元気に旅立ちました。
2016年09月05日 (月) | 編集 |
無事に猫の神様のもとに
送り出してきました!



まみちゃん、ほんとに可愛くて
全然老いた感じがしませんでした。




早速のお供えは






ホタテのバターソテーでしょ(ΦωΦ)




すっごい大きなホタテを殻付きで頂いたんです。
頑張って全部むいて、バターソテーにしてみました。



ウマウマーーー!



ほたてをむいてる間、
なっちゃんがくれくれうるさかった・・・w



それにしても、ホタテの貝殻の中って
あんなのなのね・・・
ちょっと怖かったけど
すぐに慣れてがつがつむいちゃいました。



▼お花の箱はりさのだからね



▼お花の箱についてたひもはぼくがもらった(=・ω・=)☆




お供えやらしてると
チーンのおりんが欲しくなってきました。
いろいろ小さな可愛いの楽天で見てたら
目移りしますねえ
悩ましいなあ




▼チーンより、もっとホタテを!!

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ




☆昨日の午前中にお見送りして
昼からはオハナちゃんの正式譲渡に行ってきました。
そちらは明日の更新にしますね!
お楽しみにー!

あとね、まみちゃん用のサプリ(コセクインとか)
は他の子にも飲ませるつもりにしています。
特にちゃとらんは昔の古傷で
後ろ足がちょっと湾曲してるんです。
なので、早速飲ませてみています。


拍手する



2016/09/05 06:21 | ★にゃんずの日常★ | Comment (19) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおちゃんさん、お疲れ様でした
そうですか、まみちゃん、元気に旅立ちましたか、よかった、よかった。本当にネコさんは病気で旅立っても最後の最後までかわいいですよね!18歳で旅立った我が家のスコお嬢様にも「まみちゃんが行くから仲良くね!」と伝えました。なおちゃん家では女王様だったまみちゃん、虹の橋にはもっと上手の姫がいるから、一応「年下」としてあいさつしてね。
なおちゃんさん、お疲れが出ませんように。
2016/09/06(火) 14:55:37 | URL | のりママ #-[ 編集]
まみちゃん、台風が来る前に元気に旅立ちましたか・・・。
なおさんやオツトさんの居る時を選んだりお天気まで気に掛けてくれて
本当にこれ以上ないと言う親孝行娘ですね。

そんなまみちゃんには大好きだったホタテのバターソテーですね。
なおさん、殻付きホタテは初めてでしたか???
実家ではもっぱら魚屋さんにお任せしています。
従兄弟は買ってきたホタテを実家のキッチンで綺麗に貝柱にしてくれます。
なおさんもきっとこれからは大丈夫ですね(笑)

ホタテが祭壇にあるとまみちゃんのところにちゃんと届くか心配ですね。
なっちゃんはじめ男子チーム、見つからないようにこっそりですよ。
2016/09/05(月) 22:12:40 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
猫さんって、高齢になっても、具合が悪くても、
どうしてあんなに可愛いのでしょう。
我が家の子が旅立った時も、
霊園の人に「可愛い」と褒めて頂いて、
とても嬉しく、誇らしかったのを思い出します。
そして私も、可愛い仏具がほしくて当時色々探しました。

まみちゃん、「チーンより、もっとホタテを!!」って(笑)
まみちゃんらしいですね。
「少ないわよ!」って言ってるかも・・・。

オハナちゃん、正式譲渡おめでとう!
末永くお幸せに!

2016/09/05(月) 21:22:42 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 19:41:27 | | #[ 編集]
まみちゃん、うまうまだったかな?
猫神様の元でも、変わらず気品高い嬢王様(*^◯^*)女王様でいてね♪

なっちゃんは、癒しだにゃ(*^◯^*)w
2016/09/05(月) 19:37:50 | URL | sayu #-[ 編集]
まみちゃん、なおさん作ったバターソテーに舌鼓をうっているかな?
ホタテ大好きだったものね。
おりんはきれいな音色の可愛いのじゃないと女王様に満足して
いただけないでしょうから選ぶのが大変そうですね(^^;;
「たまゆらりん」私も要チェックです。

オハナちゃん、正式譲渡おめでとうございます!
インスタグラムで拝見するオハナちゃん、
ちょっぴりお姉さんぽくなったかな?
美人さんにもますます磨きがかかってますね。
ビクター君と仲良く末永くおシアワセに!
2016/09/05(月) 18:15:04 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
元気で…
何だか、元気で旅立ちました❗の言葉に私が救われました❗本当にね。
2016/09/05(月) 17:35:55 | URL | mewmew #-[ 編集]
まみちゃん、無事に旅立てたのですね♡
猫神様も見守って下さったのでしょうね〜
夫さまも一緒に見送って下さって、まみちゃん幸せ♡

オハナちゃん、正式譲渡、おめでと♡
元気で幸せな猫生を送ってにゃ

なおさん、お疲れさまでした♡
2016/09/05(月) 15:34:04 | URL | イクラ #-[ 編集]
まみちゃん、今までありがとう。長生きしてくれてありがとう。ホタテを堪能しつつ、ゆっくり休んでね。まみちゃんは永遠ににゃんず家のお姫様(女王様)だよ!

