片付けようとしたら
2016年10月23日 (日) | 編集 |
こないだりさが気に入っていた場所。
もともと1階用のトイレで使うペットシーツとかを
置いてた場所でした。
まみちゃんが亡くなって、1階のトイレも撤去したから
ここも片付けようーって思って
扉を開けていたら



がさごそ



これこれなっちゃん



うーん




そりゃそうでしょ
そんな場所で落ち着くのは、りさぐらいだよー



やんぴ



よっしゃ・・・p(*^-^*)q




まみちゃんがなくなる寸前まで
居場所にしていたキッチンあたりから
時々、白いひげとか、白い毛とかが出てきます。
今はもうずいぶん少なくなったけど
だんだんこうして、いないことに慣れていくのかなぁとか
思ったりもしています。


まみちゃんが我が家に来たのは1歳の頃。
だから、16年一緒に暮らしたから
いるのが当たり前だったなぁ



ひとりずつ、見送っていって
きっといつか、猫がいない日が来るのかしらとか
思うとちょっと辛くなりますね。。。。


モモイロインコのちょびちゃんは今15歳。
場合によっては私より長生きするかもしれないので
よくよく考えておかないと(;・ω・)

オウム類はすごく長生きなので
飼いたい人は自分の残りの予想寿命も考えて
おかれた方がいいかと・・・(;・ω・)



▼でも見送る方がいいね、絶対に。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【パジャマ柄が可愛いりぼんちゃんの募集ページ】
【みんなのアニキの健太の募集ページ】


☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ



☆昨日は久しぶりに山に走りに行ってきました。
やっぱり山はいいですね。
昨日はハイカーさんもすごく多かったんだけど
皆さん、どうぞお先にーって言ってくださって
助かりました。
縦走路はすごく静かで谷側だと川のせせらぎ、
山側だと鳥の声などで耳からも癒されました。
時々、ヘッドホンつけて歩いたり走ったりしてる人
みかけるんだけど、山では山の音の世界を
楽しむのがいいなぁーと思います。






神戸市は縦走路の整備をきちんとしてくれています。
この写真に見える階段は、以前は雨でえぐれていました。
盛り土をして階段に整備してくれたので
とても走りやすくなりました。
縦走路の草刈りもよくしてくれるので
安心して走ることが出来ます。
整備している人たちを見かけたら、
必ず声をかけるようにしています。
お疲れさまです、いつもありがとうございます、と。


拍手する



2016/10/23 08:05 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
解ります!
うちも16歳と20歳のおばあにゃんずが居るので、いつその時が来るのか帰省する時はなおさらドキドキします
耐えられるかどうかよりも、見送る方が幸せですよね( ;∀;)
2016/10/24(月) 23:46:06 | URL | シマ #L9cprX.c[ 編集]
おはようございます。
扉が開いていれば頭を突っ込んでみたくなるのはりさちゃんだけでは
なかったようですね。
中が気に入るか気に入らないかはこれまた別問題のようですが・・・。
「やーんぴ」が可愛いですよね。

あちらこちらにまみちゃんが残していってくれたもの・・・宝探しのように
少しずつ見つけていくのですね。
ちょっと辛いですけれどその役目はなおさんとオツトさんでしないと
いけませんものね・・・。
そのためにもなおさん、オツトさんにはずっと健康でいてもらわないと。

