無駄機能と思っていた
2016年10月01日 (土) | 編集 |
Facebookの昨日に ○年前この日の思い出を見る なんて機能があって
これって意味あるのかなーと実はちょっと思ってた。
でもね、昨日こんなのが上がってて








思わず、ちょっと涙が出そうに・・・(´;ω;`)



まみちゃんほんとに可愛い美人さんだったなぁと
思ったのです。
たった一年後には、いなくなっちゃうなんてね。



猫の一生は人間の何倍ものスピード。
1日、1日、大切に過ごしたいですね。



▼りさはどう思ってるのかなぁ。まみちゃんと仲良しだったから。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】

☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ



きゅうちゃんの里親さんがインスタに可愛い写真をUPしてくれていました。







相変わらずむちむちもちもちしてるね。



☆実楼さん、白血病でもインターフェロンで陰転することも
ありますし、大変かと思いますが、どうか希望を捨てないで
いてくださいね。
なんの疾患もなかった子が急に亡くなったりすることだって
あります。命あるものは皆、生まれた瞬間から
死に向かって歩いていくのです。
長く生きることはもちろん嬉しい幸せなことですけど
どう生きたか、も大切だと思います。


拍手する



2016/10/01 07:54 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
タイムマシンみたいなモンですね
まみちゃんや!やっぱしかわゆいなぁ♪でも…涙出そうです。

いまだにガラケーで、FacebookもTwitterもなんぞや?みたいなギャートルズ大家にはよくわからん機能ですが、タイムマシンみたいなモンですね。
その頃元気だった様子を見られるのは、うれしいような、胸を締め付けられるような…。やっぱしつらい方がおっきいかも…。

にゃんこさんの突然死を経験したことがある大家は、それがトラウマになっています。昨晩まで元気だったご入居さんが次の朝に長屋のハウスで冷たくなっている、それも大家が気づかない間に。どれほど後悔したか、どれほど自分を責めたかわかりません。結局、にゃんこさんと一緒に過ごせる一日一日を大切にし、心をこめて細やかなサポートをするしかないと思いました。
何年生きたかももちろん大切ですが、どのように生きたかどれほどご機嫌さんで過ごしてもらえたかがより大切だと思います。

実楼さんのにゃんこさんもご機嫌さんで過ごせますように。にゃんこさんの生命力を信じてサポートしてあげてください。応援しています。
2016/10/02(日) 01:36:02 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
まみちゃん…可愛いな。
胸がきゅーんとしてしまいます。
りさちゃんも同じに思っているのかな?
私も最愛の子との1日1日を大切にしていきたいです。。

きゅうちゃん、お久しぶりです!
また一段と可愛くなりましたね〜
シアワセがインスタから伝わってきてとても嬉しいです ♡♡♡
楽しみが増えました( ´ ▽ ` )ノ
ゆうすけくんにちょっと似てるかな⁉︎
2016/10/02(日) 00:43:00 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
まみちゃん、本当に可愛いですね。
なおさんもシャッターチャンスを逃さないですね!!
こんな可愛い子達が人の4倍のスピードで猫生を駆け抜けるのが
切なくなります。
まみちゃん、ご長寿だと思いますがもっとゆっくりと思ってしまいます。

実楼さん
以前、こちらのコメント欄にいらっしゃってた方が里親さんになられた子猫、
譲渡前に白血病が判明しましたがそのまま譲渡してもらうことになりました。
その後、陰転と言う嬉しいニュースが飛び込んできました。
どうか希望を持ち続けていてください。
2016/10/02(日) 00:10:18 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
まみちゃん…かわいいな(*^^*)
私もまみちゃんの写真見て、泣きそうになりました。
なんて素敵な写真。
まみちゃんのかわいさがよーく撮れてる。
2016/10/01(土) 22:23:03 | URL | ちー #-[ 編集]
一日一日を大切に・・ですね。
日々に追われストレスがたまるといけないのにちょっと邪険にしたり反省しきりです。
なおさんの言葉が心に沁みました。

実楼さんの愛猫ちゃん、結果が好転しますように。
なおさんや皆さんの仰る言葉が心強いですね。
私も応援させてください。
愛猫ちゃんのために実楼さんご夫婦も体調を万全にお疲れがでませんように。
飼い主さんの優しいあたたかい気持ちが猫さんには一番のお薬かもしれません。

すりーきじーずさん
可愛いたまちゃん、姉妹猫ちゃんたちの分まで元気に幸せになりますように。
2016/10/01(土) 22:19:39 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
facebookのこの機能って辛いですよね。
あの子は一年前にはいたのにって、再度痛みと悲しみが襲ってくる。
そう、そうだったよねって思えるのはいつかな。
一生無理かな。

実楼さん
以前動物病院で隣にすわった人の猫ちゃんが、やはり白血病で快癒していました。その時は別のケガで来ていたのですが。
治った実例です。
不安も苦しみもありますが、なによりがんばっている猫ちゃんのために元気を出して下さい。
2016/10/01(土) 12:33:45 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
わかりますわかります!
1年前のまみちゃん!

うるっと来ますよね。

私も7月に逝ってしまったふくちゃんの写真を見ては、この後何日か後には、お空に逝ってしまったんだな…とか考えてしまいます。

きゅうちゃん、そんな事されたらママは胸キュンになりますよねー?

実楼さん、さぞかしびっくりされたでしょうね。

同じ白血病で悩まれていらっしゃるので他人事とは思えませんでした。

たまちゃんは陰性でしたが、いつどうなるかはわかりませんし…

でも、なおさんやシュシュママさんの仰る通りだと思いますから、大変でしょうけど、その子が1番辛くない様にしてあげて下さいね。

この子達は、人間なんかよりよっぽど強い生命力を持っていると思います。

辛くなったら、なおさんをはじめこちらに集う方々は受け止めてくれますよ!

その子と一緒に頑張って下さいね!!

2016/10/01(土) 10:51:17 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
久しぶりに 朝から かわいい まみちゃん の お顔が見れて 昨日からの体調不良が
一気に 吹っ飛びそうです
うちも 我が 愛娘が 旅立ち あと 11日で 一年です

昨日 部屋を掃除してたら 猫の髭が 何回も 掃除してるのに そっと 帰ってきてた?
まみちゃん も きっと ちょこちょこ 帰って 来てるかも?
2016/10/01(土) 09:25:53 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
わぁ☆
麗しきまみちゃんのお姿!
本当に美人さんですよね~(*´ω`*)

なおさん、シュシュママさん、ありがとうございます。

主人もなおさんと同じようなこといつも言ってます。
確かに長生きしてほしいですが、人間より寿命が短いのは最初からわかっていることですもんね。
1匹1匹のニャン生を、私たちが少しでも楽しく、少しでも幸せにしてあげられたらと思います☆
そして、自分達もこの子達と過ごす時間を大切にしたいと思います。

2016/10/01(土) 08:12:53 | URL | 実楼 #wiegaAW.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する