モコ毛タイム
2017年03月03日 (金) | 編集 |
笑子たんに続いて、ソロくんもブラシをかけてもらいました。
ソロくんはおしりのまわりの毛が時々
毛玉になるのですよ・・・(;・ω・)
全体的に毛がフカフカでちょっと毛足が長いからかな?



そーっとね




そのモコ毛をいきなりブラシしたら
すぐにイヤキチになるので
まずはこう優しくそーっと、気持ちよさそうなところから



そこそこ



ふふふ


むっ



一応、文句言うのね


むう




ぷぷぷ


ほらー(`・З・´)



よい感じでだましだましで
モコ毛が取れました。



▼そんなイカミミしなくてもー

人気ブログランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます!


▼みんながんばれーっ
【STARCats ~ドラッグストアの猫たち】
ペットのおうちにも投稿しました!
【みんなのアニキの健太の募集ページ】



☆ゆうすけの里親さん募集スタートしました☆
【人懐っこさNo.1☆河原猫のゆうすけくん】




☆ゆずれもんの里親さん募集スタートしました☆
【さくらの木のこねこたち】


IMG_8472_201702051301085bb.jpg


IMG_8269_20170205130107f2b.jpg









拍手する



2017/03/03 06:32 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
オツトさん、スーツにままでソロ君もブラッシングですか?
カーテンの裾がくらいですから仕事から帰ってすぐにですね。
朝ならカーテンが開いていますよね・・・。
着替えもせずにブラッシングがみんなに好かれる秘訣ですね。

ソロ君、ちょっと抵抗もオツトさんの裏技でモコ毛もスッキリ。
プンスカのイカ耳も可愛いってなっちゃいますね。。。

ゆずくん、テレビに近すぎですね。ボールやバットを狙っていますか?
もうリビングも保護部屋と変わらなくなりましたね。良かった、良かった。
2017/03/04(土) 00:23:07 | URL | Megu #BH1FreBg[ 編集]
ソロ君、もこ毛にはちゃんとこだわりがあるのね ^_^;
ウチの子は長毛なのでブラシが引っかかると
「んぎゃ!」と怒りますがイカ耳にはなっていても
穏やかに反論するあたりはやっぱりソロ君ですね ♡♡♡
ゆずくん、その角度からだとポジションはキャッチャーかな?(笑)
2017/03/04(土) 00:04:56 | URL | シュシュママ #-[ 編集]
ソロくん、もこ毛も可愛いと思ってたけどブラッシングがこんなに大変とは・・。
なだめすかしながら優しく任務遂行とはさすがオツトさん、お見事!
ソロくんもすっきりして気持ち良いでしょうね^^

ゆずくんも伸び伸びしてきたような〜
野球はこれから本番、こちらも目が離せない♪
2017/03/03(金) 23:38:12 | URL | こた #86CE.Nao[ 編集]
何をやっても可愛いG。
ムニュってお顔もや~んってイカミミお顔もどんなんでも
可愛いソロくん♪

大家さんと同じで(笑)余計なことを考えてしまう私。

おっとさん、お仕事着?ということはこれから出社?
モコ毛フワ毛たくさんスーツに付けたまま出社か?
いやいや帰宅後だろう。着替えをせずにまずはブラッシング
なにはなくともブラッシング・・・・と一人妄想してしまいます(笑)

実はひそかにおっとさんのいつもの正座のお姿、お行儀がいい方だなぁ~と感心しております。

私は結婚してこのかた、夫は家で胡坐をかくか寝っ転がってるかで彼が正座をしているところは見たことがありません(笑)
2017/03/03(金) 23:09:57 | URL | ボブテイル #-[ 編集]
ソロくんは、いや~んなお顔もかわいいですねぇ。

もうすぐ冬毛が抜ける時期だからお掃除も大変ですよね・・・
2017/03/03(金) 16:26:11 | URL | にゃん吉 #-[ 編集]
ふっかふかのもっこもこ…
一番にもこ毛をガシッ!といきたいところをぐっとこらえて、まわりから優しく攻めるオツトさん、ブラシのプロ!
ついついなんやかんやで、もこ毛とサヨナラのソロくん、スッキリさっぱりよかったですね(^^)v

もこ毛ができるということは、ソロくんは割合にふっかふかのもっこもこですね♪
ふっかふかのもっこもこ、だっこすると~…あっ!思わず妄想がぁ。

それにしても、オツトさん、スラックスのお膝が出ちゃいますよ~(^o^;)
2017/03/03(金) 14:42:45 | URL | 猫長屋の大家 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する