桜の木の子猫たち、その後。
2016年11月21日 (月) | 編集 |
母猫やごはん場に通ってきている子たちの
手術はして頂くように約束してもらって
子猫たちは私がお預かりすることにしました。

その日の夜にオットにもなんとか了解してもらいました。
(オツトは基本的に保護の活動は賛成していません)


土曜日の朝はかなり雨だったけど
朝のうちにケージを組み立てて準備して
現地に向かいました。





トラックが子猫たちの遊び場。
大変危険です。
トラックを動かす時はあちこち叩いて
猫たちには移動してもらうように気をつけてるそう。
猫たちのお世話をしてくれている方は
桜の木のそばにある工場の社長さん。
工場の倉庫には猫のごはんがたくさんありました。
事務所の二階にはエイズキャリアの子もいて
ご自宅にも猫さんすでに5匹いるそう。







社長さんは、こんな事になってしまって
本当に申し訳ない、と責任を強く
感じていらっしゃいました。
もともと猫のことが大好きな方。
このあたりでは、TNRなんて
なかなか浸透しないし、
社長さんのような方の方がむしろ奇特な存在です。
子猫たちの医療費として
お金を預けて下さいました。
私所有の捕獲器2台は使い方をレクチャーして
お預けしてきました。
まずは母猫から手術してくださいと
お願いしています。
私も様子を見に行くようにしたいと思います。



子猫たちは無事に全員保護出来ました。
かかりつけ病院の午前診に滑り込みセーフ。
まだ全然慣れてないから
私の手は流血さわぎになったけど
平気平気。大丈夫だからね。






みんなお外でよく頑張りました。
これからは幸せになるだけだよ。
寒くなる前に保護できて本当によかったです。





▼だよねーそうなるよねーみなさん心の声ww

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ







☆みなさん、ごめんなさい、私の書き方ちょっと
まずかったです。
猫たちのお世話をしてくれていた社長さんは
記事のとおり、本当に申し訳ないとなんども頭を
下げてくださってこちらが恐縮するほどでした。
母猫さんたちのお世話は今後もきちんと
してくださること、できればおトイレの設置や
防寒として小さな小屋などの提案もさせて頂きました。
クローズアップ現代の多頭崩壊の特集をご覧になって
連絡をしてこられたとのこと。
テレビ嫌いな私ですけど、ちょっとテレビを見直したのでした。


拍手する



2016/11/21 06:19 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (12) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさん、オツトさん、子猫の保護をしてくださってありがとうございます。
久々の子猫ですね。
なおさんのお宅ではほの、ひなコンビ以来でしょうか??

私も憶測で「餌やりさん」などと書き込んでしまいました。
申し訳ありませんでした。
私がウォーキングに行く公園で夜、「餌やり禁止」の看板の下で
ご飯を食べている子達に会うと規則を破る人が居るからこの子達は
ここに居ることができるんだと思います。
毎晩、自転車で通ってくる方がTNRの意識をどのくらい持っているのかは
計り知れませんが・・・。

カレンダー以外でもお手伝いできることがございましたらお知らせくださいませ。
宜しくお願いいたします。
2016/11/22(火) 08:13:59 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
保護していただきありがとうございます!
なおさんのことだからもうすでに‥とは思っていましたがやはり(^^;
大変なことですよね。ただ感謝しかありません。
社長さん、良い方だったのですね。誤解してしまいました。
すみません(>_<)
餌やりさんは困った人だと言われますが、でもそのお陰で生きて
いける子達もいるわけで‥TNRが浸透しお外で過酷な生活をしなくてはいけない子達を減らしていかなくてはいけませんね。
可愛い子猫ちゃんたち ♡♡♡
ゆうすけ君と共にシアワセになれますように!
2016/11/22(火) 01:29:13 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なおさん、いつも本当にありがとうございます。
私が初めて、野良猫さんの避妊手術を行なうきっかけになったのは、なおさんのこのブログにたどり着いたからです。
風情ある桜の樹の下で駆け回る子猫さん達の姿はカワイイですが、カワイイだけではすまされませんよね…
社長さんが、なおさんに連絡してくださって、本当に良かった…すみません、外野があれこれ言いまして…
後方支援ぐらいしかできませんが、少しでもお役にたてればと思っています。
どうか、よろしくお願いします。
あ〜子猫さん達、カワイイですね〜
私があと10歳若ければ我が家にお迎えしたいぐらい…
2016/11/21(月) 23:10:38 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
いつも楽しくブログ拝見しています。
昨日の記事を読んで「また出た!無責任な餌やりさん登場」とあきれつつも、
餌やりさんが「保健所」ではなく「なおさん」にヘルプを求めたのは
子猫ちゃんたちの幸せを考えると良い選択だ!と
不謹慎ながら思ってしまいました。
(なおさん本当にスミマセン!)

