いってきます!
2016年09月04日 (日) | 編集 |
皆さん、たくさんのお悔やみの言葉、
ありがとうございました。
拍手コメントやtwitter、FBでも
本当にたくさんたくさん。。
ありがとうございました。






本日、9時過ぎにまみちゃんは
猫の神様にお返ししてきます。
なんだか、もう全然、まみちゃんの気配はないんですよ。
今はきっと、痛くない足(ちょっと短い)で
ちょこまか走って行っちゃったんだなぁと思います。



昨日、お供え用にケーキを買ってきました(ΦωΦ)
もものショートケーキです。






いちごというより、ももだよね!







お供えにカリカリ置いても
片っ端から食べる子がいて困ります・・・(;・ω・)




▼やっぱりなっちゃんなのねー(`Д´)!!!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ




☆あと6回も見送りしないといけないと思うと
ちょっとぞっとします・・・(っTωT)・・・
みんな長生きしてくださいよー。。。


拍手する



2016/09/04 05:46 | ★にゃんずの日常★ | Comment (41) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

まみちゃん今まで楽しい思い出をありがとう。
今頃天国で楽しくやってるでしょう~。
2016/09/05(月) 00:41:13 | URL | SANO #-[ 編集]
まみちゃんの最後まで頑張った一生に
拍手を送ります!!
うちの子は、まみちゃんと同じスコでしたが、
あっという間に駆け抜けてしまいました。
まみちゃんは、17年間という長い時間を
なおさんや、オットさんのそばで過ごしたことは本当に
素晴らしいことですよ!

なおさん、お疲れ様でした。
最後の一瞬までまみちゃんに寄り添っている姿は、
輝いていましたよ!
2016/09/05(月) 00:10:59 | URL | takka #xXZJW24.[ 編集]
猫の神様
本当にね。猫の神様から預けられた命。しみじみ感じます。

猫神様有り難うございました。

残りのお預かりしている猫たち(我が家は9匹)お返しするときまで大事にします。だからそちらの世界にお返しした猫たち(我が家は6匹)をよろしくお願いいたしますね。
2016/09/04(日) 23:30:38 | URL | mewmew #-[ 編集]
まみちゃん
神様のところに無事帰れてるよね、きっと。
たくさんありがとうね。
2016/09/04(日) 22:44:27 | URL | ももちび #-[ 編集]
はじめまして
 初めてコメントします。書店でにゃんず日記を手に取ってから毎日欠かさず拝見しています。
 まだ小さかった子供たちに、このブログを印刷して寝る前に絵本代わりに読み聞かせていました。一度も会ったことのないまみちゃんですが、私も子供たちもまみちゃんの事が大好きです。心からお悔やみ申し上げます。
2016/09/04(日) 22:12:32 | URL | 真 #-[ 編集]
猫の神様にお返しする…
ホント、そうですね。こちらでの修行を終え、猫神様の元に帰る。今頃は、みおちゃん、とらちゃん、あすかちゃん達とドタバタやってるのかしら?
まみちゃんには、桃色がとってもお似合いですね〜
また、いつかきっとまた、会いましょう…
なおさん、季節の変わり目、どうか、ご自愛くださいね。
2016/09/04(日) 22:11:33 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
まみちゃん・・・。
なんて書けばいいのか・・・

書いては消しを繰り返し、今日になってしまいました・・・。
まみちゃんはスコの希望の星ですよね。
最後の最後までとってもかっこよくて、お婆ちゃんだなんて思えないくらい愛らしくてかわいいお姿を見せて下さりありがとうございました。
なおさんも本当にお疲れ様でした。
どうかご自愛くださいませ。

かわいらしいお花がたくさんでまみちゃんお姫様みたいですね(*´ω`*)
先ほど大雨が降った後にキレイな虹が出てました。
あぁ・・・まみちゃん無事虹の橋を渡って行かれたんだと。

見返り姿のまみちゃんのお写真とってもかわいいです!
まみちゃん今までありがとう。またねー!
2016/09/04(日) 18:55:23 | URL | なっこ #-[ 編集]
まみちゃん、お姫様らしく、キレイなお花に囲まれて虹の橋へ向かったのですね。
先日の日記のコメント等を読ませて頂いてて、まみちゃんは、なおさんやオツトさん、なおさん家のにゃんずはもちろんのこと、本当に沢山の方に愛されてたんだなーと思いました。
私もまみちゃん大好きです!
ウチも2匹、先に虹の橋でまみちゃんのこと待ってる子が居るので仲良くしてあげてね♪

