少し食べた
2016年12月27日 (火) | 編集 |
ララちゃん、昨日の夕方に本当に久しぶりに
カリカリを食べました。


どーせ食べへんやろなーと
思いつつ、炭配合のごはんを出してみたんです。
すると






おお・・・(;・ω・)
食べた!!
☆こたつの上掛けが落ちて敷き毛布になってるのは
目をつぶってくださいね


思わず動画も撮った。


食べた . #nyanznikki #instagood #cat #neko#catstagram #ねこ動画 #にゃんず日記

なおちゃん@もも組さん(@chobi0205)が投稿した動画 -






この後、お試しに子猫用の缶詰に
ビオベテリナリーを少しかけて出してみたら
それも食べて
強制給餌もまあまあ食べてくれました。




実は日曜日の夕方、もう全く強制給餌を受け付けて
くれなくて、せっかく口にいれたものも
吐き出してしまって
私はすっかり煮詰まってしまったのでした。



頻尿もまだよくならなくて
あちらこちらに粗相してて
お腹も緩いものだから
掃除が終わらなくて・・・




▼休憩しながらいこうかな。

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆カレンダーについて、
そろそろ全員の方に到着しているかと思うのですが
乱丁や到着していない等ありましたらご連絡くださいね。
chobi0205@me.com
お振込がまだ頂けていない方が
何人かいらっしゃいます。
お忙しいかと思いますが
年内にお願いいたします。



拍手する



2016/12/27 07:00 | ★にゃんずの日常★ | Comment (31) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ララちゃん、少しでも自分からご飯を食べてくれて嬉しいです。
動画を拝見してもしっかり食べているのが分かります。ララちゃん偉いな。
このまま上昇気流を掴んで以前のララちゃんのようにおねだりまで
いきますように!!

なっちゃん、見守ってくれているんですよね??
残ったら頂きますではないですものね~~。

今日も皆さんに元気の素、特大の元気玉をお送りしますね。
エイッ!!
2016/12/28(水) 02:52:15 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ララちゃん、食べてくれて良かった~
少しずつ食べる量が増えていきますように。
今夜は風が強くて冷え込んできました。おうちの猫さんもお外の猫さんも、そしてお世話係のわたくしたちも風邪ひかないよう…
そして今夜も特大の元気玉、送ります~エィ!
2016/12/28(水) 00:59:14 | URL | ゆり #4M9UJOF2[ 編集]
ララちゃん、食べてくれてよかったー
このまま波に乗ってくれると良いですね!
なっちゃん、隣りに居てくれてるのね。ありがと ♡♡♡
今夜も元気玉!いきまーす!えーいっ!!!!!
2016/12/28(水) 00:14:29 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
思わず動画に見入ってしまいました。
ララちゃん、カリカリ食べてくれてうれしい・・。
この調子で食べる量も増えてくれますように。
今度はなっちゃんがエスコートかな?
優しいね、ララちゃんをよろしくね♡
ララちゃん、特大の元気玉を送りますね。しっかり受け止めてね、えいっ!!
2016/12/27(火) 23:27:24 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
なおさん、すみませんm(_ _)m
腎サポじゃなくって腎ケアでした…( ;´・ω・`)
ご検討頂けると幸いです(^人^)
2016/12/27(火) 22:01:27 | URL | むぎあん #-[ 編集]
やった!やった!
ララちゃん、エライ!
ゆるゆるとでもいいから、回復していけるといいですね。
ララちゃんのこと、これからも応援しています。
2016/12/27(火) 21:53:58 | URL | みーちゃん #2sQQXnjA[ 編集]
こんばんは。
ララちゃん自力で食べてくれて嬉しいです!!
お腹緩くなったり、食事とか波があると思いますが、ララちゃんは食べてくれたということは、まだ生きたいと思ってくれてるんですよね。
なっちゃんも、そばに居てくれて優しいですね。
2016/12/27(火) 21:27:04 | URL | もも #q1eGweIU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(火) 20:17:42 | | #[ 編集]
ララちゃん、スゴイね~((o(^∇^)o))
自分で食べてエライね~!
いきなりいっぱい食べるとケロッちゃうから、ちょっとずつで大丈夫だよ。

なおさん、良かったですね(* ´ ▽ ` *)
食べる意欲が出てきたっていうことですもんね!ララちゃんのペースで、元の食事量に戻ってくれるといぃですね。
ララちゃんの食べたの、腎サポですか?うちの子も好きで食べてました。それでですね、病院でお取り寄せして貰ってて無くなると困るから早めに頼んでたんですけど、旅立ってしまったのでサラが一つあるんですけど…( ;´・ω・`)
ララちゃんにどぉでしょうか…?好き嫌いがはっきりしてるカリカリらしく、貰ってもらえる先が見つかってないんです…(  ̄▽ ̄)
2016/12/27(火) 19:57:08 | URL | むぎあん #-[ 編集]
ホントに何度もすみません!
すり~きじ~ずさんはいつもフォローをしてくださいますね。ありがとうございます。
なんだかココに集まる方は皆さん暖かくて涙が出ます。(T-T)
2016/12/27(火) 17:15:58 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
再度ごめんなさい 汗
私もボブテイルさんが仰っている意味はよく
わかりますよ。決して強制給餌を否定されているとは
最初のコメントだけでも充分伝わります。
あくまで個体差、性格差、ありますもんね。
教科書通りにはいかないです(^_^;)

