猫を吸い込むこたつ
2016年12月06日 (火) | 編集 |
我が家もいよいよこたつモードに入りました(*・ω・)☆
と言っても、ホカペの上のテーブルに大きな毛布を
重ねただけですけどね・・・w

去年は大きい毛布をふたつ重ね合わせて
洗濯バサミで適当に止めてるだけだったんだけど
今年は違います!

得意のニトリでええもん買ってきましたの。
こたつ用の毛布!サイズバッチリ☆
アクリルの毛布だから洗ってもすぐに乾く。
これ大事。
我が家で普通のこたつ布団をやめたのは
ここにあったので・・・(;・ω・)
こたつのお布団でゲロする子がいたり
おしっこされたこともあって
洗うの大変だし清潔を保つのが難しくて。


これなら毎週洗っても大丈夫だねー


ふむふむ



早速笑子たんが突入



いいね



どんどん猫が吸い込まれていく!



うふふ



仲良く使ってね



仲良くね



これなら寒くても大丈夫だね。




この毛布ね、1,000円ちょっとでした。
買いでしょ買い!ニトリ万歳☆


まあ、こたつテーブルじゃないから
天板がついてないので
うっかりするとテーブルの上に置いたものが
ずれて落ちるというね・・・(;・ω・)
そこだけ気をつけるようにしましょう。



▼りさはべつにいいやー!えっ?中見ないの?なんで?

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ










☆カレンダー完売まであと少しになってきました。
みにゃさまのお申し込みお待ちしておりますねーーー!





拍手する



2016/12/06 06:52 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にゃんずがどんどん吸い込まれていくコタツ、
まさしく猫ホイホイですね(笑)
お膝の上のりさちゃんとその後、揉めるちゃとさんの
カメラ目線がバッチリキマってます!
2016/12/06(火) 23:57:47 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ふふっ面白いほど吸い寄せられてますね(*´꒳`*)
こたつ布団の代わりに毛布!
なるほど、気軽に洗えてこれはいいですね〜
私もニトリへGoですε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

オツトさんのお膝でご満悦のりさちゃん♡
リアルねこあつめ、素晴らしい!
オツトさんもにゃんずさんがまた一層可愛くてたまりませんよね^^
2016/12/06(火) 19:03:49 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
コタツ、良いですね。人も大好きなコタツはにゃんずにも好評ですね。
ちょっと暗くて狭くて暖かいなんてみんなの理想ですよね。
ララちゃん、今日は既に中で寛いでいるし・・・。
りさちゃんは中を見なくていいのか・・・。みんな仲良く使ってくださいね。

ところでなおさんが足を入れるスペースは残っているのでしょうか?
コタツでみかんを食べながらPC・・・最高です。
ここ何年も押入れに入ったままの我が家のコタツを出しましょうかね。

りさちゃん、お膝に一番乗りで良いお顔!!
ちゃとさん、やっぱり割り込むのですね。この時はビビりじゃないのですね。
2016/12/06(火) 10:35:37 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
猫にコタツ 冬の風物詩ですね(笑)
コタツの上に100円ショップで売っているすべりどめをコタツの大きさより少し広めに敷き詰めて、その上に毛布をかぶせます。(毛布をかぶせる時、すべりどめが毛布に引っかかってかぶせにくいんですが・・・)
さらに、板と脚の境目付近に、これまた100円ショップで買った自転車用のにばりを数本つないで、少しキツめなるように調整して張り巡らせると、毛布が落ちにくくなりますよ。長さを調節したら、100円ショップの結束バンドを数本使ってにばりをしばります(結束バンドを数本使うのは、一本が切れてバチンとなった時、痛い思いをしないためです)
我が家では、この方法で冬の間中、毛布がずれることもなくなったし、入り口を床とすれすれに調整しておくと、猫たちも入りやすいようです。
おまけで、コタツの上に猫ベッドを置くと完璧です(猫ベッドの大きさにカットしたすべりどめを下に敷いておくと、猫ベッドがすべりにくくなります)
高い買い物ではないし、お勧めです!
2016/12/06(火) 08:26:09 | URL | pon #cdsDIdlo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する