ゆっくりゆっくり。
2016年12月14日 (水) | 編集 |
ララちゃんのことで頭がいっぱいだったんだけど
こねこたちは毎日、元気いっぱいで過ごしています。
だんだん4匹の個性が見えてきましたよ。



*******


こねこたちがごはんを食べる時
いつも、ゆず、れもん、あんずは
すぐに出てきて食べるんだけど






いつも遅れて出てくるのが
あかんたれのかりん。





ようやく並んで食べられました(*・ω・)☆







かりんはまだ人が怖いみたい。
私が近くにいるとドキドキしちゃうみたい(;・ω・)
ワクチンの時も病院から帰ってきたら
しばらくすねていたのでした・・・(;・ω・)



本格的に寒くなってきて思うのは
本当にこねこたち、保護できてよかったなぁ・・・って。。
社長さんが勇気を出して私に連絡くださったから
こうしてこねこたちが暖かいお部屋で過ごせるように
なりました。

お外で暮らすねこの命は短いです。
すべてのねこを救うことなんてできはしない
でも、自分とほんの少し縁があった子だけでも
手を差し伸べたいと思うのでした。
わたしにできることなんて
ほんとに小さいけれど。。




▼みんな幸せになりたいよね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ








☆ララちゃんですが、昨日の夜にうんちもしっかり出て
久しぶりに爪とぎをする姿も見せてくれました。
食欲は少しずつですが出てきたので強制給餌はしていません。
ずいぶん気分もよくなってきたみたいで
呼吸も普通に戻りました。
本当によかったです。

☆Twitterで仲良くして頂いてるお友達から
こねこ用缶詰をたくさん送って頂きました。
こねこたち、すごく喜んでいます。
本当にありがとうございます!


拍手する



2016/12/14 06:58 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (9) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
チビちゃん達、なんか大きくなったように思うのは私だけでしょうか?
って、食べ盛り、育ち盛りですから当たり前田のクラッカーですよね。
かりんちゃんも参加したお食事風景、可愛過ぎです。
こうやってブログに登場すれば赤い糸も絡みやすくなるってものです。

この寒空の下、頑張っているお外の子達もみんな暖かいお部屋で
過ごせればこんな素敵なことはないのですが・・・。
サンタさん、素敵なプレゼントをみんなに届けてくださいませ!!

男子チームでくっついているよりもララちゃんに寄り添うちゃとさんの方が
凛々しいお顔に見えるから不思議です。
さすがに相思相愛のカップルですね!!
ララちゃん、ゆっくり養生してくださいね。元気玉をお届け。エイッ!!
2016/12/15(木) 05:26:38 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
こねこちゃんたち、元気いっぱいで良かったです。
かりんちゃんも人間がこわくないとわかってきたら慣れるのも急速ちなるかも〜
かりんちゃんみたいな性格、愛おしくてぎゅっとしたくなります。

ちゃとさん、ステキです♡
名実ともにさすがボス!
優しくそばにいてもらってララちゃんも安心できますね。
ララちゃん、元気玉を送るから今日もしっかり受け止めてね、えいっ!!

なおさんはじめ保護活動をされている皆さんをとても尊敬しています。
私も来年はもう少し進んた行動ができたらと思います。
2016/12/15(木) 01:56:36 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
ちゃとさん、やっぱり優しい素敵な猫さん。
そばに居てくれてララちゃんも心強いでしょうね。
このままどんどん良くなっていきますように。。
おチビちゃんたちの4匹並んでのお写真すごい!
お外の全部の猫さんが飢えることなく暖かい寝床で安心して眠れる
あたりまえのシアワセを手にして欲しい。それを願って小さいことを
コツコツ積み重ねて行きたいと思います。

2016/12/15(木) 00:42:52 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ララちゃんの傍にはちゃとらんくんが付き添ってくれるから安心ですね。
ララちゃん、ゆっくり養生してね。

子猫たちも家猫修行は順調ですね。
今夜は冷え込みますので、ご自愛ください。
2016/12/14(水) 21:44:09 | URL | クロろんのおかん #euyNt1n.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/14(水) 19:26:55 | | #[ 編集]
ララちゃん、少しずつ回復でよかったです(^_^)v
ララちゃん、少しずつ回復している様子で何よりです。
このまま順調に元気を取り戻してくださいね。
優しいちゃとさんのサポートもうれしいですね♪

みっちみちの桜っこちゃんたち、かわいい!
それぞれの個性がだんだんわかってきて、ますますみんにゃかわゆさアップです。

今日は風が本当に冷たい一日です。こんな日は、お外でねぐらやご飯を探して放浪しているにゃんこさんのことを思うと、胸が痛みます。
「大家の長屋は24時間いつでもご飯がありますよ~、あったかマット付き空き部屋ありで即ご入居OKですよ~」と寒空に向けて叫びたくなります。
どうか、つらい思いを強いられるにゃんこさんがひとりでも救われますように。
2016/12/14(水) 15:41:46 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
かりんちゃん
ちょっとまだまだ もじもじさんなんですね
でも こういう仔は心を開いたら
べったりになったりするから
ちびちゃんたちの成長楽しみです


ちゃとらん君 なめてあげてるんですね
やっぱり 優しい
人でも 辛い時背中さすってもらったら
気持ちも体も楽になりますし 

ちょっとづつでもララちゃん
体調が戻りますように



2016/12/14(水) 12:38:00 | URL | mofmof #-[ 編集]
ララちゃん、よかった!
猫の具合が悪い時、私はなおさんのようにすぐ気づくことができるのかって思います。
ララちゃん、なおさんちの子でよかったね!

「あかんたれ」なんて・・・かわいそうな冠詞(。◠‿◠。)
でもそんな子ほどあま甘ちゃんになりそうな予感。

ほんとに社長さんとなおさんのおかげで、子猫たち、ぬっくぬく。
猫好きの社長さん、きっと工場の猫さんたちもなおさんの助言を実行して、あったかくしてくれていると思います。

小さなことかもしれないけれど、人のつながりで幸せにすごしている猫たちがいる、心がぬくぬくします。
2016/12/14(水) 11:12:48 | URL | ureira #FXbBe/Mw[ 編集]
ララちゃん 今朝は いかがですか?
少しずつでも 元気になってねっ
遥か北の大地から 応援しております
2016/12/14(水) 10:52:09 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する