新しいソファがほしい
2017年02月15日 (水) | 編集 |
リビングをもっといこごちよくしたくて
色々考え中・・・



前に使っていた、実家のおさがりソファを
しっこテロの被害で処分してから
ソファなしで座椅子を置いていたのですが
お客さんが来た時とか、ほんと困るんですよねえ。
座っていただくのがホカペの上しかなくて。
それで色々とソファを物色していて
国産のよいソファを猫の爪や水分にも強い生地を
オーダーできるのがあって、サイズを シュミレーション シミュレーション してみようかと。
>シミュレーションなのね(;・ω・)?知らなかった!
勉強になりました(=ΦωΦ=)☆ ありがとうございます!



▼10年以上使ってたカーテンも変えたんだよーみんな気が付いてた?
いまこんなかんじ




今はこんな感じで
私は座椅子にはほとんど座らなくて
まあ基本誰か猫が座ってる(;・ω・)
>猫毛布も敷いてる


ソファが来てもそうなるんだと思うんだけど
そうならそれで、シニア世代のうちの子たちも
軽々上がれる高さのものがいいよね。



ふむふむ


今気になってるソファのサイズ、
新聞紙3枚分だって。
このサイズならいけそうじゃない?



しつれーい



必ずりさって前失礼するよねー



ちゃんと考えてよー



それは大丈夫だから安心してね。


今、思案してるソファは、
横幅、奥行き、高さともに、この座椅子の3個分ちょいぐらいのサイズだから
さほどの圧迫感もなさそう。
座面も低くて、うちの子たちにも上がりやすそう。
重さも30kg以下だから私でもちょっと動かして
下を掃除するのもいけるね。



ぷあー



きみたちのことも考えてるんですよ(;・ω・)
一緒に色とか選んでくれたらいいのにねえ。




でもやっぱりゲロ対策は必要で
毛布をのせる感じにはなりそうです・・・(*・ω・)




▼もう注文しちゃったよー!早く来ないかなーワクワク

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!



▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】


ゆうすけ



☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg



☆ゆずのことではご心配をおかけしております、
お薬も頑張って飲んでくれています。
まだ血尿は治まってはいないけれど
頻尿は治まったようです。
リビングにちょろっと入ってきたり
階段を上がったり降りたり
ほんとにかわいいゆずくんです。



拍手する



2017/02/15 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (11) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
なおさんのちのリビング、座椅子が並ぶ風景に慣れてしまいました。
もともとはソファーがあったんですものね~~。

新聞紙3枚の大きさですか??シミュレーションは大事ですね。
にゃんずも何かと期待しちゃいそうです。
ちゃとさんの「もう発注済」のお顔が嬉しさを・・・物語ってはいないか。
誰がオツトさんと一緒に寛ぐのでしょうか???楽しみですね。
なおさんが座るスペースは確保できるのでしょうか??(笑)

ゆずくん、お薬頑張って飲んでくれて偉いですね。早く治りますように!!
大家さん、黒チビちゃんも再度の点滴で完治しますように!!

今夜も皆さんに特大の元気玉をお届けです。行きますよ、エイッ!!
2017/02/16(木) 01:43:00 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
私もシュミレーション信じて疑わずに使ってました ^^;
新聞紙でサイズのシミュレーション!グットアイデアですね ♡♡♡
どんなソファーが来るのか楽しみです。あと誰が一番最初に
ON!するのかも(笑)
大家さんの黒ちびちゃん、良くなってきてよかったですね。
今夜もみんなに元気玉、えーいっ!!!!!
猫又トリップ拝見してきまーす。
2017/02/16(木) 00:46:40 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
わぁ〜、カーテン変わってたヾ(;´▽`A``
感じが変わりますね〜
ステキなソファ来たらまた楽しみですね♡

