風邪ひいてまんねん
2006年11月20日 (月) | 編集 |
あ゛~~、風邪ひいてしまった。
子供の頃から、扁桃腺肥大で、すぐにのどにきちゃうよね~。
もうイガイガ。
のどぬ~るスプレーも朝から何度もしてるけど
効き目なし。ヨードじか塗りしないと治らないかなぁ・・・

今日は風邪薬とオーバードライブ飲んで、
寝よう。。いい子にして早寝が一番ね。

112001.jpeg



うん。。。そんなに夜更かししてるわけではないと思うんやどね・・・

112002.jpeg



こたつでうたた寝も風邪ひきの原因かも・・・


112003.jpeg



ニンゲンの風邪って猫にはうつらんでしょ!

ま、いいけどさ・・・
ちょっとお疲れがたまってるし、もう寝ようっと。

おやすみなさーい。



拍手する



2006/11/20 22:53 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちえぞうさま>
ありがとうございます、もうほとんど
治ってきたみたいです ^^
ショック療法も効いたかも・・・
にゃんずはいつも左側にりさ&ちゃとらん、
足元にとらちゃんが寝てくれるおかげで
まだ毛布がいらないんですよ。
ほんと、猫毛布っと幸せ~ ^^
扁桃腺ってほんといやですよね~
あの扁桃腺にじかにぬるヤツとかしましたよね?
あのまっずーーいヤツ!
でも、あれ塗ると一発で治りますよね ^^

yukaさま>
ありがとうございます~早い目の対処が
よかったのでしょうか、今日はもうかなり快調です ^^
このまま一気に退治したいですよ、風邪菌っ
加湿器、どーも家の中が結露してイヤなので
最近は使っていないのですが、職場に持っていこうかなと
考えちう・・・大根はちみつ、いいですね、なんか
効きそう ^^
やってみますね、ありがとうございます!

おやかたさま>
もうねえ、疲れたまりまくっていたんだと思います。
そこに来て、職場のトラブルで精神的にがつーんと
やられた感じかなぁ・・・
でも、もう大丈夫です、とらの具合もよくなってきて
明日は抜糸だし、週末はゆっくりしますよ~!
初乳、みんなにはご飯に混ぜてますが、
私が飲むなんかもったいない~(笑)
免疫UPにお酒!なるほど~卵酒とかいいますもんね ^^;
寝る前に、こないだnekomamaさまからもらった
おいしーーいココア飲もうかな ^^
あったかーくしてコテンって寝たらすぐに治りそう。
2006/11/21(火) 22:43:46 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
あらららら、季節の変わり目、疲れのたまり目ですよね。
関東では一月ぐらい前がその時期でした。
それに、とらちゃんのことでも張りつめていたでしょうし、仕事のこととかでも疲れているんですよ。
神様がすこーし休めって言っているんだよんって自分に言って休憩してください!
免疫力アップしましょう~。
初乳パウダーをにゃンズと共に(笑)。
ちなみに私の友人は免疫力を上げる特効薬だと言い張るのがビールだったりして。酒好きはとめられませんね。
2006/11/21(火) 08:32:20 | URL | おやかた #mQop/nM.[ 編集]
大丈夫ですか?
この時期の風邪はつらいですね、乾燥してるし、加湿器とかだしましたか?家の方でも猫が2匹風邪ひきまして、あわてて
加湿器出して今朝からかけています。
数がいるから感染というかうつるとこまるなあーさて、喉が痛いと言いますが大根はちみつとか試しましたか?大根を手ごろな大きさにきってぶつぎり?乱切りか、にして上からはちみつをかけラップをして置いておくとエキス?っていうのかな?出てくるのでそれ飲んでみてください、結構効くのですよ。家では風邪薬飲まないようにしてるので、それで何とか・・・無理しないでくださいね、
2006/11/21(火) 08:31:05 | URL | yuka #-[ 編集]
喉つらそうですね。
とうとう風邪ひいてしまいましたか。
私はやっと治って、でもまだたまに咳がでます。
ニャンズに温めてもらって、早くなおしてね。

私も小さい頃はよく扁桃腺腫らしてましたよ。
ちなみに、のどぬーるスプレーや、
イソジン系のうがい薬は、吐き気してしまうので、
ダメなんですよ~。
2006/11/20(月) 23:41:36 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック