のんびり日曜日
2016年12月19日 (月) | 編集 |
昨日は朝から病院に行ってお薬の相談をしてきました。
吐き気を押さえるお薬を出してもらいましたよ。
帰宅してから、猫テラスでほっとひといきするララちゃん。







発送作業も私の手元にあるのは全部準備が出来ました。



今年は年末が土日に重なっていて
普段どおりしかお休みがないので(2日から出勤)
大掃除も計画的にやらなくちゃいけないので
私の方は換気扇を洗ったりいろいろしていたんだけど
ちょっと休憩する時間がとれたので
ホカペでごろ寝しました。





ララちゃんもちゃとらんも
ずいぶん痩せたなぁ・・・





ソロくんはまあまあ維持できてる感じかな。




うちの子たち、みんな痩せてきています。
笑子たんもりさも・・・
年齢が近い子ばかりだから
わかっていることとは言え、やっぱりね・・・



可愛く添い寝してくれたりさちゃん。





最近、あまりかまってあげられなくて
ずっとついて歩いて抱っこ抱っこって
言っています・・ごめんやで・・・
ずっと抱っこしていられるスリングバッグ買おうかしらとか
思ってしまいました。



皆さんも愛猫さんとの時間
ほんとに大切にしてくださいね。
猫の時間は人のそれよりも何倍も早いのですから。。。



▼ずっと元気でいてね

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】

ゆうすけ








☆カレンダーのことでは
暖かいお言葉本当にありがとうございます。
お待たせしてしまっておりますが
順次発送できそうですので
もう少しお待ちくださいね。
みなさんのデスクを一年間、楽しませてくれる
可愛いカレンダーになってると思います。
見ているだけで、にんまりしちゃいそうな写真を
選りすぐりました。お楽しみに!




拍手する



2016/12/19 06:56 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ララちゃん、猫テラスで気持ち良さそうですね。
お外の空気を吸ってみたくなる程調子が良いようで嬉しいです。
ゆっくりで良いから可愛いおねだりをするララちゃんに戻りますように。

ララちゃん、はじめにゃんずの皆さんとなおさんに元気玉をお届けです。
正確には昨日の分と2個ずつですよ~~。エイッ!! エイッ!!

猫時間、人の4倍なら私の寿命を1年お分けできれば4年ですよね。
猫神様、お願い聞いてくれないかな・・・。
2016/12/20(火) 16:03:03 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
なおさん、お疲れ様です
ララちゃん、お薬が合って食欲が出るよう祈っています。
ウチも15歳の黒猫きょうだいがいます。女の子の方は夏の暑さで食欲が落ちて心配しましたが、秋~冬にかけて食欲復活!やはり食べてくれるのが一番です。でも瘦せてきました。男の子は超おデブでいまだにお医者様からダイエットを勧められますが、健康体なので、おデブのままでOKと思っています。ちゃとらん、りさちゃん、笑子ちゃんそしてもちろん、ソロくんももっと、もっと元気で長生き!!
2016/12/19(月) 23:33:29 | URL | のりママ #-[ 編集]
ララちゃん、テラスに出てきてくれてきっと気分がよかったのですね。
お薬の効果が出てしっかり食べれて早く元気になりますように。
毎日、元気玉送り続けますよー えーいっ!!!!!
猫と人間の時間、平等だといいのにと思います。
叶わないのなら1日1日の時間を密に過ごしたいです。
でも、なおさん、にゃんずとの時間はまだまだなが〜いですよー
2016/12/19(月) 22:29:46 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ララちゃん、今日も特大の元気玉を送るからね〜えいっ!!

忙しい時間の中になおさんもほっと一息、良かったです。
りさちゃんも甘えられて可愛いお顔でうれしそう♪
にゃんずのみにゃさんは、なおさんとオツトさんの宝物。
ゆっくりゆっくりと時間が過ぎていきますようにと願わずには入られません。

なのに、私は慌しくなると頭の中がいっぱいいっぱいになってしまうからいけません(-"-;A
反省して、なおさんの仰るようにうちのみんにゃとの今を大切にしなくっちゃ…。
2016/12/19(月) 22:23:02 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
カレンダー届きました
カレンダー届きました。訂正は全然問題ありません。ありがとうございました。
さて、ララちゃんの事、ご心配のこととお察しします。当家のニャンコも13才、12才になりやはり少し痩せて来た様に見えます。シニアニャンコには手も掛かりますが、ニャンコ達にもらった幸せのお返しをさせてもらっていると思っています。
2016/12/19(月) 21:45:14 | URL | 4ニャンのパパ #-[ 編集]
ララちゃん、良い波に乗れますように
ララちゃん、少し楽になった様子が拝見できてうれしいです!
このまま順調に元気を取り戻してくれますように!

にゃんこさんがシニアさんになると、筋肉が落ちるというか、丸かった体が四角っぽくなりますね。
毛艶もなくなってぱさぱさして、純毛のはずやのにアクリルみたいになって、目も白っぽくなって、手も足も細くなって…。
でも、その老いを補い余るほどに、飼い主さんとの絆は強く強くなります。
どうかいつまでもいつまでも一緒に暮らしていけたらと心から願います。

カレンダー、ララちゃんのことで大変ななかを発送作業お疲れさまです。
楽しみに待ってます。ゆっくりで大丈夫です(^_^)v
2016/12/19(月) 20:00:25 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
大切な時間
ララちゃん テラスに出て安心している表情にホッとしています。

猫さん時間の速さに戸惑ってしまいます。

うちの爺さんも18歳
元気はつらつで食欲3倍!
イタズラ5倍!!
甘えん坊10倍!!!
なのに体重は半分になってしまいました。

先日の検診で赤ちゃん用の食事に変えるようにと言われ買い換えましたよ

シニアも老年期に入ると違う心配が増えます

1日でも元気でいられるようにうちの合言葉は

元気で長生き!!

なおさんちのニャンズにも届け元気玉!
2016/12/19(月) 12:41:03 | URL | ゆな #-[ 編集]
今朝は ベランダで にっこり してる ララちゃんの姿に ちょっと 安心しています
うちも ストーブ前で 寝てる姿に 驚くほど 痩せてたのに びっくりした事があります
ほんと 猫さんの時間は 早過ぎますよねえ
居なくなってから「ああ あんな事も してやれば よかった」と反省ばかり

ララちゃん 元気になって!と 遠く北の大地から 祈るしかありませんが
2016/12/19(月) 09:40:56 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する