イクラさんはじめ皆様、ありがとうございます。
おかげさまで猫又トリップ拝見してきました。
主役ソロくんはじめにゃんずのみにゃさん、とても良かったです。

大家さん
黒チビちゃん、調子良いみたいで良かったですね(^^)
2017/02/15(水) 21:14:38 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
フェリシモ見ました(^-^)
通勤電車の中でお気に入りのねこブログをみるのが日課でこちらも毎日拝見しています。
フェリシモのサイトも見ていますが、今日はスーパールーキーソロくんが主役で家主さん宅が紹介されていましたね。
いつもとは違うにゃんずの姿にまた癒されました(^-^)
2017/02/15(水) 19:02:48 | URL | choco #-[ 編集]
おニューのソファー、楽しみですね♪
えっ?シュミレーションちごてシミュレーションなん?大家も間違えてた~(^-^;

ゆずちゃん、少しずつ良くなっていてよかったです。
大家んちの黒ちびちゃんも、ようやく気持ちよ~くおちっこが出るようになりました。明日もう一度点滴に行ってきます。
みなさん、黒ちびちゃんにあたたかいメッセージと貴重な元気玉をいただきましてありがとうございました!みなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。

にゃんこさんの好みがわかれば、選びやすいですよね!
「こっちの色がええわ」とか、「この素材、うちの好みや」とか教えてくれたらいいのに~。
なおさんちのおニューのソファー、きっとにゃんずさんでてんこ盛り&みっちみちになりそうな気配…。
おちっこ攻撃やリバース爆弾とかは勘弁して~ですね(笑)

ゆずちゃん、引き続きお大事になさってくださいね。
2017/02/15(水) 16:19:46 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
♡💐♡
ゆずくん、少しず良くなっている様でヨカッタ
後は血尿がなくなると更に安心ですね
もう一息でしょうか〜頑張って下さいニャ〜

フェリシモ猫部のブログ、猫又トリップ見て来ました
先輩後輩と言う素晴らしい偶然にはあったか〜くなりますね
にゃんず日記ブログファンとして、嬉しく拝読しました
2017/02/15(水) 15:30:56 | URL | イクラ #-[ 編集]
りさたん、かわいいよ、りさたん
2017/02/15(水) 12:43:27 | URL | えり #-[ 編集]
カバー
初コメです〜
いつも読み逃げでm(_ _)m
通販雑誌に伸縮性のあるカバーとかよくみかけます。
三人掛けまでサイズがありました。
うちでは タオルケットで洗濯乾燥してますd(^_^o)
ホテルや旅館などで使い古したタオル類を捨てる際に
申し込むと送料負担で貰える事がありますが
つてがないとなかなか難しいかもしれません!?(・_・;?
カバーする前に、水分除けにゴミ袋を開いて一枚ひくと
リバースされた時に役立ちます。
2017/02/15(水) 11:15:40 | URL | ひらにゃん #FPu8djM.[ 編集]
ゆずくん頑張ってますね。
子猫も頑張ってるのに、うちの子ときたら。ブツブツ(ΦдΦ)

ソファあるといいですよね。
私も小さいのに変えたいのです。フフ^ - ^
猫様には低い方がいいですが、人間様が立ち上がるのに大変そうですね。
一応うちはミュウが高齢で、登り下りが難しいので、肘掛けの横にペピィの段ボール階段を置いてます。
階段がダメならまた考えよう〜
猫様仕様あるあるで悩みは尽きませんね。
みんなが良いように(ΦдΦ)
2017/02/15(水) 08:59:45 | URL | ミュウ #-[ 編集]
ねこさんがいると自分の好みだけでは選べない苦労がありますよね~!
でも、居心地は良くしたいし、見栄えも気になるし、ね!
新しいソファ楽しみにしてまーす(*^^*)
2017/02/15(水) 08:45:35 | URL | ちー #-[ 編集]
× シュミレーション
○ シミュレーション
2017/02/15(水) 08:08:46 | URL | 名無し #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する