ブラッシングの心得
2017年03月02日 (木) | 編集 |
猫たちのことは可愛がることが専門のオツトだけど
唯一、ブラシはよくかけてくれるのです


笑子たんは毛皮が薄くて寒がりさんだから
そーっとそーっとブラシをかける


そろそろ



背中のあたりが結構抜ける



そーっと



きつくやるとフンフンいって憤慨しながら
逃げてしまうので、あくまでもそーとそっと。



ええかんじ




まぶたがまっすぐである・・・(*・ω・)




▼まぶたまっすぐ同盟参加者募集中

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg







☆今度、なっちゃんに教育的指導をしてるソロくんの
様子を写真に撮りますね(ΦωΦ)


拍手する



2017/03/02 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
笑子たん、ブラッシングの加減も心地よく極楽気分で良かったね♡

末っ子がまぶた真っ直ぐです( ´ ▽ ` )
ソロくんの教育的指導が楽しみです!
2017/03/03(金) 00:16:14 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
笑子たん、ホントだ!まぶたが真っ直ぐ。。
気持ちよさそうですね〜
可愛がり専門のオツトさん(笑)
ブラッシングひとつとってもにゃんずのハートを
鷲掴みにするのだから脱帽です!
でも、スーツのコロコロがけはお忘れなく〜
2017/03/02(木) 23:55:41 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
笑子たん、本当に気持ち良さそうですね。
オツトさんも逃げられない力加減を心得ていらっしゃる。。。
笑子たんの「そーっとやで そーっとな。」がダチョウ倶楽部の
竜兵ちゃんの「押すなよ、押すなよ!」とダブってしまいました(笑)

まぶたまっすぐの笑子たん、目を細めていてもコタツからのカメラ目線も
どちらも可愛いのでした~~。

そう言えばまみちゃんもオツトさんのブラッシングが大好きでしたよね。
行列を作っての順番待ちを思い出してしまいました。
今回もみんな順番待ちしているのかな?オツトさん、着替えないと~~(笑)
2017/03/02(木) 23:07:34 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/02(木) 21:00:22 | | #[ 編集]
ぶははは!!
も〰〰!

大家さんち、面白すぎる〰!

まるで漫画の様な日々ですね(^^;

こたさんが、ちびたまを天真爛漫と言う美しい四字熟語で表現して頂いてますが、もはやちびっこギャングです(汗)

まぶた真っ直ぐの子……?

今まで飼った子の中では、笑子たん程素晴らしい真っ直ぐの子はいませんでしたが、あえて言うなら、ちびたまが若干、瞳寄り目同盟です。

ブルーの瞳が、寄り目がちです。

ブラッシングは二人共あまり好きではないみたいで、家では茶毛、枯れ葉色毛、白毛、人毛が入り交じり、コロコロがあちこちに設置しております。

オツトさんのブラッシング、ある意味これさえもにゃんず達に好かれる行動ですもんね。

今、思えば「にゃんず日記」を知ったきっかけは、オツトさんとにゃんずがじゃれてる動画がきっかけでしたよ。

追伸-大家さん、よく二人の悪戯で、帰宅時に「ぐぬぬぬ〰!」となる私ですが、たま〰に何も悪戯をしてない時でさえも激ダックスは癖なのか?喜んで騒いだ後、こたつに逃げ込んでます(-_-;)

何でだろ〰??

長々と失礼しました( ̄∇ ̄*)ゞ





2017/03/02(木) 11:01:46 | URL | すり~きじ~ず #-[ 編集]
まぶたまっすぐ同盟、参加希望!ばっちし入会資格ありま~す
オツトさん、ほんまに優しい♪笑子たんのうっとり乙女な表情、めちゃんこ気持ち良さそうです。
せやけど、オツトさん、なにげにスーツでブラシって…勇気あるわぁ(笑)

大家の連れ合いは、ご入居さんがたを、いなばのしろうさぎのワニ状態に並べ、片っ端から庭掃き箒でがっしがしと背中を掻きます。「集合かかったで!ちゅ~る祭りちゃうか!」と期待まんまんで並んでいたご入居さんがたは、怒り心頭、連れ合いはがっぷり足を噛まれます。毎度毎度なので、いい加減にご入居さんがたが「集合かかったけど、またおっさん、箒持っとるで!」と覚えるか、連れ合いが「箒は、やっぱしあかんな~」と認識するかどっちかしろよと呆れる大家です(^-^;

すり~きじ~ずさん、「アホダックス」…激わんに捧げるサイコーの誉め言葉ですね(^^)v
絶対にたまちゃんと共同戦線はってるわ!
名付けて「おかんいん間にそれはよ落とせ攻撃」…めちゃんこ関西弁ですんませ~ん(汗)

2017/03/02(木) 09:09:16 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する