新しいおいしさ
2016年11月10日 (木) | 編集 |
晩御飯が終わると、白ご飯が残っていたら
おにおにするオツト。(おにおに=おにぎりにぎる)
最近はごはん食べすぎは太るからと
ちょっと控えてるんだけど
おにおににはつきものの明石海苔を狙って
ララちゃんがやってきた



じー




あら
なっちゃんまで



ぱくう



真っ先に食いつくララちゃん
なっちゃんも食べてみる?



ぱく




あらま(*・ω・)☆


うまい




新しい美味しさ知ってしまったかしら



ちなみにのり大好きなはずのちゃとらんは



あかんのや




背中にのりがくっついたり
するのが怖くて食べなくなりました・・・(ΦωΦ)




▼おいしいのにねー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ







☆あとまだ脱走対策網戸編があるので
もう少々お待ちくださいね。。。。
時々こうして記事にして注意喚起したいなと
思っています。
ほんとにツイッターやらFBなんかでも
迷子さん多すぎです・・・・



拍手する



2016/11/10 06:34 | ★にゃんずの日常★ | Comment (10) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
ララちゃん、海苔には目がないですものね。
美味しそうに食べていますね。
なっちゃんもお姉ちゃんについてきたようですね・・・。
初めての海苔のお味は如何でしたか???
これでまたキッチンに足を運ぶことが増えそうですね。
お膝に上がるのもこうだと良いのですけれど。(笑)
ちゃとさんのエピソード、想像すると可笑しいですけれど
本猫は真剣なんでしょうね・・・笑ってはいけませんね・・・(笑)

りさちゃんの脚、素敵です!!!
ララちゃんor笑子たんとりさちゃんのツーショットかと思いました。
2016/11/11(金) 08:08:36 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ウチの子は食べないけれど海苔好きの猫さんって多いですね。
ララちゃんとなっちゃん姉弟みたいで並ぶと可愛い♡♡♡
ちゃとさん、どうして背中に海苔がくっつくの?(笑)
サビっこさんてやっぱり魅力たっぷりですね!
2016/11/11(金) 00:56:41 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
我が家のさびも
さび猫2匹目なんだけれど、なぜか一緒。茶虎と黒猫の足ですよ。
2016/11/11(金) 00:01:09 | URL | mewmew #-[ 編集]
うちも脱走対策に100均のネット活用しています。網戸で対策無しの所は唯一ネコテラスへの出口のみです。なので、網戸は開けられそうなもののなぜかテラスへ出たいときは自分で開けないで、開けて欲しいアピールです(笑)
2016/11/10(木) 17:12:11 | URL | モモママ #KdHUfq.Y[ 編集]
海苔好きにゃんこ
結構いるみたいですね。

ぱりぱりと可愛い音をさせて食べる姿がたまりません!

以前、飼ってたご長寿三毛猫があのぱりっの音で走って来ましたもん!

ちゃとさん、背中に海苔って??

どんな食べ方だ?

ちなみに去年亡くなったきじ猫さんは、ハエ取り棒?に引っ掛かり、横っ腹に引っ付けてパニクって走り回ってたのを思い出しました。

ララちゃん、お口ぱっかーんで超可愛い〰❗

ちょっと、毛色が薄くなったかな?

2016/11/10(木) 16:33:28 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
うちのサビも同じです! 薄サビなのでカビの生えたパンとこげたパンです。(笑)

↓ そして脱走も同じパターンを経験してます。
玄関は同じ様な物をダンボールで作りました。みかけが悪いですが、足元からの脱走の不安はなくなりました。 費用0円です。(苦笑)
2016/11/10(木) 12:00:34 | URL | REI #Q0/G/4Qc[ 編集]
わぁ-りさちゃん
凄い!
一粒で2度美味しい。
アポロみたい。
。。。ん?違うか?(笑)
2016/11/10(木) 09:59:16 | URL | もふもふ #x9c5GV3o[ 編集]
お米が美味しい季節ですね(^^)
うんうん、お米が美味しい秋ですから、もう止まりませ~ん。
大家、かっくじつに巨大化してます!
おにおに、お腹いっぱいでもついついつまめてしまう、ましてや海苔の香りに誘われたら…え~い、もう1個~(^^)

なっちゃんも海苔の美味しさにめざめてしまいましたね!
ぱりぱりの海苔は美味しいよね♪
かたやちゃとさん、背中に海苔がつくのが怖いん?!
ちゃとさんには悪いけど、なんかツボにはまって笑ってしまいました。ごめんね。

大家んちの長屋のご入居さびっこさんは、左手がベージュで右手が黒です(^^)
さびっこさんは唯一無二の柄、お洒落の達人ですね♪
2016/11/10(木) 09:38:03 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
脱走対策
我が家の窓の網戸はすべてステンレス製のネットです。
窓も開けられないように、真ん中合わせ目に指一本入るほど開けられるようにして、網戸の外側端をレールにビス止めしています。(サッシ屋さんが提案してくれました)
網戸を洗いたいときは外せますし。
その他にも、窓は、100均の突っ張り棒とワイヤーネットで下の方を覆っています。
猫さんが開けるときは戸の下に爪をかけて開けますからね。

引き戸も猫の力では開けられないように、レールの上内側にバネを付けてもらいました。(引手のある方の上。 簡単なものですが威力は抜群です)

玄関ドアは引き戸にしました。
外から開ける時、引き戸ならガラスに影が映るので姿を確認できるし(一番安い引き戸ですが (*゚ー゚)>)
もちろんいつも鍵はかけてあります。

出かけるときも、開けるときも、「足元確認指差し呼称」です(^▽^)。

脱走された時の絶望感と恐怖と・・・・
あの心が締め付けられる思いはしたくありませんものね。

我が家の猫さんは、帰ってくるかもと開けておいた戸から10分後に帰ってきたので、褒めたたえて無一物のパウチをたっぷり食べさせました。

我が家の周りをウロウロして、庭をチョロチョロ、「こりゃ追えば逃げるな」と思ったので、様子をうかがいながら今か今かと待っていて、入ったところで戸を閉めて鍵をかけ、抱きしめました。




2016/11/10(木) 09:23:01 | URL | むう #-[ 編集]
ちゃとらんくん、意外と繊細なのね!

2016/11/10(木) 07:07:15 | URL | Corvallis #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する