お山のコース、素敵ですね。
近場ではそんなお山は「ブラタモリ」でやっていた高尾山くらいかな?
電車を乗り継いで行かないといけませんし、もう少し整備されちゃって
雰囲気は写真と全然違いますが・・・。
私もとなりの区にあるちょっと大きめの公園を歩くようにしています。
きっかけは夏に始まったスマホゲームでしたが歩くのだけ続いています。
2016/10/24(月) 05:30:35 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なっちゃん、さすが末っ子くん好奇心旺盛ですね。
でも、狭ければ良いというものでは (^^;
少しずつ居ないことに慣れて心の整理がつかないまま時間だけが
過ぎてゆくのですよね…。
オウムさんは長生きなのですね。ちょびちゃんにもにゃんずにも
もっともっと長生きしてもらわなくては!
そのためには、なおさんにもずっと元気でいてもらわないと。。
お山、緑がきれいですね。こんな場所で思いっきり深呼吸したら
気持ちいいだろうな(^-^)♪
2016/10/24(月) 00:12:23 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
置き土産
突然予期せぬところから明らかに逝ってしまった子の毛玉が出てきてどきっとして、涙うるうるになりますね。

かくれんぼしてるのかな?いつでもいいよ。

ありがとうね。
2016/10/23(日) 14:41:11 | URL | mewmew #-[ 編集]
見送れるのは、ある意味シアワセ
なっちゃん、今日も探検ですね。好奇心旺盛、若モンらしくてよろしい(^-^)/

大家んちも片付けていたら、じぃやの服が出てきました。ちゃんと洗ったはずですが、思わずくんかくんかしたら…「くっさーっ!」でも同時にその懐かしい匂いに涙が出ました。
時間が流れても、いつの日か笑いながら思い出話ができるようになっても、やっぱり会いたいですね。抱きしめたいと思います。

大家んちの近所の山も、キレイに整備されています。けっこう険しい場所もきちんと安全にしてくださっているので「こんな場所での作業はさぞかし大変やろうなあ」といつも感謝しながら登り降りしています。
これからの季節は鳥探しにはベスト!木々の葉っぱが落ちて、遠くまで見通せるようになると、もうわくわくします!えっ?ヘッドホンをつけて?!な~んてもったいない!山に入ったら、景色はもちろん、風の匂いや自然の音も楽しんでもらいたいですね(^^)
2016/10/23(日) 13:22:49 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
うん、辛いけど、絶対見送るほうがいい。

いなくなった後、猫たちがどうなる、なれない環境に行ったりしなきゃならないと考えたら、がんばって絶対見送らなきゃ、です。

うちも近くが河川敷、桜や栃やななかまど・・・きれいです。
街中ではあるけれど、自然がきれい。
ま、たまには氾濫したりしているけど。

きれいに山道を整理してくださる方々、本当にお疲れさまです<(_ _)>
恩恵を受けているのだから、当たり前の顔してちゃいけませんよね。
なおさんのように、言葉がけって大切だと思います。

なっちゃん、好奇心おうせいでいいな。
二ヤンコはそうでなくっちゃ。(^^)
2016/10/23(日) 12:02:03 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
保護活動をされている方が、猫が亡くなるのも悲しいけど、ふと気が着くと居ない・・という不在を確認する時が一番寂しいと言っておられました。 
髭や毛が出てくる時は、マミちゃんが遊びに来てるのかもしれないですね。

六甲は走りやすそうですね。 東京だと高尾山ー陣馬山がトレランの入門コースですが、オーバーユースで段差の大きい階段だらけになってしまいました。
トレランの人はそれを避けて走るので、さらに登山道が広がってしまう所もあります。
関西の山と関東だと地質が違うので、登山道の痛みかたも違うみたいですね。
画像の登山道は走り易そう。 でも雨の後は滑りませんか? お気をつけ下さい。
2016/10/23(日) 11:44:58 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
全くですよね~
そんな自然の中の申し分のないような良い所で
ほんともったいないですよね。意味がない…

それにしても、すがすがしい自然を満喫できて
キレイに整備されている山が近くにあるとは
なんとも羨ましいです。紅葉もきれいそう…

うちも昨年愛猫を18歳で突然亡くしたんですが
今だに長い毛ふわふわ毛でてきますよ(>_<)

ところでなっちゃん、さすがにそこでは落ち着かないね^^;
や~んぴぃ、笑っちゃいました(*^^)v
2016/10/23(日) 10:44:35 | URL | 直子 #PTDowduE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する