やっぱり病院正解
2016年12月13日 (火) | 編集 |
昨日、やっぱりララちゃんの呼吸が気になって
診察に行ってきました。


レントゲン撮ってもらったら
肺水腫起こしてました。



ここ数日の静脈点滴が心臓に負担をかけたようでした。
入院当日から心臓の雑音は指摘されていたのです。
利尿剤打ってもらって、皮下点滴は少しお休みすることになりました。


やっぱり病院に行って正解でした。
知らずに点滴打っていたら悪化させてました。
おかしいな、と思ったら、病院に行くのが
やっぱり正解ですね。


▼帰宅してすぐにお水のみました





▼ゆっくりゆっくり階段を上がっておトイレにも行けましたよ





▼こたつの中でごはんも少し食べられました




こういう時、朝出勤するのって
もうね、ものすごくつらいものですね・・・
昨日は一日がすごく長く感じました。
もし、帰宅して亡くなっていたら、なんて
悪い想像もしてしまっていました。
それぐらい一昨日、昨日の朝と状態はよくなかったのでした。




▼でも元気が戻ってきた気がします

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ




拍手する



2016/12/13 06:54 | 2016 ララちゃん腎不全の記録 | Comment (14) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
病院お疲れ様でした。
他の症状の治療が影響したりと心臓は怖いですね。
でも、今回もなおさんの迅速な行動で大事に至らず良かったです。
ずっとそばについていたい気持ちを抑えるのは本当にお辛いと思います。
病状が1日も早く落ち着きますように、元気玉を送りますね、えいっ!!
2016/12/14(水) 14:48:16 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
おはようございます。
ララちゃん、なおさん、病院お疲れさまでした。
なおさんが様子見をせずにすぐに病院に連れて行ってくださったので
大事に至らず本当に良かったです。

にゃんず達のリズムは人の4倍。
症状の悪化も4倍と考えた方が間違いないですよね。
自分に置き換えるとついつい様子見をしてしまう病院嫌いなんですけど(笑)

ララちゃん、今回の診断で症状も治療法もはっきりしましたので
後はゆっくり回復して元気を取り戻すだけですね。
チビちゃん達とのご対面も楽しみにしています。
お大事になさってください。 なおさんもご自愛くださいね。
2016/12/14(水) 09:32:34 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさんの的確な判断…さすがです。迷った時は、病院に連れて行くのが正解かもしれないですね。
我が家の1番おばあちゃん猫は洗濯ネットに入れないと連れて行けません…ずっと震えて過呼吸気味…だから、連れて行くべきか、様子見か?で、いつも悩みます。
ララちゃん、今日も特大の元気玉送ります。受け取ってね。
2016/12/14(水) 01:05:28 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
置いて出勤するお気持ち、お察しします。

早く体調が良くなりますように。
2016/12/13(火) 22:47:31 | URL | 足袋 #-[ 編集]
なおさんの的確な判断と行動で大事に至らなくてよかったです。
安心してお仕事に行けるようにララちゃんが安定して良くなって
いきますように。
ずっとずっと元気玉送りつづけますよー えーいっ!!!!!
2016/12/13(火) 21:56:36 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
点呼
心配だよね。我が家も同様多頭飼い。

点呼して見えないと、、もしやと悪いこと考えてしまう。

ほっとしたとき抱きしめてしまうね。
2016/12/13(火) 21:27:18 | URL | mewmew #-[ 編集]
病院でレントゲンとってもらって正解だったんですね。
この子達は、辛くても伝えられないから、こちらの判断でかわりますし、命を託されてると、気にかかったら先生に看てもらう事が一番なんですね。
うちの子は病院へ行くと身体が振るえて怖がるので、連れて行こうか?とまようこともあります。
2016/12/13(火) 20:31:40 | URL | もも #q1eGweIU[ 編集]
ララちゃんが早く元気になるようお祈りしています。

ララちゃんのわずかな体調のサインも見逃さないなおさんですから、
きっとララちゃんの体調も良くなって落ち着いてくると信じています。
シニア猫さんだとしても、ずっと傍にいて欲しいですものね!
2016/12/13(火) 17:36:27 | URL | yuma #mQop/nM.[ 編集]
なおさんが
迅速に判断されて 事なきを得て
良かったです

ララちゃん いっぱい頑張って
すごいです 
私なんか注射だけで 動いて叱られて
いるのに 

ちゅ~るも食べて
ゆっくり ゆっくりでいいから
体調が落ち着きますように
2016/12/13(火) 12:36:31 | URL | mofmof #-[ 編集]
お気持ちとってもわかります!安定してない状態で家をでるのはたまらないですよね、
本当ならずっと目を離したくないですけど、そうもいかないから辛いですよね。。
ララちゃん、にゃんずの皆に見守ってもらってるからきっと大丈夫だよね、
早くたくさんご飯食べれますように、落ち着いておしっこできますように
しんどいのとんでけー!
いつでも応援しています。
2016/12/13(火) 12:27:49 | URL | 陽子 #-[ 編集]
ララちゃん...(;_;)
ゆっくり、ゆっくり元気になってほしいです。
2016/12/13(火) 11:09:59 | URL | kk #-[ 編集]
ララちゃん!
がんばって!
みんな応援しています。

 にゃっ
 コタツごはん!
 夢のようにゃ・・・  ぎん

 食べれる時に食べて
 少しでも栄養をつけてね♪  ソラ
2016/12/13(火) 10:30:18 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
大変な事に なってたんですねえ
でも 早く対処できてよかった

早く元気になって と こちらからも 祈ってます
2016/12/13(火) 10:00:19 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
余計なお節介、ごめんなちゃい
なおさんの的確な判断で、事なきを得てよかったです!
しばらく様子を見ていてもよいか、それとも即病院かの判断は難しいですね。
でもシニアさんの場合はやっぱり後者かな。
ともかく、ララちゃんが大事に至らず本当によかったです!

大家んちのわんこじぃやも心臓が悪く、度々呼吸困難になり、利尿剤は欠かせませんでした。薄~いおちっこがたっくさん出ますので、脱水には気を付けてあげてください。あと、おトイレの回数がどど~んと増えますので、ララちゃんの行きやすい場所におトイレを置いてあげてくださいね。

後ろ髪をひかれながらの通勤、めちゃんこお気持ちわかります!
帰宅した時、不安でドアを開ける手が震えそうになります。
2016/12/13(火) 07:45:02 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する