかなと・・・
昨日の午前中はすごく元気で爪研ぎして
お風呂場のパトロールまでしてトイレも失敗せずに
ちゃんと出来ていました。
あんまり調子がよさげだったので
朝の痛み止めはいったんお休みしたのが
悪かったのかなと反省しています。
今まではピンポイントで痛み止めを飲ませていけていたんだけど
今後はそうもいかないのかなと・・・
今日、行けそうなら病院に行って相談して
こようと思います。


拍手する



2016/08/29 07:09 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なっちゃん、猫パト復帰できるようになって良かったです〜
スタイル抜群でうらやましいけど出来たらいっぱい食べて体力アップしてね。
りさちゃんもソロくんも早く元気になりますように。
本当に低気圧はイヤですね(>_<)。
なおさんも体調にお気をつけて!
にゃんずさんたち、もっともっと元気に復活しますように!
2016/08/30(火) 22:09:05 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なっちゃん、猫テラスでのんびりパトロールを再開ですね。
お薬が効いて食欲が戻って体重が増えますように!!

まみちゃん、また痛みが出たのでしょうか??
自分の薬でしたら止め時を判断するのも容易ですけれど
にゃんずさん達のは難しいですね。
先生と相談できてまみちゃんにベストな投薬が見つかると良いですね。

天気予報では台風接近で一日中傘マークが並んでいたのですが
午後からは青空が出て気温も上がったりで変な天気です。
関西は関東よりも落ち着いているのでしょうか???
早くみんなが快適に過ごせる天候になってほしいですね。

今日もシュシュママさんとご一緒に元気玉をお届けしますね。エイッ!!
2016/08/29(月) 23:00:52 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
そうですね‥まみちゃんの不調は低気圧も大きく影響しているのかも
しれませんね。人間だって同じですもの。。
気候もよくなってお薬の効果も出て痛みがなく毎日ご機嫌さんに
過ごして欲しいです。ホントめざせ20歳!ですね!!
長いシッボがステキななっちゃんも1日も早く
完全復活しますように。元気玉エイッ!!!
2016/08/29(月) 18:30:28 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なっちゃん、完全復活まであと一歩ですね♪ガンバれ~(^-^)/
まみちゃん、関節の痛みはつらいですね。
お天気が悪いのでよけいに症状がひどくなるのかもしれません。
お薬でうまくコントロールできますように。
まだまだ若いモンに負けず、もりもり元気でいてくださいね♪

サバトラーニャさんがおっしゃるように、低気圧はワルさをしますね。
大家んちのじぃやも、「じぃやって気象予報士さん?!」って病院の先生に言われるぐらいに必ず呼吸不全になっていました。
持病のあるにゃんさんわんさん、低気圧がぬけるまでガンバってください!
まみちゃんもお大事に!
2016/08/29(月) 13:28:57 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
おはようございます。

まみちゃんの関節はもしかしたら低気圧のせいで
いつもより痛くなっちゃうのかもしれませんね。

我が家の近所の方のかかりつけ(設備の整った遠い所へ
行く事が多いのですがマイナートラブルはこちらで)の
先生は低気圧が来ると気圧が変わるので
持病持ちの子は必ず大なり小なり不調がでてくると
いつも仰っています。

確かに胃腸が弱い長女猫がガクっと調子崩すのは
決まって低気圧や温度差が大きいときです。

どうかまみちゃんが心地よく過ごせますように。
ウチの子も含めどの家のその方にとって大事な大事な
みんにゃが心地よく幸せに長生きできるように
切に願います。
2016/08/29(月) 09:13:43 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
まみちゃんが一日でも長く穏やかに過ごしてくれますように。
我が家の先代の三兄弟は20歳9ヶ月、19歳、18歳6ヶ月
その次の子は18歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。
どの子達も殆ど亡くなるその月まで元気でした。
まみちゃんも元気で20歳を迎えてくれますように祈っています。
なっちゃんも早く元のように元気になってね。
2016/08/29(月) 07:31:53 | URL | sakura #GNpDnBoc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する