KYななっちゃん・・・良い味出してますけど、またまみちゃんに怒られちゃうね。

そしてなおさん、お疲れ様です。幾度となく来る別れはやはりお辛いでしょうが、にゃんず達は皆幸せな気持ちで旅立って行ってると思います。それはなおさんやオットさんの深い愛情があるからこそです。
これからも密かになおさん達を応援してます。
2016/09/05(月) 15:34:01 | URL | あーちゃん #clomj4qw[ 編集]
そうそう♪ホタテ祭りでは、まみちゃんはソテーのホタテをご所望でしたね〜
猫神さまの元で、今頃はお相伴でウマウマしてる姿を想像しちゃいます。
まみちゃん、美味しかったね♪
「チーンより、もっとホタテを!!」ぷぷっ( ´Θ`)
おりん、私もぐうたらさんのコメント拝見して参考になりました。
ありがとうございます。

オハナちゃん、正式譲渡おめでとう!!
幾久しく里親様と幸せに楽しく過ごしてくださいね。
なおさん、ありがとうございました。
りさちゃん、ご機嫌さんで良かったです。
ちゃとさんもまみちゃんのサプリで緩和されますように。
2016/09/05(月) 15:18:53 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ちいさくなって お家に帰ってくると 寂しいですねえ
うちの お嬢様は 小さなカプセルに 入って 帰ってきました ペンダントタイプで
いつも 側にいられるように って
2016/09/05(月) 13:00:22 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
お疲れ様でした
いつも拝見していますが、コメは久しぶりです(^^;;

可愛いまみちゃんが、お空の猫の神様のところへ旅立った時間頃、私も空を見上げてサヨナラありがとうしていました。
なおさん、お疲れの出ませんように…。

おりんのお話が出ましたが、元仏壇店勤務の経験から一言 ^_−☆
おりんは様々あるので、音色も様々です。本当はお店で現物を鳴らして比べてみるのが一番ですが、ネットではそうもいかず…。
色々あって迷われたなら、一つお勧めは「たまゆらりん」というモダンなおりん。楽天でも取り扱ってるみたいですが、なんとも言えず綺麗に響く音色です。
仏壇店勤務していた時にも、ペットの供養で来店される方に紹介して好評でした。ご参考まで…。
2016/09/05(月) 12:27:30 | URL | ぐうたら母 #KTts6b96[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 12:01:52 | | #[ 編集]
なおさん お疲れさまでした
まみちゃん ホタテよかったね^^
神様のところでも可愛いアピールしてね^^
お彼岸にはちょっと報告に帰ってきてほしいな~
2016/09/05(月) 11:50:18 | URL | ぷりん #-[ 編集]
なおさん、おつかれさまでした。

さらに午後からも一仕事、オハナちゃんの正式譲渡も。
つらい中でも保護猫さんへ義務はきちんと果たされたのですね。

私、オハナちゃんってお花ちゃんだと思っていました。
なんか素朴でかわいいな、なんて。
ハワイの言葉だったのですね。(^0^;)

まみちゃん、バターソテー、ゆっくり味わってね。
2016/09/05(月) 10:00:43 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/05(月) 09:25:34 | | #[ 編集]
なおさん、お疲れ様。
まみちゃん、無事に元気に旅立ったのですね。


オツトさん、なおさん達がいらっしゃる時間に旅立ち、なおさんがお休みの日に猫神様の元へ…

まみちゃん、完璧です!!

また今日から頑張って下さいね。

2016/09/05(月) 07:52:49 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
オハナちゃん、正式譲渡おめでとうございます(^^)
「チーンより、もっとホタテを!!」…ぷぷぷっ♪
まみちゃん、大好きなホタテのバター焼きをお供えしてもらってうれしいね♪
りさちゃんもなっちゃんも、お気に入りのブツをゲットして得意顔ですね。

殻つきホタテに挟まれたら痛いです。めちゃびびります。(汗)
2016/09/05(月) 07:48:33 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
よかった☆
まみちゃん、無事に旅立てたのですね。
ホタテ、おいしいおいしいと食べてるんでしょうね!
それもなっちゃんが狙ってたりして!?
なっちゃん、まみちゃんにシャーかまされないようにね(´∇`)ノ
2016/09/05(月) 06:40:02 | URL | 実楼 #wiegaAW.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する