私がふと思ったのはもしかしてララちゃん、
口内炎とかできていませんか?
腎不全とかで免疫落ちてくると口内にもトラブル
でてきますものね。
もしかしてお口の中が痛いのかしら?と
ちょっと思いました。
あくまでも私の思いつきですが・・・

いずれにせよ、ララちゃんもなおさんも
ちょっと楽になるといいなぁと切に願っています☆
2016/12/27(火) 17:13:35 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
初コメです。いつもブログ見ています。
なおさんにも、ララちゃんにも元気玉送りますね!
2016/12/27(火) 17:04:29 | URL | ぱち #-[ 編集]
私も再コメすみません〰💦
私も朝にコメントした時は他の方のコメントを読まずに書いたので、ボブティルさんの強制給餌のお話、言われてる事も確かになぁ〰って思いましたよ。

食べたくない時は何か理由があるのですものね。

特に野性に近い動物はそう言う感じかも?

去年見送った21歳の長女は、どう考えても無理矢理ご飯を食べさせるのはかなりのマイナスになると思い、先生も勧めず、最後の方はお水だけを口に垂らすだけにしました。

その子の性格や状態によりますものね。

ボブティルさんをはじめここの皆さんはみんなララちゃんを心配し、なおさんのお身体も心配して優しい方ばかりですよね!

その気持ちは、なおさんやララちゃんにちゃんと伝わってますよ!

2016/12/27(火) 16:11:54 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
なおさん、お仕事、家事、猫達のお世話、マラソン・・・すべてに全力投球しておられるので、心身共にお疲れなのだと思います。  
ウチも多頭で、うち二十歳すぎがニ匹、超やんちゃ猫、キャリアさん、慣れない猫etc・・・で毎日色々な事が起こります。
自分が疲れていると、猫に大声で怒ってしまう→自己嫌悪&自分の不注意を反省→自分が情けなくて号泣(^^;)→猫びっくり!みたいな事になります。
なので、意識的にどこかを手抜きするようにしています。
そうすると、猫が寝ている姿を見るだけで幸せを感じる自分が戻ってきます。
なおさんも難しいとは思いますが、「今日はここを手抜きするぞ!」ってしてみてください・・・

以前にも書いた事があるのですが、うちの猫があぶない状態になった時、ビルバック (Virbac) 犬猫用 ニュートリプラスゲル(総合栄養食) を一日数回(できれば多く)口の中のほっぺたの内側になすりつけて乗り切った事があります。
今も元気にしています。
ららちゃん、元気になって~!!
2016/12/27(火) 13:11:39 | URL | ソロくんファン #yKhnx/oE[ 編集]
カレンダー代振込完了しました。
支払ったものと思っていましたが、振込先の紙が入っていたので焦りました・・・(汗)

ララちゃんご飯食べたんですね!!
良かった~~
もっともっと元気になってね。
ララちゃん!!
2016/12/27(火) 12:43:17 | URL | メイルリ #i1/ltEtU[ 編集]
再度コメントごめんなさい
なおさん、あくまでも強制給餌を否定してるわけではないですからねー。

強制給餌が困難な時に、凹む気持ちは重々わかってますが、そんな時は自分を休ませてあげるのも、実はお互いにとっていいこともありますよ、ってことです。

しつこくてごめんなさいね。
でも、なおさんのお体も心配なんです。
気持ちわかるから。
頑張り過ぎずにゆるゆると、ね。

2016/12/27(火) 12:36:48 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(火) 12:32:03 | | #[ 編集]
ララちゃん、良く頑張ってるね。偉いね。
なおさんも頑張ってて凄く凄く偉いと思います。

皆で健やかにお正月が少しでもゆっくり過ごせますように・・・
2016/12/27(火) 11:54:48 | URL | yuma #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(火) 11:16:02 | | #[ 編集]
ララちゃんもなおさんも頑張っている者同士なのに
うまくいかない時ってお互いに本当に辛いですよね・・・

私も長女猫の嘔吐が止まらなかった時に病院へ
連れていこうとして全力で拒否られて
長女猫を言葉でなじって、そんな自分が情けなくて
泣いて、長女猫も目に涙をためていた事がありました。

今、年末で普通の状態でも一番大変な時期。
せめて大掃除とかも手を抜いて生きていける部分は
今は手を抜きませんか?
大掃除しなくっても新年は来るし、健康な人間の大人は
少々手抜きのご飯を食べても大丈夫ですよ!!

私なんて言い訳ばっかりして手抜きばっかりの生活です!