なおさんもオツトさんもお辛いとは思いますが、お身体御自愛下さい。

2016/09/04(日) 18:46:45 | URL | 実楼 #wiegaAW.[ 編集]
気配がないのは
まみちゃんが自分の猫生に満足していた
証拠だと思います。

きっと
「ありがとう!
すっごく楽しかった!
なおさん家の子でよかったよ!
本当にありがとうね~♪」
て言っていますね。

人がその人(その動物)の事を忘れず
思い出したりする限りは違う意味で生き続けて
いるんだよ、と聞いた事があります。
女帝は永遠ですよ!
2016/09/04(日) 18:05:20 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
まみちゃん、元気にいってらっしゃい!
忘れないよー。
2016/09/04(日) 16:25:57 | URL | だりあ #-[ 編集]
ご愁傷さまです。
まみちゃん本当に良く頑張りましたね。
スコは短命=病気になりやすい猫種という中でほとんど病気もせず、17歳という大往生。素晴らしいと思います。
精一杯生きて思い残すことは無いってな感じてスタスタ行っちゃったんですかね。。忘れ物取りに帰って来るかもしれませんが(Ŏ艸Ŏ)

なおさん淋しいとは思いますが、みにゃさんに癒してもらって下さいね。
そしてゆっくり心休めて下さい。
2016/09/04(日) 16:23:56 | URL | white5cats #PTRa1D3I[ 編集]
まみちゃん、またね。
まみちゃん、こちらのニャン生はいかがでしたか?
なおさん、オットさんに出逢えて本当に良かったですね。
今頃は、お空の上でブルドーザーしてるかな?
バイバイまみちゃん、また合う日まで。
2016/09/04(日) 16:11:07 | URL | 2にゃんず #-[ 編集]
まみちゃんお疲れさまでした
なおさんがネコさんたちと出会うきっかけとなったまみちゃん、お疲れさまでした。なおさんの気持ちは図り知れません、どうか、お気持ちをゆっくりしてください。まみ女王、ママをこれからも虹の橋の向こう側から見守ってくださいね。
2016/09/04(日) 15:44:47 | URL | たん吉 #-[ 編集]
まみちゃん いってらっしゃい
まみちゃんはピンク色がよく似合いますね^^
可愛いお花と桃のケーキ。みんな持っていってらしゃい。
なっちゃん^^ 和ませてくれてありがとう。
2016/09/04(日) 14:10:32 | URL | ぷりん #-[ 編集]
なおさん、更新ありがとうございます。
まみ姫様は、応援してくれた皆さんのところに訪問されててお忙しいのかも…ですね。夜中にそっと戻って、ご家族を眺めてらっしゃるんじゃないでしょうか。
なっちゃんの摘み食い、まみ姫様公認かもって思っちゃいました。私の分も食べて元気になりなさいってo(^▽^)oけど、食べ過ぎたら、私の分も残しておきなさいよ!って怒られそぉ…(^◇^;)

なおさん、オットさん、お疲れ出ませんよぉにご自愛下さい。
2016/09/04(日) 13:38:06 | URL | むぎあん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/04(日) 12:36:24 | | #[ 編集]
まみちゃん、今までありがとうございました。
痛みのない世界で、ゆっくり休んで下さいね。

先に逝った家の子もいるから仲良く遊んであげてくださいね。

まみちゃん、貴女の可愛さはずっと忘れないからね。
2016/09/04(日) 11:49:36 | URL | テツママ #17a2UlCg[ 編集]
きっと今頃
お空で他の猫さんと一緒に元気よく走り回っているかもしれませんね。

一昨日は言葉が出なくて、コメントできませんでしたが、お花に囲まれてるまみちゃんを見たら、本当に神様のところに帰ってしまったのだと実感してしまいました。
まみちゃんとソロくんを追いかけて、20歳を目指している我が家のくうちゃんも昨日16歳になりました。
あとどのくらい元気でいてくれるかわかりませんが、いつか必ず来ることですから、これからもまみちゃんとソロくんを目標にして行こうと思っています。

まみちゃんの可愛い姿が見れないと寂しくなりますね。
今までありがとう!!まみちゃん♪
2016/09/04(日) 11:35:37 | URL | くーま #-[ 編集]
まみちゃん、幸せの手土産をいっぱい持ってお空に帰るんだね。 ここからまみちゃんが居なくなるのは寂しいけど空からなっちゃんやちゃとらんたちを見守ってね。
まみちゃん、行ってらっしゃい。

