桜の木の子猫たち
2016年11月20日 (日) | 編集 |
去年の春に、前から大好きだった桜の木の写真を
撮りに行ったことがありました。





すごく雰囲気のある場所でしょ?
それに、猫が似合いそうな場所……


やっぱり猫がいましたの(;・ω・)
ちょうど猫のお世話をしている方とも
出会えたので、手術のおすすめと
捕獲器を貸しますよとお話ししたのですが
あまり良い返事がもらえず、
とりあえず名刺を押し付けて帰りました…



それからも、気にはなっていたのですが…(;・ω・)


金曜日の夕方に、その方から電話があり
子猫が産まれて増えちゃったと…(>人<;)


帰りに現地を見にいくと
可愛い子たちが4匹もいました…






大人猫に混じってごはんを待つ子。






幸い全員、しっかりごはんを食べれているから
ふっくら元気そう。






さて、どうしましょうか…ヾ(;;゚Д゚)ノ




▼そんなん言われましても・・・ってみなさん心の声ww

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ






☆丹波黒、ほんとに美味しくて毎年必ず買ってしまいます。
普通の枝豆よりも茹で時間が長いし
地元で売ってるのはこうして枝付きですが
手間暇かけた分だけ美味しさもUPするような気がしますね。



拍手する



2016/11/20 07:13 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさんのことですから「にゃんず日記」の記事になった時点で
もう既にすいかさんなど猫友さんと連絡をとって動かれているのかな??

TNR活動なしの「餌やり」がどうなるのか想像がつきそうなのに・・・。
気になっていた子達に子猫がプラスでは大変ですよね。
みんな元気そうですから早いうちが良いのかもしれませんね。
私達がお手伝いできること、なんでもお伝えくださいね。
動かれるのがなおさんやお友達で私達は離れたところの外野ですが
是非お手伝いしたいです。
2016/11/21(月) 01:43:15 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ふぅ‥溜息がでてしまいますよね。
猫さん達には何の罪はないし悪いのは全部人間。。
可愛い子たち‥シアワセになってほしいです。
できることがあればお役にたてたら嬉しいです!
2016/11/20(日) 23:42:27 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
本当に無責任なヒトの都合たまりません。
でもなおさんに相談されて良かったです。
便乗して恐縮ですが、私の思うことは大家さんはじめ上のコメの皆様と同じですm(__)m
桜の木の猫ちゃんたちや保護猫さん達のためのチャリティーの企画などあれば応援させて頂きます。
なおさん、ファイトです!
大家さんもすごいです。頭が下がりますm(__)m
2016/11/20(日) 23:15:51 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
4にゃんとお母にゃん、シアワセになってほしいです
無責任なえさやりさん…ほんまにたまらんわ(-_-;)
大家んちの近所にも同じようなヒトがいて、何回お願いしても「いつか知らん間に子猫はどこかに行くから」とか訳のわからん理由を並べて知らんぷり。
案の定ふえるわふえるわかわゆい子猫ちゃん。大家、片っ端から仲良しになって、片っ端から病院へ。退院したら長屋にご入居を斡旋してます(汗)(汗)(汗)

桜の木の子達も、今はいいけれど半年たったら今度はこの子たちが赤ちゃんを産んで…。とどのつまり、みんなまとめて保健所へなんてよくある話。そうなったら大変!
なおさん、もうお気持ちは決まっておられるのでは…。それならいそぎましょ。
とりあえず、ノミ避けして、時期をみて…とりましょ。
ここのみんなでサポートさせていただきます!
実際、行動されるのはなおさんで、外野の大家はやいやい言うだけでほんまに心苦しく申し訳ありませんが、どうぞどうぞこの子たちをよろしくお願いいたします。
まるまるしたかわゆい桜の木の子たちとお母さんの未来が明るいものでありますように!
2016/11/20(日) 21:48:53 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
ほんとに・・・もう、です。(→←)
増えちゃった、じゃないでしょ!
この方には今後の責任きちんととっていただけるのでしょうか。
なおさんに丸投げしてもらいたくないです。

子猫たち、無事に育ってくれていてよかった。
よかった・・・けど、でも4匹。
かわいいけど・・・でも4匹。

何か協力できることがあったら言ってください。
2016/11/20(日) 11:34:38 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
今年、同じような事がありました。

「餌やりだけしているとあっという間に増えて大変ですから手術をしませんか・・・?」と私は近所の餌やりさんに何度も話をしに行きました。

案の定子猫が産まれ、あっという間に10匹に・・・
餌やりさんは餌やりを放棄💢
結局私が全員TNRしお世話しています

ほんまに疲れました
2016/11/20(日) 11:28:44 | URL | 名無し #-[ 編集]
おはようございます。
可愛い子猫たちですね。
どうしましょうか、って言われても、なおさんの気持ちは決まってますよね?
もう行動済みかしら?
出来ることがあったら、すぐに言って下さいね。
2016/11/20(日) 09:56:36 | URL | yuma #mQop/nM.[ 編集]
2-3か月?
柄や尾のキレイな子猫さんたち。しっかり母乳をもらった後って感じで気持ちは保護に協力したいですが。
里親さんが見つかりやすそうです。
2016/11/20(日) 09:18:00 | URL | ハルエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する