時短家事の為に。
2017年02月04日 (土) | 編集 |
お味噌汁用に、だしをあらかじめ
仕込んでおいて、ちょっとでも時短家事とか
思っておりまして
週末には、まとめてだしパックを作っているのですが
そこに必ず登場するのが





ちゃとらん・・・(ΦωΦ)



煮干しがほしいんですね、うんうん。
ちゃとらんのリクエストに答えられるように
煮干しは無塩のものをお取り寄せしているのですよ。





まあ、それでもミネラル分はたっぷりあるので
あまり猫にたくさん煮干しをあげるのはよくないですね。





頭と内臓の苦い部分をちゃんととってあげたら
もうこの笑顔ですよ。






ちなみにソロくんは煮干し食べないですねー。




ソロくんはかつおぶし派。
こちらも無塩のものをお取り寄せしています。


▼おいしくごはん食べられるっていいねー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆ハルさん、18歳のさびっこさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
18歳ですかぁ・・・すごいなぁ・・・うちも全員それぐらい目指せるように
頑張りますね!
先日ケニアドイさんが仰ってたことは
お年寄り猫さんを取材していて思うのは
どこの子も本当に大切にされてるって言うことだそうです。
長生きと快適な生活はやっぱり切っても切れないんだなぁと
私も感じます。
うちの子たちにもっともっと快適に過ごしてもらえるように
私も考えて工夫していこうと思います。


拍手する



2017/02/04 08:13 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおちゃんさん、かんなママさんコメントありがとうございます。
亡くなった18歳のさびねこは構われるのが嫌いで、最後まで抱っこもなでなでもできなかったのですが、自由にさせていたのが良かったのかな。。と今になって思います。
うちはあと20歳のキジトラがいるのです。。。
こちらのほうが元気で、いまのところ毛づやも良く食欲もあって安心しているのですが。
ストレスのないよう、見守って少しでも一緒に過ごせるようにと願っています。
こちらのブログでたくさんの元気をいただいています。
ありがとうございました。
2017/02/05(日) 19:35:08 | URL | ハル #TDIJUpbA[ 編集]
こんにちは~~。
キッチンのシンクはオツトさんとなっちゃんの場所と思っていましたが
なおさんとちゃとさんで同じポーズのこともあるんですね。
待ち切れずにちゃとさんが伸ばしたお手々が可愛いですね。

ソロ君は煮干しではなくかつお節でしたか?
どちらもみんなのことを考えて無塩のものを揃えるなおさん、流石です。

みんなの美味しいお顔がずっとずっと見られますように!!!
2017/02/05(日) 13:18:39 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
おはようございます。雨ですね。
はい、大家も…ほんだしです(^o^;)

ちゃとさんの力のこもったぐわしのおててがいいですね~♪
ちゃとさんはじめ、にゃんこさんってグルメですよね。
そこが、わんこさんとにゃんこさんの大きな違いかなぁ。
大家んちの激ワンじぃやなんて、おなかすいたら「これ以上ご飯待たすんやったら、わし、ティッシュ食べたるど!」的な激具合でしたから…(汗)

にゃんこさん、わんこさんに毎日快適な生活をサポートするためにも、なおさんがおっしゃるように、いろいろな工夫と心配りが必要ですね。
そのためにも…やっぱし、わんにゃん積み立て大家もがんばろ(^-^)v
2017/02/05(日) 08:37:29 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
お魚でも煮干しだとなっちゃんではなくちゃとさんなのですね(笑)
なおさん、忙しくとも手抜きはしないのですから主婦の鑑です!
私なんてお味噌汁の出汁なんかはほんだしでちゃちゃっと
ですもの (^^;
でもウチの子には手抜きをせず快適にご機嫌さんに過ごして
もらえるように頑張らねば(^_−)−☆
2017/02/05(日) 00:35:59 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ちゃとさん、立ち上がっておねだり姿が可愛い♡
時短家事素晴らしいです。
お手製だしパック、これは便利ですね。
ちゃとさんと一緒に楽しく?作れるし♪
私もマネしちゃいます(≧∇≦)

ケニア・ドイさんは心のレンズでもご覧になられてるようですね。
言われてみて納得、本当にそうですね。
ウチのみんにゃも快適にご機嫌さんで過ごしてほしい。
なおさんが以前仰ってらした猫さんのための積立貯金、私もがんばろうと思います(^^)
2017/02/04(土) 23:56:22 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
私の実家の子は1年前に亡くなりましたが
21〜22歳でした。
あるお店にゴハンを貰いに来る野良ちゃんを
保護したのが縁で。
仙人のレベルやなぁ(笑)と
たくさん泣いて笑顔で送りました。
最期までヨロヨロしながらも自力でトイレに
行き、水も飲みに行き
コタツで眠るように旅立ちました。

いろんなシニアライフがありますが
ニャンコも飼い主も心穏やかに
少しでも長く一緒に過ごせるのが
1番幸せですね。

あまりに長く一緒にいたので
実家の両親は未だペットロスに陥ってますけど💦
70才後半の為、ニャンコを残して先に逝く可能性を考えるとね…
2017/02/04(土) 10:31:14 | URL | かんなママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する