ケニアドイさんがやってきた
2017年02月01日 (水) | 編集 |
こないだの土曜日に
プロカメラマンの  ケニア・ドイさん が来てくださいました。


フェイスブックのお友達の麗子さんを通じて
シニアにゃんこの特集をされていることを知って
我が家の17歳ソロくんにもぜひ取材を!と
だめもとでコンタクトを取ったところ
快諾くださったのでした。


【麗子さんちのにゃん太くんの記事はこちら】



朝からお掃除を頑張って
なんとか写真を撮っていただいても恥ずかしくない程度には
仕上げたつもり・・・(*・ω・)
あああ、でも後から見たら
カーテンレールから下がってる輸液バッグ
のけといたらよかった・・・(っTωT)・・・



早速、ソロくんよい仕事ぶりでした。



IMG_8440_20170128191321478.jpg



白いレンズ・・・・憧れの!
ほしい・・・
あれ持って動物園に行って
大きいねこさんを撮りたい!




IMG_8450_201701281913215c9.jpg




なっちゃんも協力してくれました。



なっちゃん、実は前日におでこをどっかに
ぶつけたのか、少し赤くなってて心配だったのですが
もうその赤みもひいててよかったです(;・ω・)



猫テラスの写真も撮っていただいて
外からも撮ってくださったのだけど



すりすり



なっちゃんも参加・・



ちょろちょろーっとこねこもやってきました



れもん



れもんちゃんだけですけどね。



女子は全くやる気がなくて
寝てばっかり(;・ω・)
それでも撮ってくださっていたのだけど


すりりん



ソロくんダメですよ!


すりすり



あちゃ!
レンズにしるしつけちゃって(;・ω・)



ふむふむ



ねこも写真撮れたらいいのにねえ



またね。




やさしいおにいさんに男子猫たちは
みんな嬉しそうでしたよ。
たくさん写真を撮ってくださったので
フェリシモ猫部 の記事UPが楽しみです!



*****



ドイさんのブログを少しさかのぼって
読んでいたら、50mmのレンズが欲しくなってしまいました。
この日は 50mm F1.2L というレンズを持ってこられていたので
少し私のカメラにつけさせていただいたのですが
こんな写真が撮れました。


可愛い



やさしいボケ味のあるレンズですね。
ソロくんはまぶたまっすぐ同盟ですけどね。
ほしいなぁ、よいなぁ・・・
へそくりで買っちゃおうかなぁ・・・



単焦点レンズは28mmと100mmマクロを
持っているのですが、どちらも室内ではあまり
出番がなくて(;・ω・)
普段使ってるレンズは24mm-105mm F4L という
レンズなんですね。よいレンズなんだけど
F4ってちょっと暗いんだよなぁ・・・・
お値段的に魅力な 40mmF2.8と
どちらにするか悩みどころなのでした。

またレンズ欲しい病ですね。
あんまり撮らないくせに
もっと写真撮りなさいよって感じです(;・ω・)





▼すりすりすりりーん

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ










☆あんずとかりんにお祝いのメッセージありがとうございました( ´艸`)☆
里親さまは早速インスタで写真をupしてくださってるので
皆さんぜひ見に行ってくださいね。
【こちらです】





拍手する



2017/02/01 07:02 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおちゃんさん

いつも拝見しております。かわいいりさちゃんのあおり写真を見て、思わずコメ致します。
うちのさび猫はこの間の1月30日に亡くなりました。18歳でした。
ここ数カ月で体重が劇落ちして、それでも食欲はあって、亡くなる12時間前のお昼も少しですが食べて、自力で歩いていたのですが、急に座り込むようになりその日の夜中に息を引き取りました。
亡くなったのは悲しいのですが、病院へ行く暇もなく本人も最後まで食べれたので、命を最後まで生き切ったという感がありあまり後悔がありません。
こちらのりさちゃんはうちのおてんばおばあちゃんとは違い、品があってかわいらしいなあ、といつも楽しく拝見させていただいてました。
今朝、りさちゃんの写真を見てあらためて泣けてきて、でもうちの子の姿を重ねて見られるので、お礼申し上げたくもありコメさせていただきました。
いつも楽しい、ステキな子たちの姿を見せていただいてありがとうございます。
長々と失礼いたしました。読んでいただき感謝です。
2017/02/02(木) 14:30:36 | URL | ハル #TDIJUpbA[ 編集]
だめもとのコンタクトでプロのカメラマンに撮影していただけるなんて
凄すぎて言葉が出てきません。

ケニア・ドイさんも男子チームの接待を楽しんでいるようですね。
みんないい仕事をしてくれます。
窓辺でシンクロなんて普段、なおさんにしてくれるのかな?? (笑)

学生の時に課題を撮影するのに1年生の時に皆、一眼レフを買いました。
フィルムだからか当時はみんなF1.2とかF1.4とかの明るいレンズでした。
私はマクロも持っていたのでメーカーが同じ同級生に貸していました。
今はカメラバッグの中で眠っています・・・。
なおさんもレンズ熱が再発しちゃいそうですね~~。

今回は休憩中だった女子チームに元気玉を送りますね。エイッ!!
2017/02/02(木) 00:23:56 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
わぁー プロのカメラマンさんに撮っていただいたのですね〜
記事のアップが楽しみです ♡♡♡
ソロ君のおもてなしぶりが素晴らしい!
でも女子は寝てたのね(笑)
昨日コメントを入れたあとに、あんずちゃんとかりんちゃんの里親様のインスタを拝見したらふたりの元気な様子が早くもアップされていて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ
2017/02/01(水) 23:55:01 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
わぁ♪プロカメラマンの方に撮っていただけるなんてすごーい♡
なおさんにとっても最高の一日でしたね。
にゃんずのみんにゃも良かったね〜
ソロくんのすりりーん♪♪素敵に撮って頂いてケニア・ドイさんのことが大好きになったのかな (*´ェ`*)
私は恥ずかしながら、カメラのことも全くわからないけどレンズの違いって大きいのですね。
何事も極めるって最高ですね。

りさちゃんの顎のライン、この角度はすっごく良いなぁ(*≧∀≦*)
サビっこさんはいろんな色を持っていてステキで面白くていつも飽きずに見惚れています♡♡
2017/02/01(水) 23:43:36 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
お客様がいても普通に寝てる女子たちすごいですねー!
なっちゃんやソロくんも人懐こくてうらやましい(*^^*)
プロに撮っていただけるなんていいなぁー!
2017/02/01(水) 22:48:39 | URL | ちー #-[ 編集]
やっぱりね
写真部後輩の私です。レンズほしいですよね。
犬さんはお外の写真が明るいのでうらやましいですが、基本家猫中心ですから、明るいレンズ。
背景がぼける(隠せる)。
2017/02/01(水) 21:37:00 | URL | mewmew #-[ 編集]
お姉ちゃんレンズ
以前 どこかのブログで 通称 お姉ちゃんレンズとゆうグラビアなどを撮影する時に使われる 85mmF1.4の存在を知りました。
猫をとっても 素人とは思えない一枚が取れるそうです…
ミスオートマの私には遠い存在でしたが(笑)
2017/02/01(水) 11:45:49 | URL | ひらにゃん #FPu8djM.[ 編集]
おはようございます(^^)ちょいと出遅れましたが…
あんずちゃん、かりんちゃん、おめでとうございます!
素敵なお家、そしてなによりも優しい里親さまとご縁があって、本当によかったですね(^^)
超オトコマエの…ふたりとも大家のタイプです~♪…お兄にゃんたち、ちびちゃんをよろしくお願いいたしまっす。

ソロくん、スゴ~い。さすがは、なにをもおそれず自分のミチをゆくソロG です。
おおっ!プロのカメラマンさんのレンズにもにおいつけですね!
ふむふむって…も少ししたらソロくんが写真撮れたりして。
ソロくんやったらなんの写真撮るんやろ~。やっぱしドライささみとか…(笑)

写真が趣味のかたは、やっぱりレンズとかめちゃんこ気になるのでしょうね。大家の知り合いは野鳥専門に撮ってますが、「それはあんた、バズーカ砲かっ!」ちゅうようなで、で、でっかいレンズをつけてます。
外仕事大好きな大家が、剪定鋏のカタログをよだれたらしながら見るのと一緒ですね…えっ?!よだれはたらさない?こりゃまたしっつれぃ~(^o^;)
2017/02/01(水) 08:04:35 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する