すぐに行って正解
2016年10月16日 (日) | 編集 |
実はゆうすけ、ちょっと体調崩したので
土曜日の朝一番で病院に行ってきました。


前日から嘔吐を何回もしていて
心配でした。土曜日は久しぶりに山に
走りに行きたかったので、午後診に行くつもりには
していたんだけど・・・(;・ω・)



朝になったら、笑子たんが
座椅子でうーんっておしっこを絞り出すような
感じだったので、笑子たんも一緒に行く事に!








診察台でも堂々として
立派なゆうすけ。






待ってる間に笑子たんにも
ご挨拶。ちょっとシャーって言われてびっくりしちゃった。






ゆうすけは、今飲んでるお薬の副作用とのこと。
いったんお薬はやめて、別のお薬を注射でして頂きました。
胃薬と吐き気を止めるお薬も頂きましたよ。
抜糸の方は、しっかりくっついてるので
一緒に抜いてもらって、エリカラ生活から解放されました。


笑子たんは細菌性の膀胱炎でした。
ふたりとも帰宅してすぐにお薬を飲ませたら
すぐに落ち着いてくれました。



なんだか色々心配ばっかりですが
やっぱり朝から病院にすぐに行ってよかったです。




▼よく頑張りました

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ










☆ケージの踏み台ですが、
ホムセンで買った分厚い板(はしっこに穴が空いているやつ)
を太い結束バンドで止めてます。
ホムセンで小さい踏み台も売ってるので
それを使うのもありですねー!




拍手する



2016/10/16 07:17 | ★にゃんずの日常★ | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
毎日、にゃんちゃん達のお世話
通院お疲れ様です。
たくさんのネコちゃんへの気配り等
ほんと、心配が尽きませんね(+_+)
頭が下がります。

けいすけくん、笑子たん大事に至らず
良かった!!安心しました(^u^)
2016/10/17(月) 17:49:38 | URL | 直子 #PTDowduE[ 編集]
おはようございます。
ゆうすけくん、笑子たん、なおさん、通院お疲れさまでした。

今回もなおさんが素早く異変に気が付いて二人を優先してくださったおかげで
事なきを得ましたね。

待っている間に笑子たんにご挨拶も済ませてしまいましたね。
抜糸もすんでエリカラも取れたのでみんなと初顔合わせも期待できますね。

なおさんの「走り」だけでなく海苔も猫さん優先なんですね。
これも猫あるあるの一つですね。
2016/10/17(月) 06:32:18 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさんの適切な対応にいつも頭が下がります。
診察台の上で堂々としているゆうすけくんかっこいいね。
エリカラを付けていたから笑子たんはビックリしちゃったのかな?
でも取れて良かった!このまま2人とも良くなりますように!
ちゃとさんとララちゃんのラブラブツーショット
なんかすごく良い雰囲気ですね〜 💕
2016/10/16(日) 23:32:42 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
病院お疲れさまでした。
迅速な行動力、相変わらずさすがです。
ゆうすけくん、薬の副作用でキツかったですね・・。
でも原因がわかって、それにエリカラも取れてひとまずホッとしますね。
笑子たんも膀胱炎良くなるまでお薬頑張ってね。
きっと良くなるからね。

大家さん
またコメント拝見できてうれしいです!
お忙しい中に体調にも気をつけてくださいね。
2016/10/16(日) 23:22:43 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
踏み台へのご回答、ありがとうございました!
ホームセンターに見に行って、取り付けたいと思います。

ゆうすけくんの傷口順調でよかったです。譲渡へのも一歩全身ですね。笑子たん、お大事にね。
2016/10/16(日) 22:53:55 | URL | たろう #-[ 編集]
こんにちは
ホントに心配は尽きないですよね〜
でも今回は大事にいたらなくて、良かったですね!
私の方はめまいの薬は毎日朝昼晩と飲んでるのですが、やはり横になるといきなり回るというか横揺れの超高速なのが起こるんですよ〜😱で、薬のせいかわからないのですが、日中もなんかフワフワした感じで体調がいまいちで、、、
もし良かったら色々聞きたいので、私のメールに空メールしてもらえませんか🙏
急ぎませんので、時間がある時でもおねがいします🙇🏻🙇🏻🙇🏻
2016/10/16(日) 13:50:29 | URL | ちーこ #-[ 編集]
そうですよねー!
人間はここが痛いだの言えますけど、にゃんこさんは我慢と言うか、何にもないよーみたいな顔をしてしまいますよね。

笑子たんも、一緒に獣医さんに行けて良かった良かった。

家もたまちゃんは元気いっぱい爆発されておりますが、長男猫が今一つ?で。

私も心配がつきません(..)

海苔の好きな子いますよねー。

以前飼っていた三毛猫は、海苔のぱりっと言う音だけで、すっ飛んで来ました。

大家さん、村のお祭りお疲れ様でした!

どんどんぴゃらーらーどんぴゃらら〰!
2016/10/16(日) 10:43:14 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
おつかれさまでした。

でも猫さんの体調が心配で、やはり朝いちで行っちゃいますよね。
二人とも調子がよくなって良かったです。
本当にいろいろあるけれど、でも原因がわかって対処できると一安心。

大家さん。
おいしいのは猫さん優先。
よっくわかります。(。◠‿◠。)
おとーちゃんももう達観してらっしゃる。
いい人だ。(❍⃓ˑ̫❍⃓)\(^_^ )ナデナデ
2016/10/16(日) 09:52:45 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
通院お疲れさまでした
なおさんのいつもながらの素早い対応で、ゆうすけくんも笑子たんも大事に至らずすぐにおさまってよかったです。
通院お疲れさまでした。

ニンゲンでも抗生物質で胃の調子が変になることがあるし、季節の変わり目に体力が落ちて膀胱炎になることがあるし、にゃんこさんも一緒ですね。
ただ、にゃんこさんは急激に症状が進むので、なおさんがおっしゃるように、早め早めの受診、毎日の細やかな観察が大切ですね。
大家も肝に命じます。

この1週間、村の秋祭りでへろへろだった大家、毎日読み逃げ~んで失礼しました。今日からまたお仲間に入れてくださ~い(^-^)v

にゃんこさんって海苔が好きですよね♪猫友さんちは、パリパリの海苔をにゃんこさんが食べて、湿気た海苔はおとーちゃんが食べたはります(笑)
2016/10/16(日) 09:09:51 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する