おしり同盟と秋の味覚
2016年09月24日 (土) | 編集 |
ねこのおしり記事にたくさんのご賛同ありがとうございます!
Twitterでも可愛いおしり写真を見せて頂いたので
こちらでも紹介させて頂きます!













はうう・・・(ΦωΦ) ☆
たまりませんね。
このもふっもふっとした感じとか
たまりません!!




もう、ねこのおしり同盟とか作りますか!
ハムケツって言う写真集があるそうですよ、
ハムスターのおしり!
ネコケツって言う写真集もあればいいのにww




**********



さて、こちらからが今日の記事です(ΦωΦ)



我が家に王様しいたけがやってきましてね。
すっごい大きいしいたけなんですが







ねこにとっては風味が苦手なのかな?







ちょっと目をしばしばさせていましたよ。






こんなに大きいんですよ。



王様しいたけは、シーチキン炊き込み御飯と
鮭としいたけのホイル焼きになりました。







秋の味覚ですね~!
ごはん2杯食べちゃった。





▼シーチキンのパカッて音に反応しちゃう

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ




☆実は明日は年に一度のお楽しみのレース「村岡ダブルフルウルトラランニング
に参加します。今日の午前中に現地に向けて出発しますね。
なので、明日の朝の更新はお休みです。
今日の夕方は、猫友さんがうちの子たちのお世話に
きてくださいます。猫スキルの高い人なので安心です。
5月からほぼ毎週、六甲山に走りに行って練習を重ねてきました。
1日楽しんで目一杯遊んでこようと思います。


☆ねこのあごにきびの件
すみません、あごにきびに関してはあんまりわからないんです(;・ω・)
ごはんを変えたらにきびができなくなったとも聞きますし、
濡らした布で優しくふいてあげるといいとも聞きますね。
おでんは餅巾さん、フォローの書き込みありがとうございます。
どなたかご存知でしたら、アドバイスお願いしますねー!


☆むぎあんさん、愛猫さんのご冥福を
心よりお祈りいたしますね。。。
どうか気を落とされませんように。。


拍手する



2016/09/24 07:46 | ★にゃんずの日常★ | Comment (15) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
顎ニキビですが、ストレスの場合もあるらしいですが、我が家の場合は餌の食器の質だったようで、陶器やプラスチック製がダメで、ステンレス製のものにしたらなくなりました。その子その子により合う合わないがあるようですので、色々他に試されてダメならお試しください。あまり触らないほうが良いと言われたので、我が家はあまり拭いたりせず、食器を変えただけでなおりました。ご参考までに。
2016/09/25(日) 11:12:53 | URL | 6猫親分 #-[ 編集]
ボブテイルさんちのチビ太くん、いちみさんちのひなたちゃんのプリケツは
昨日、なおさんのツイッターで拝見していました。
ソロ君やまだ見ていないりさちゃんと同盟を組めますね~~!!

「ハムケツ」の本は持っています。猫でも出版してほしいですね。
でも猫の場合は「ケツ」よりも「尻」の方が語呂が良いように感じます。

王様しいたけ、肉厚で美味しいですよね。
お魚だと身を乗り出す男子チームも椎茸にはそっけないですね(笑)
でも、なおさん、オツトさんの分がなくなるは避けられそうです(笑)

なおさん、ゆうすけくんに出会ったお山での練習の成果を期待しています。
今年は是非、入賞を!!!ゆうすけくんも応援してくれますよ、きっと。。。

むぎあんさん、長女猫さんのご冥福をお祈り申し上げます。
どんなにお辛いかと思いますがどうかご自身、お疲れが出ませんように。
ご自愛くださいませ。

我が家にもピー助君のお知らせが届いていました・・・。
なおさんのところで紹介していただいたのが繋がりの始まりでした。
どうもありがとうございました。
2016/09/25(日) 02:17:30 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、そしてみなさん、お気遣い頂きありがとうございます。
日曜日は他のお子さんの葬儀が入っていたので、今日の最終でお見送りしてきました。我が家のニャンコ第一号で、猫好きになるきっかけをくれた子なので、いっぱいありがとうを伝えてきました。

素敵なおちりがいっぱい\(//∇//)\
ウチにも、ニッカポッカさんがいます!私に似て短めですが、そこがまたいぃんですよねぇ( ̄▽ ̄)

なおさん、たくさん練習なさったマラソン、楽しんできて下さいね〜!
快適なお天気になりますよぉに…(^人^)
2016/09/25(日) 01:47:01 | URL | むぎあん #-[ 編集]
いつも楽しませていただきありがとうございます◎
くるねこさんかかりつけの猫医者先生の本によると、『あごニキビは体に合った食事を探し出すのが一般的だそうで、炭水化物や脂肪の量的な問題だけでなく、質にこだわるしかないそうです。ニキビ専門の先生によると、ニキビの原因は活性酸素が悪さをしているからで、それを除去することが最優先だそうです。』
そういえば、多頭飼育崩壊の猫を引き取った時から考えるとうちの猫のあごニキビだいぶ減りました。ごはんの質がきっと良くなったからですかね??
2016/09/25(日) 01:08:56 | URL | たろう #-[ 編集]
どういたしまして
抗菌水、とても良いみたいです。1例ですが、目の周りが少々匂う時、コットンにスプレーをして軽く拭いた直後から、匂わなくなりました。皮膚炎等、色々使えると言われています。

さて、猫様のお尻。たまりませんねぇ、どのお尻も…。
寝る前の目の保養として、再度眺めておりました。
今日も幸せだわぁ~☆
2016/09/25(日) 01:06:52 | URL | おでんは餅巾 #LuiMEPYM[ 編集]
タイプは違えどチビ太くん、ひなたちゃんのおちりのなんとも
可愛いこと!猫好きではない方達からみておちりに悶絶している
私達はどう見えるのでしょう?(笑)

なんと豪勢な食卓なんでしょ ♡♡♡
なおさん、しいたけパワーでレース頑張ってくださいね!

