桜の木の子猫たち、我が家へ。
2016年11月22日 (火) | 編集 |
子猫たちは我が家に到着したあと
準備したケージでゆっくりしてもらいました。






ダンボールの箱、これなかなかよい案でしょ。
箱に敷いてるクッションの下に
ミニホカペが入っています。
暖かいですよ。



怖がりさんの猫たちがケージに入った時って
パニックになってケージの柵にしがみついてセミみたいに
なってるの、時々写真とかで見ますが
この方法だとセミにならないかなと思います(・∀・)!






ケージの外側から毛布でくるりと覆ってしまって
保温と怖いの怖いのとんでけ作戦。



ごはんは子猫用がなかったので(;・ω・)
ロイカナのセンシブル。
キトンをお取り寄せしなくては。



しばらくそっとしていたら






ちゃんと食べてましたよ。




夕方までには全部食べきっていたので
寝る前にまた新しいのを追加しておきました。








まだ怒りつつもちょっと触れる・・・( ^ω^)・・・




▼その調子その調子

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ


☆みなさん、ありがとうございます。
無事に全員保護できて本当によかったです。
怖がりさんの長毛の子がなかなか
出てこなくて焦りましたが
私が車の中に隠れて待機したら
すぐに出てきてくれました・・・w

☆怖がりさんな子たちなので
まだあまり写真が撮れていません。
小出しにしていきましょうか・・・(*・ω・)
もうおトイレも使えたし
フーシャーカッカなわりに
山盛りのごはんもきれいに食べてくれています。


拍手する



2016/11/22 06:27 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ビックリお目々で警戒中の可愛い「テト」がいっぺんに4匹も~~。
なおさんの「こわくない、こわくない」が通じますように!!

兄弟姉妹がくっついていて小さな猫団子が可愛いですね。
毛布で隠してあげたらご飯もしっかり食べているようで一安心ですね。

写真はゆっくりで良いです。
まずはなおさんに慣れて甘えてくれればOKですもの。
みんなと合流になったらさぞかし賑やかなんでしょうね。。。
2016/11/23(水) 02:24:02 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
お写真見れないとしてもなおさんのお家に居る!と思うだけで
ホッとします。
可愛いおチビちゃん達!もうー キュンキュンです ♡♡♡
2016/11/23(水) 00:00:53 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
おびえてても、ちゃんと食べてくれるってうれしいですね。

生命力があっていいぞ!ニャンコたち!!(。◠‿◠。)
2016/11/22(火) 23:31:54 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
びっくりお目々で緊張してますが、可愛いらしい子猫ちゃんたちですね♡
なおさんの魔法の手に触れて次第に子猫のいろいろな表情を見せてくれますね。
なおさんとオツトさんの優しさへのご恩返しに、みんにゃとびっきり幸せになりますように。
2016/11/22(火) 22:55:17 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
何て事でしょう?
なかなかネットを見ないくらい疲れて、宵寝したりしてる間に、、、増えてる(ΦдΦ)
でも本当は、そうなるから なおさんが声かけたのに、真剣に考えなかったからダァ〜って言いたいんだけど。

本人も反省して、何か言われるかもしれないのを覚悟で電話入れてくれたのかな?って思ったら、少しは救われますね。
でないと、丸投げしたくなるのに、知らん顔して そのまま増えてしまうかもしれないのに、ちゃんと医療費の事も考えてくれたり、お母さん猫さんの手術も約束してくれて、猫の事を考えてくれる人で良かった。(*⌒∇⌒*)

鳴いてる子猫ちゃん可愛い〜怖いよね。
お母さん呼んでるんだよね?
なお母さんも優しいから、安心していいよ。

うちはもう子猫と暮らす事は出来ないから、写真で萌え萌えです。
何か協力は出来ないかしら?
2016/11/22(火) 20:03:26 | URL | ミュウ #-[ 編集]
なおさん、お疲れ様です。保護ありがとうございます。
本格的な冬を迎える前に救えてよかったなー。
ちび猫さんたち、家にゃんこ修行がんばるのだそ!
ゲージを毛布で覆うっていうのはとてもよいアイディアですね。
段ボールのお家もナイスです。

こちらの地域でもTNRはまだまだ浸透していません。
とくに年配の方に反対派の方が多くて難しいです。
以前、外飼いしている方に去勢をお願いしに行ったところ
そんなかわいそうなことはできないと断られました。
手術費を出すのでとお願いしても、猫の尊厳を無視するようなことは
できかねる。なにより、あんたはその手術で
万が一失敗した時、どう責任とってくれるんだ?とすごまれて
何も言い返せなかったことがあります。

なんでも1度ボランティアに任せて手術を行ったところ
麻酔が戻らず亡くなってしまった猫がいたのだとか。。。
私はせめて去勢していない猫は外に出さないでくれるように
お願いするよりほかありませんでした。

愛護法かなにかで、猫の飼い主は外に出す場合は
去勢や避妊を行う事。というような法的な何かがあれば
いいのになと思いました。説得する際の強い味方に
なりますもんね。
全身麻酔を使う手術はどんなに簡単な手術であれ、命のリスクが
あるから強制するとこはできないからあきらめるしか
ありませんでした。

2016/11/22(火) 18:01:36 | URL | 七夏 #4EoBppwo[ 編集]
なおさん、お疲れ様。
段ボールのお家は獣医さんの提案で、家もたまちゃんのタマホームとして使ってました(^^)

水をひっくり返して3回ほど、建て直しましたけど。

早く慣れて家族が見つかりますように!
2016/11/22(火) 13:57:21 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
寒くなる前に全員無事に保護できてよかったです!
ほう、なかなか住みやすそうな間取りの1DK ですね(^^)
大家んちの長屋も段ボールが大活躍しています(^_^)v

ちびちゃんたち、まだまだ警戒心いっぱいのおめめですが、なおさんにかかったらあっ!というまにゴロゴロすりすりさんに変身することでしょうね。
ちびちゃんたち、家にゃんこさん修行ガンバって、がっしりとシアワセをつかもうね。

かわゆいお写真を拝見したいのはやまやまですが、まずはちびちゃんたちに安心してもらうのが第一ですから、ある程度大丈夫になるまで待ってます。
楽しみは後にとっとこ~♪
あっ、ちびちゃんたちのお名前は決まりましたか?
2016/11/22(火) 07:50:19 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する