お供えカリカリを食べ尽すぐらい元気になったなっちゃんに安心しました。
子らからも元気に過ごしてね、なっちゃん。

なおさん、お辛いのに更新ありがとうございます。
お疲れが出ませんように、ご自愛ください。

我が家の16歳のアキは今は元気に過ごしているけど、いざという時の備えなど色々と参考になりました。
ありがとうございます。
2016/09/04(日) 11:35:03 | URL | クロろんのおかん #oZL80TuI[ 編集]
きっと まみちゃんはあちこち遊びに行ってるんでしょうね。
いろんな場所へ「ありがとう♡」を伝えにお出かけしているのではないでしょうか。
用事が済んだら きっとまた楽しいお家へ帰って来ると思います。
優しい時間がいっぱいで、みんなと過ごしたお家ですものね。
まんまるまみちゃん、お空へ行ってもたまには会いにきてね。
2016/09/04(日) 11:33:13 | URL | ちえ #-[ 編集]
「猫神様にお返し」・・・、いい言葉ですね。

まみちゃん、今は何の苦痛もなく神様の元で永遠の幸せを生きていますね。

毅然として孤高なまみちゃん、好きでした。

我が家の19歳の子もこの春に旅立ちましたが、最後の一週間一生懸命お世話したので今は寂しいけど満足のいくお別れができたと思っています。

まみちゃんもなおさんに大切に大切に育てられて
最期まで幸せな一生でしたからなおさんもあまり悲しまないでくださいね。
2016/09/04(日) 11:20:09 | URL | ニーナ #-[ 編集]
まみちゃん、嬢王様らしく、最後も気品高いとこは、変わらないね。
今頃、お腹すいたわよって、ブルドーザーしてるかな。
ゆっくり休んでね(=゚ω゚)ノ
休んだら、
みんなのことお空の上から、見守ってあげてね♪
2016/09/04(日) 10:24:41 | URL | sayu #-[ 編集]
まみちゃん、行ってらっしゃい!
寂しくなるけれど...お空の上でもたくさんの仲間がいるから大丈夫だよね。思う存分駆け回ってね。

にょきっと写るなっちゃんに不覚にも笑ってしまいましたwまみちゃんに怒られるよー!笑


なおさん、ブログ更新ありがとうございます。
無理せずにゆっくり休んでくださいね。
2016/09/04(日) 10:09:45 | URL | kk #-[ 編集]
まみちゃん もう 行っちゃったんですねえ
去年 10月 行っちゃった 我が家のアメショーは
しばらく 気配が ありましたが まあ 人一倍(猫一倍)寂しがり屋さん だったんで

ひとりぼっち に なった 私を癒してくれて ありがとう お空で うちの いたずらっ子
と 仲良くしてやってね
2016/09/04(日) 10:09:13 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
まみちゃん、いってらっしゃい。
まみちゃん、膝の痛みも忘れて走り回っていますか?
遊び疲れたらまたなおさんんとオツトさんの下へ帰ってくるんですよ。
オツトさんはお魚とブラシを持って、なおさんはこっそり猫草を栽培して
待っていてくれていますよ・・・。

どこへ行っても女王様のまみちゃんでいてくださいね。
またね!! 私がそちらに行く時にはみんなに出会えると嬉しいな~~。

なおさん、オツトさん、お疲れがでませんように。
お忙しくお辛いなか「にゃんず日記」の更新、ありがとうございました。
2016/09/04(日) 10:00:05 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まみちゃんは、幸せで悔いがなかったからすぐ行ってしまったのかな。

我が家でも、あと7回も見送りすると考えたらホントぞっとします。
考えただけでも涙ぐんじゃいます。
でも、いっぱいいる分楽しさもいっぱいありますよね。

まみちゃん、行ってらっしゃい。
2016/09/04(日) 09:48:03 | URL | あんこ #-[ 編集]
まみちゃん、いってらっしゃい。
まみちゃん、いってらっしゃい。
雲の上でしばらく休憩したら、また、なおさんとオツトさんの元に戻って来てくださいね♪
生まれ変わったまみちゃんに会える日を楽しみにしています。あ…大家の寿命はそれまでもつのか…うーん。

看取りは何度経験しても、もちろん慣れることはなく、いつも胸をしめつけられます…。

なっちゃ~ん、お空から「しゃーっ!」て聞こえたんとちゃう?
ま、なっちゃんも元気でよろしい(^^)v
2016/09/04(日) 09:22:32 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
猫テラスで、見返り美ニャンのまみちゃんの写真。
とっても可愛いよ♡