むぎあんさんの猫さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お辛いことと思います。むぎあんさんご自身も悲しみや寂しさが
お身体に障らぬよう御自愛くださいますように。。
2016/09/25(日) 00:46:40 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
大家さん、
悶絶し過ぎ~っ!(笑)
2016/09/24(土) 23:26:00 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ニッカポッカーーーー!!!!
ふぉぉぉ~可愛いっっ
ってモンテスキューじゃなく
悶絶級でした♡

我が家も白いプリケツさんがいらっしゃいましてね、
毎晩見せにいらっしゃるので拝見しておりますよ♪

ネコケツ同盟、作りたいですな・・・

王様しいたけの石づきを取って
にゃんずの頭に乗せてみたい衝動に駆られていますww
2016/09/24(土) 22:06:34 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
ま、股ぐらに手をーーーっ!
おそれ多くもチビ太氏のニッカボッカの股ぐらに手をーーーっ!ああ大家も挟んでみたいーーーっ!
大家も冬はじぃやをおこたがわりにして寝ていたので、この冬は寒いなぁ…。ココロも寒いしフトコロも寒い…。うーむ。。。
2016/09/24(土) 21:13:05 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
追伸
むぎあんさん、ねこちゃんなくなられたのですね。お疲れさまでした。
そして、またしばらくお淋しい思いをなさるかもしれませんが、
ゆっくりお休みくださいね。
看とることがお出来になられて良かったと思いますよ。   

なおさん、呉々もお怪我なさらずに。
今回も80㎞ですか?筋肉痛、お気を付けて!
2016/09/24(土) 20:23:48 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
うふふ、
大家さん、すり~きじ~ずさん、こたさん、
ありがとうございます。
大好きなにゃんず日記に登場させていただくなんて、光栄です。
皆さんに悶絶して喜んでいただけて(笑)、
チビ太もさぞかし天国で自慢してることでしょうw

このニッカボッカモッフモフの暖かさといったら、もーーっ!この股ぐらに手を入れるだけで2度位暖かいんですよ。
冬はチビ太をダッコして、このニッカボッカに手を挟んで寝たらポッカボカ♪

あぁー、又冬になるとこの温もりが恋しいです。
2016/09/24(土) 20:14:48 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
いや〜ん、ボブテイルさんのチビ太くんも最高ですぅ♡
私も悶絶しそう〜
ひなた嬢は本当に色っぽいですね!
すごく男子にもモテそう♡
・・ウチの末っ子も可愛いですよん(*´ェ`*)
ぜひ、おちり同盟発足を!
秋の味覚が楽しめる季節になりました。
目で見て舌で味あう、良いですね♪

むぎあんさん
長女猫ちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
むぎあんさんもおつらいと思いますがお疲れが出ませんように。

なおさん、完走されますように!
お土産話をいっぱいお聞かせくださいね。
2016/09/24(土) 18:49:47 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
おちりー\(^^)/
ボブティルさんのちび太君のニッカポッカもたまりましぇん(^-^)

ひなたちゃんも可愛い(^^)

なおさんが、ひと昔に保護した茶とらのちびっこも可愛いニッカポッカの子を思い出しました。

元気かなぁ?

しいたけ、美味しそうですね。

今や野菜が高いので、しいたけ類で食物繊維を取るしかないような…

なおさん、明日は楽しんで走って来て下さいね!

むぎあんさん、長女猫さんのご冥福をお祈りします。

家も去年、今年と立て続けで娘を亡くし明日で今年亡くなった子が2ヶ月経ちます。

何か新入りたまちゃんでバタバタしていたので、まだ2ヶ月か…って感じです。

2016/09/24(土) 18:22:36 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
おちり同盟発足か!
ハムスターがハムケツならば、にゃんこさんはにゃんケツ?と言うよりは、やっぱしおちりよね、お・ち・り(^^)
もう大家、ボブテイルさんちのチビ太くんのニッカボッカに悶絶いたしました。
降参です。参りました。
いちみさんちのひなた嬢はさすがに女子力高し、なんともセクシーな後ろ姿、この上ちっぽぷるぷるですとーっ!あかん、大家、鼻血出るう。
にゃんこさんってなんでこれほどかわゆいのか、全身かわゆいかたまりだーっ!

椎茸を前にして、知らんぷりーんのなっちゃんに笑た。
お魚の時とえらいちがい。ぷぷぷっ♪
それにしても、おっきな椎茸ですね。美味しそうです(^^)

なおさん、明日は目一杯楽しんできてくださいね。楽しいお土産話待ってます。

むぎあんさん、長女にゃんこさんのご冥福をお祈りいたします。
むぎあんさんもお疲れがでませんように、くれぐれもご自愛くださいませ。
2016/09/24(土) 17:13:52 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/09/24(土) 11:24:13 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する