笑子たんまた病院へ。
2016年12月30日 (金) | 編集 |
昨日、笑子たんを病院に連れていきました。
先日ステロイドを打ってもらったのに
あまり効果が長続きしなかったので(;ω;)。。
若い頃は5kg近くあった体重が
今は2.8kg、幸い先週の木曜日から減ってなかったけど
これ以上は減らしたくない。
人間でも加齢とともに体重は減っていくものだけど
それでもね・・・





元旦に、麻酔かけて歯をよくみてもらって
必要があれば抜歯をすることになりました。
何らかの異常があれば組織検査もしてもらうことに。

腎臓の数値が高めなので
それまでは自宅点滴を頑張ります。



帰宅してから、そのまま速攻で輸液を温めて
点滴してみました。
苦戦するかなと思ったけど、わりかしすんなりいけました。



▼ちょっと振り袖になってるね




▼えらいめにおうたわホンマ




点滴のあと、カリナール2とビオベテリナリーを
混ぜたa/d缶、アイシアの健康パウチ、こねこ用銀のスプーン缶詰などを
少しずつだけど食べてくれて
頂き物のほたてもくちにすることが出来ました(その様子はまた明日)



この後、輸液が気持ちよかったのか
思いのほか、ご機嫌で過ごしてくれました。


▼どうかこのまま元気で過ごしてくれますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ







拍手する



2016/12/30 07:11 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
点滴、温めればいいんですね。。
参考になります。ありがとうございます。
 まみちゃん、そうだったのですね。。
 長い時間なおちゃんと暮らせて、幸せな猫さんだと思います。
2017/01/03(火) 05:00:52 | URL | ルコママ #dOyLZYQ6[ 編集]
笑子たん、なおさん、病院お疲れ様でした。

笑子たん、ゆっくり、ゆっくり体調を戻していってくださいね。
「うちの好きなやつや」が出ればすぐそこかもしれませんが
焦らずに。。。

みんなが元気で穏やかに新年を迎えられますように
特大の元気玉をお送りしますね。 エイッ!!
2016/12/31(土) 04:51:14 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
笑子たんの「うちの好きなやつや」が大好きです。
これからもずっと美味しく食べられるようになりますように
祈りを込めて元気玉届けます!
ララちゃんと笑子たん、行きますよー えーいっ!!!!!
2016/12/31(土) 00:20:28 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
なおさんなかなか気が抜けませんね。お疲れ様さまです。私のお気に入りで大好きな笑子たんそしてララちゃん元気になあれ❗私も特大の元気玉送ります❗え~~い❗今年も後1日になりました。にゃんず日記毎日見るのが私の毎朝の日課です。来年もよろしくお願いいたします。寒い日が続きます。なおさんもオットさんもにゃんこ🐱ちゃん達も体調には気をつけてください。よいお年を迎えてください。カレンダー📅友達にプレゼント🎄🎁したらとても喜んでくれました。私も可愛いにゃんこちゃん達見て毎日癒されます。夜🌃遅くにおじゃましてごめんなさい。
2016/12/30(金) 23:51:32 | URL | マリオのかーたん #-[ 編集]
なおさん、笑子たん病院お疲れ様でした。
笑子たん、体調良くなりますように。
笑子たんとララちゃんに特大の元気玉を送りますね、えいっ!!

2016/12/30(金) 23:30:29 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
笑子たんも、焦らずゆっくり体調治していこう(´・ω・`)
みんなずっとずっと元気でいてほしいです。元気玉送りまくりますね!
2016/12/30(金) 23:11:38 | URL | kk #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/12/30(金) 14:22:13 | | #[ 編集]
今年も
可愛いにゃんずのお写真を
たくさん見せてくださって
ありがとうございました。
にゃんずのみなさんも歳をとってきました。
ウチ子も先日「拾った」と思ったら
もう10年経ちました。
ララちゃんの体調も落ち着いて
のんびりまったり、過ごせますよう。
どうぞ
  よいお年をお迎えください。

2016/12/30(金) 10:48:05 | URL | mimi(ねこっちー!) #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する