気持ちの良い日には、お空から猫テラスに出張してきて、
なおさんやみんニャとおしゃべりしてね☆彡
2016/09/04(日) 09:18:20 | URL | ちかにゃん #tkZyWgdI[ 編集]
あちらでの猫生はきっときっと頑張って長生きしてきた分、それはそれは素敵で何の苦痛もなく楽しくみんにゃと過ごせる場所だと思います。ちょうど9時ですね。まみ姫そちらからこちらのなおさんやみんにゃのこと見守ってあげてね。毎日穏やかに安らかにとらちゃんたちと過ごしてね。
2016/09/04(日) 09:02:15 | URL | あちらでの猫生 #-[ 編集]
まみちゃん、もう行ってしまったのですね‥。。
潔さも最後まで女王様らしいな…
そちらの世界でも、まみちゃんらしく
女王として君臨してくださいね。
バイバイ!まみちゃん。。
大好きだよ!いつかまた逢いましょうね。。


2016/09/04(日) 08:45:23 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なおさん、まみちゃん行ってらっしゃい。

まみちゃん、またね。
楽しくて走り回って好きなことしてるのかな?
遊び疲れたらまた戻ってきてね、なおさんたちも会いたがってるからね。
美味しい猫草もありますよ〜
2016/09/04(日) 08:26:51 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
まみちゃん、長寿、頑張りましたね
いつか必ずやってくるお別れ、それは人も動物もみな同じと
判っていても、本当のお別れの場は、辛く深い悲しみに
沢山残してくれた幸せな楽しい日々の想い出
これからも大切にしたいものです
我が家でも保護猫が次々天に召された時は、力尽きた思いでした
20歳直前迄頑張った姿、今も脳裏に焼き付いています
亡くなる直前には目が見えなく、耳が聞こえなくなり、
真っ直ぐ歩けなくなって・・・
自分の気持ちを伝えるのに、床に手を叩き付け「何かを催促」
トイレ、お水、餌、抱っこ・・・一回りを何回も繰り返したあの日
猫なりに飼い主に伝えたかったのかと思うと
猫との信頼関係を知らされた様で、もの凄く温かい気持ちになりました

まみちゃん、安らかにお眠り下さいにゃ〜



2016/09/04(日) 08:17:53 | URL | イクラ #-[ 編集]
まみちゃん、
元気で、行ってらっしゃいね。
またね。

なおさん、
まみちゃんといえば、確かに『ミスピーチ』のイメージです。
お辛いときに、ブログの更新、ありがとうございます。
どうぞ、お疲れを出されませんように。


*まみちゃん『罪な女。』
http://chobi0205.blog28.fc2.com/blog-entry-4517.html
2016/09/04(日) 08:11:03 | URL | ちこ #YG9ONXHE[ 編集]
まみちゃん、いってらっしゃい。
本当に今までありがとう。大好きです。

なおさん、お気をつけていってらっしゃいませ。

今まで気丈にコメントを書いてきましたが、…寂しいです。悲しいですね……

まみちゃん、またね!!
2016/09/04(日) 08:10:34 | URL | にゃず #I9hX1OkI[ 編集]
我が家のリビングの真ん中には、カレンダーのまみちゃんが、ずーっと居ます。

たのしい日記をありがとう!
まみちゃん大好きやで!
ありがとやったで
神さんによろしゅー
2016/09/04(日) 08:06:29 | URL | こんぴら #Zk/lHUeI[ 編集]
つらいですね。

うちの妹猫の時も、逝った翌朝、寝かせているその前にお供えしていた焼きかつおなどを、兄猫が食していました。
供養じゃ、喰え!と思いました。
きっと、妹猫もいっしょに味わっていたんじゃないかな、と、

まみちゃんの場合は・・・怒りながらも「しょーがないわね、食べなさいよ!」って言っていそう・・・

2016/09/04(日) 07:57:47 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
神様見習い
そっか・・神様の元へ戻るのか・・
きっと猫の神様に成る為に帰るんだね
そして、お空の上で猫たちを見守るんだ・・
行ってらっしゃい、まみちゃん。
2016/09/04(日) 07:53:54 | URL | みぃ #-[ 編集]
まみちゃん いい写真です
振り返り美人
2016/09/04(日) 07:46:31 | URL | SIZEN #mQop/nM.[ 編集]
なおさん、行ってらっしゃい。
そうですね。後、何回…

辛いですよね。

まみちゃんらしく、堂々とお空に登って行きそうですよね?


最後のお勤め行ってらっしゃい。
2016/09/04(日) 07:46:18 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/04(日) 07:25:27 | | #[ 編集]
しんみりしてたのに
なっちゃん(笑)

コメントしようと考えてたのに頭から吹っ飛んでしまった。
2016/09/04(日) 07:11:17 | URL | まさと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する