なおさんの行動力には本当に頭がさがります。
そしてオツトさん、渋々でも許可してくださりありがとうございます。
子猫ちゃん達のあたらしいおうち、
すぐ決まることを祈って…応援してます。

また、社長さんの意識次第ですが、
残った大人猫さんへのTNRを進めていただくことも信じて…

あ、もともとカレンダーは購入予定です。
こちらも楽しみにしています。
2016/11/21(月) 22:48:15 | URL | ごろごろ #EBUSheBA[ 編集]
猫大好きな社長さんに名刺お渡しして来て良かったですね
増えて、仕事にも関係してきますし、本当に限界だったのでしょう
それで立ち上がった猫大好きな社長さん、頑張りました、偉いです!
なかなか決心に至らない例が多いと聞いている中
なおさんの説明も判り易かったのでしょうね
本当に奇特な方でした、安心しました。

猫さんの為に美味しいお刺身を買って来て振る舞う優しい夫様
保護活動を反対されるのは、よ〜く理解出来ます
お預かりした子猫さん達の幸せを祈っています。

なおさんと夫様、お疲れが出ません様に♡
2016/11/21(月) 15:30:47 | URL | イクラ #-[ 編集]
なおさん、有難うございます。
みなさんがおっしゃっているように、なおさん、本当に素早い!そしてカッコいい!社長さんにも有難うと言わせてください。みんなカワイイ子猫にゃんたち、なおさんに保護されたら幸せに向けてGOですね。
これからもいろいろと大変かと思いますが、お体に気を付けてください。
2016/11/21(月) 15:14:58 | URL | のりママ #-[ 編集]
応援したいです
なおちゃん、素早い。
コメントだけで助けにならないけど、来年のカレンダーで応援したいです。
2016/11/21(月) 12:48:19 | URL | mewmew #-[ 編集]
なおさんありがとうございます。
後悔しないようにしたいと思って行動したいつもりでも、
なかなか保護して里親さん探しなど、実行に移すのは誰にでもできることじゃないです、、
その社長さんも本当に猫が好きな方でよかった!それだけでもその子たちには救いですよね。
いつも元気をもらっています、私も自分のできることを頑張ります。
2016/11/21(月) 12:45:19 | URL | 陽子 #-[ 編集]
社長さん、いい方でよかった。
こちらもつい感情にまかせて書いてしまいました。反省。(_ _。)ハンセイ…

かわいいちびちゃんたち。
あったかいおうちに入れてよかった。(。◠‿◠。)

心の声・・・そんなア。思いませんよ(ちょっとは思うけど(^^;)☆\(--;))
保護活動がいかに大変か、外野席がどう願っても経緯が明らかになるまでは自粛!です。
2016/11/21(月) 10:23:10 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
子猫さん達を保護して下さって、なおさんオツトさんありがとうございます。
桜の木の可愛い子猫ちゃん達、もう大丈夫幸せになれるから安心してね。

お世話されてた方は責任感のある良い方だったのですね。
こちらこそ申し訳ありません、誤解していました。
TNRのことも浸透して良い方向へ意識が変わっていけばいいですね。
そして私達にも出来ることを、少しずつでも勇気を出して行動して行きたいです。
改めていろいろなこと考える良い機会、なおさんありがとうございます。
2016/11/21(月) 09:28:10 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なおさん、ありがとうございます!
そうでしたか。そういう経緯があったのですね。
今までお世話をされていた社長さんには、感謝申し上げますとともに、ぜひとも一日も早いTNR を強く強く強くお願いしたいと思います!
次の発情期が来るまでに絶対に!!

それにしても…なおさん、素早いっ!
なかなか心では思っていても、いざとなるとしり込みしがちな事案ですが、すでに保護されて病院まで!やっぱりなおさん、スゴいです!かっちょぶいぶいです(^_^)v
ちびちゃんたち、シアワセにむけての一歩を踏み出しましたね♪
どうかオツトさんのお怒りもとけますように。
なおさん、何かお手伝い出来ることがあれば遠慮なくおっしゃってください。
大家、長屋のみなさんとともにいつも応援しています(^^)d

昨今は猫ブームだそうですが、熱しやすく覚めやすい私たちニンゲンがにゃんこさんに迷惑をかけないように心しないといけませんね。
2016/11/21(月) 08:45:08 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
社長さんいい方で良かったですね。
これからお世話で大変でしょうけどくれぐれもお体ご自愛下さいね。
2016/11/21(月) 08:28:07 | URL | かいぶつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する