今は、どうか正念場のララちゃんの命を最優先に
そして、なおさんの健康とメンタルを重視してくださいね。
ご自身の事も甘やかしてあげてください~!!
2016/12/27(火) 10:53:10 | URL | サバトラーニャ #IjUZIPhA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(火) 10:42:29 | | #[ 編集]
ララちゃん!嬉しいよお~(:▽:)
強制給餌はする方もされる方も辛いけど、食べてもらわないといけないし、
頻尿は見ている方が可哀そうになってくるし、下痢すると消化できないのか心配だしで、
何でもしてあげたいのにって、どうしようもなく煮詰まるお気持ちわかります・・

カリッカリッ、って音のした時の嬉しさったらないですもんね!
ある程度量をしっかり食べてくれるようになったら徐々にお腹ゆるいのも落ち着いてくれるでしょうし、
何より、自発的に食べたいって来てくれるの、本当に涙が出るほど嬉しい・・・
ララちゃんありがとうね、
なおさん、心身ともに落ち着かない中更新ありがとうございます、
どうかお体ご自愛くださいませ。
2016/12/27(火) 10:16:41 | URL | 陽子 #-[ 編集]
せっかく がんばって食べたのに 吐いちゃうともう その場で座り込んでしまう事も
ありました 逆に吐いた本にゃんに 心配されて また がんばろう!と思ったり

なっちゃん は 心配して寄り添ってるのかな?
ひょっとして 残りご飯狙ってる?
2016/12/27(火) 09:46:59 | URL | あひる #TzXfOcvY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(火) 09:28:18 | | #[ 編集]
ありがとうございます、なおさん!
大変な中のお世話でお疲れなんだとおもいます。。
まずはララちゃんの頑張りが嬉しくて。
なおさんが給餌を続けてくださっていたからこそ。ララちゃんの力が湧いてきたんだとおもいます。
粗相なども疲れた身体にはダメージですよね。。
『お世話させていただく』精神の素敵ななおさんが、少し疲れている証拠ですよw普通、あたりまえです!みんな真似できないレベルの知識や対応なんですもの。。そりゃあ疲れます。
ララちゃん、なおさんのために頑張ってくれたのかも?なんて考えてしまいました。
なおさん、いい子をお持ちですね。ララちゃんも、いいママを持って幸せだね。
2016/12/27(火) 09:18:20 | URL | ポチ子 #-[ 編集]
食べることは大事ですもんね(^^)
ララちゃん、少しでも自分で食べて良かった!

今は食べて元気にならないと。

私もそうでしたが、飼い主はあれやこれやと色んなご飯を試して、煮詰まりますよね。

なおさんは、私と違って?きちっとした方なんで、年末年始の事に一生懸命されると思いますが、今はララちゃん一番でいいと思いますよ。

あまりご無理をされないように。

なおさんが元気であってこそのにゃんず達だから…

2016/12/27(火) 08:55:45 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
良かった~。
ホッとしました。
昨日のブログ更新がなかったのでもしやララちゃんが大変な事になってはいいないか、と何度も覗きにきてしまいました(笑)
ほんとに良かったです。
コレで快復方向に順調に向かってくれれば嬉しいですね。

強制給餌にもお医者様によって見解が分かれることもあって、
栄養をとればいいというものばかりでもないらしく、
消化することにエネルギーをとられないよう食べたくないときは食べさせないでエネルギーを貯めた方が良い、と。

それは、
疾患部位によっては血液が胃腸に集中するために疾患部位
に血液が少なくなって治癒が遅れる、ということらしいのです。

悩ましいですね。
とにかく自分から食べられてほんとに良かった。

2016/12/27(火) 08:46:32 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ララちゃん、えらいっ!
ララちゃん、えらいっ!よくガンバりました!
この調子で上昇気流にぽ~んと乗れますように!

なおさん、ララちゃんのことで大変ななか、更新ありがとうございます。
食べてくれないだけで心が折れそうになるのに、良かれと思ってのお世話をはねつけられるとへこみますよね。
おちっこの失敗やお腹の緩さ、ほんまに大変やと思います。
大家、近所に居てたら掃除だけでも、てったいに行くのにーーーーっ!
なおさんがてんやわんやでいっぱいいっぱいの時に、言葉で励ますだけでほんまに申し訳ありませんが…もう一息踏ん張ってください!
明けない夜はない…ですもんね。
なおさんもお疲れがでませんように。
2016/12/27(火) 07:52:58 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/27(火) 07:49:49 | | #[ 編集]
お取り込みの中、更新ありがと〜♡
ララちゃん、少しず頑張ってますね〜偉い!!!
お世話大変とは思いますが、なおさんも頑張って下さいね♡
2016/12/27(火) 07:19:11 | URL | イクラ #-[ 編集]
よかった〜( ;∀;)
ララちゃん がんばりましたね!
なおさんもがんばらはりましたね‼︎

大変やと思いますが 思いつめて怖い顔にならないでくださいね。ラーちゃんも笑顔が好きやと思いますょ。
なにはともあれ よかったよかった(⌒▽⌒)
2016/12/27(火) 07:13:08 | URL | ぐるん。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する