友人たちとさくらの木のこねこたち
2017年01月09日 (月) | 編集 |
日曜日に猫&写真の友人たちが遊びに来てくださいましたよ。






まみちゃんにこんな素敵なお花や
おいしい缶詰のお供えを頂きました。





素敵写真を撮る友人がこんなにたくさん
写真を撮ってくれて送ってくれました。






うちの子たちなのに、うちの子じゃないみたい・・・(ΦωΦ)






撮る人が変わるとねこの印象って
こんなに変わるのですね。













ゆうすけもいっぱい友人たちに
遊んでもらえて満足でしたよ。
その様子はまた後ほど。。。



実は友人たちの目的はもうひとつあって
こねこの御見合いだったのでした。




愛猫を亡くして落ち込んでいた友人ぺっちゃんを
励ましていたもりかみちゃんとバロフラさん(かれんを預かってくれた方)
こねこたちをお迎えしたら?とおすすめしてくださっていました。


私のする里親さん募集って
すごくこだわりが強くて結構厳しめなアンケートにも
書いて頂く必要があるし、脱走対策にもうるさい。
それは友人という間柄でも変わらなくて、
色々と細かいことも言うのに
それも全部わかってお申し出くださいました。



今回、ぺっちゃんの心を射止めたのは
あんずとかりん。
仲良し姉妹で幸せになれます!





▼左側ゆず、右側かりん


かりんは現時点でエイズキャリアですが
それも構わないと言ってくださいました。
あんずもかりんも、人慣れはまだまだこれからなのですが
そのあたりもよく考えて
ケージやトイレの砂、ごはんなども
現状と同じものを準備しますと
言ってくださいました。


こねこたちは人見知りしてしまって
御見合いの写真も撮れていないのですが
こねこたちが寄り添う様子を見て
みんなが励まし合って頑張ってきたんだと
言ってくださいました。



そんなこんなで、かりんとあんずは
新しいおうちが決まりました!
1月末にお届けになります。


ゆずとれもんも近日中に募集をスタートしたいと思います。
chobi0205@me.com
ゆずとれもんもとっても仲良しなので
ふたり一緒に迎えてくださる
家族を探したいと思います。



▼よいご縁がありますように

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ





拍手する



2017/01/09 09:58 | 2016 桜の木のこねこたち | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
あけまして&あんず&かりんちゃん、おうち決定おめでとうございます ! ソロ君かわいい!!
2017/01/10(火) 10:58:18 | URL | さくら #G6FitBN2[ 編集]
あんずちゃん、かりんちゃん、おめでとうございます!!
仲良し姉妹が一緒に里親様決定は嬉しいですね。
今月末のお届けまでに「にゃんず日記」で可愛い様子を楽しみたいです。
「里親様通信」も楽しみですね~~。

ゆずくん、れもんちゃんも兄妹(姉弟?)で一緒に決まれば嬉しさ2倍!!
ゆうすけくんも3倍の嬉しさを目指して続いてくださいね!!

おともだちの写真、素敵ですね。
私も自分の腕が伴わないのにこんな素敵な写真を撮りたい!と
思ってしまいました。 
2017/01/10(火) 07:08:42 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
あんずちゃん、かりんちゃんおめでとう!
なおさんのお友達の心を見事に射止めましたね。
にゃかよし同士一緒にずっとのお家がみつかって良かったです。
美猫のこねこちゃんたちの中でも、かりんちゃんが大好きでした。
だからとってもうれしくってたまりません♪
ゆずちゃんもれもんちゃんもずっとのお家が見つかりますように願っています。

いつもと違った雰囲気や表情のりさちゃんとちゃいろさんたちが楽しめました。
ゆうすけくんのお写真も楽しみです♪
2017/01/10(火) 00:13:47 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
かりんちゃん、あんずちゃん、おめでとうー\(^o^)/
素敵な里親様に出会えて本当によかった!
仲良し姉妹一緒だなんて最高ですね。とっても嬉しいです。
ゆずちゃん、れもんちゃん、そして、ゆう君にもご縁が繋がると
いいなー ♡♡♡
お友達が撮られたちゃとさん、ソロ君、りさちゃんのお写真、
よそ行きのお澄ましポーズでステキです💕
2017/01/09(月) 23:36:07 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
家族か決まって良かったね〰!
愛猫がお空に逝ってしまったら、もう2度とあんな悲しい思いはしたくないという方もいらっしゃると思います。

確かに、その子との思い出がありすぎて次の子を迎える気にならない方も…

私は、次の子を迎える事によって一匹でも野良猫さんになってしまうのが減り、亡くなった子も喜んでくれると感じます。(ペットショップで大金を出して迎えるのはちょっと違うけど…)

飼い主さんが、覚えてくれてるのは嬉しいけど、いつまでも悲しんでる姿はその子も、見ていたくないと思います。

里親になる手続きも、ある意味確かに煩わしく思う方も。(去年、私の紹介で、初めて猫を迎えた私の知人も言ってました。)

でも、保護主さんにしたら、里親さんが知らない人だったりしたら、どんな人かもわからないし、里親詐欺や虐待する奴も多く発生してるので仕方ないですよね。








2017/01/09(月) 19:05:59 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
こんな素敵なお話で
目から汗かくお年頃です
ゆずちゃんれもんちゃんにも
素敵なお話がふりそそぎ
可愛い可愛いゆうすけくんにも
素敵なお話がふりそそぎますように・・・
2017/01/09(月) 18:52:51 | URL | オー #-[ 編集]
かりんちゃんとあんずちゃん
本当のお家が決まり、ヨカッタですね〜💐
なおさんの要望を全て理解し、受け入れて頂ける素晴らしい里親様
なんて素敵なお話でしょ〜

ゆずちゃんとれもんちゃんにも素敵なご縁に巡り会えますよ〜に♡

新年早々に気持ちの温まる素敵なお話
めでたい👏めでたい👏おめでと〜💐
2017/01/09(月) 18:22:01 | URL | イクラ #-[ 編集]
こんにちは。
今年も宜しくお願いします。
あんずちゃんと、かりんちゃんずっとのお家決まって良かったですね!ゆずちゃんれもんちゃんも早くみつかりますように。
それと、りさちゃんのおもてなしと、ちゃとらんと、ソロくんの後ろ姿かわいすぎまーす。
2017/01/09(月) 14:17:25 | URL | もも #q1eGweIU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する