お友達にゃんの紹介♪
2005年11月26日 (土) | 編集 |
nekomamaさまのお宅の子たち ^^
一年おきに子猫が入ってくるんだよね、nekomamaさまのお宅♪
112601.jpg

ぽちくんが3歳、にごちゃんが2歳、そして、たまちゃんが
今年の新入生だ ^^
112602.jpg

112605.jpg

ぽっちっちてば、保護された時はあんなに
不幸のニオイがプンプンしてたのに・・・
いや~立派になりましたね

拍手する



2005/11/26 22:41 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
えへへ、ぽっちっちの方が巨大かも ^^;
てつ改め新ちゃんもこんな感じになるのかなぁ・・・ ^^
2005/11/28(月) 23:31:44 | URL | なおちゃん@もも組 #-[ 編集]
下のぽち君かな?写真見た時、弦太かーと思ってしまった^^;
そっくりだね~弦太と(笑)

どの子も可愛いなぁv-238
2005/11/28(月) 11:16:56 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]

nekomamaさま>
あくたれ3兄弟♪
みんな仲良くできて、いい家族ですね ^^
そうそう、うちもみんな手術してるのにな~
なんで増えるんだろう(@@;
たまちゃん、そんなにひどい状態だったんですね TT
おかあさん猫にも見捨てられたんかなぁ、、
野良猫社会の常かもしれないけれど、、
辛いですね、、新&紺ちゃんたちも、親猫の
姿がどこにも見当たらず、あの子たちがいた農機具倉庫の
近所の人たちも不思議に思ってらして、、、
親に捨てられたか、人に捨てられたか、、
どちらかわからないけれど、保護してなかったら
この寒い時期、きっと乗り越えることが出来なかっただろうなぁと
思います。
たまちゃんもそんなすごいヒドイ状態から元気になれて
本当に生命力のある子だし、そして、お医者さんのウデと
nekomamaさんの判断で命をつなぐことが出来たんだなぁと
つくづく思います。
マダニって怖いですね、、マンソンもお口だけが腸の壁に
くっついて残るとか聞いたことあるう、、うう、怖いっ。
たまちゃんが大茶トラになったらまた写真送ってくださいね(笑)

はい、猫の神様には私からもお願いしておこう、、
うちも同感 ^^;

ちゃい&むぅぱぱさま>
あらら、ちゃいちゃんどうしたんやろう、
むうのこと、だんだん受け入れてくれるように
なってたのになぁ。焼きもちとかあるんかな?
一過性のものだとは思うけど、あんまり
様子がおかしいようなら、少しの間どちらかを
隔離とか考えた方がいいかも。。
2005/11/27(日) 22:03:32 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
みんないいなぁ
仲良くなれて…
ちゃいが昨日から
その猫凶暴につき
って感じ…(T_T)
むぅをお迎えに行く前までは
なんともなかったのに
むぅが帰ってきてから
なんか変
むぅは昨日は手術明けでぼぉ~っとしていて
全然暴れなかったのに…
2005/11/27(日) 09:18:03 | URL | ちゃい&むぅぱぱ #G2f.Jh/s[ 編集]
あら、うちの拾われっ子悪たれ3兄弟が!(*^-^*)
みんなを差し置いて、ご紹介ありがとうございますm(__)m 

本当にねぇ、うちのにゃんずは不妊手術しているのに、なぜか毎年毎年いっこずつ増えてゆく…(-.-;
 
ぽっちっちとにごちんは、まだそれほどひどい状態で保護したわけではなかったのですけれど(ぽちは、鼻器官炎で勇ましいお顔でしたが…後遺症もなく完治しました。)、今年のたまはひどかったですよぉ。
2メートル先におかぁちゃんと兄弟がいるのに、独り見捨てられていて…育たない、っておかぁちゃんは見切りをつけてしまったんですね。
だから「この子、もらってゆくよ。助けられるようにがんばるからね」っていって、おかぁちゃんからもらってきました。
 
そうは言ったものの、すでに体温は下がっていたし、食べないし、飲まないし。さすがに自信なかったですねー。
おまけに初めての経験だったのですが、お耳の穴をふさぐくらいに巨大化したマダニが両耳に何匹も大小寄生していて。
さすがにあれにはビビりましたね。
衰弱がひどかったので、貧血を起こしたら終わると思って、夜間救急病院に駆け込んでノミと一緒に駆除してもらいました。
(皆さんご存知だと思いますが、マダニは皮膚に食いついたクチバシが残ってしまうので、素人が無理に取ってしまうのは絶対にNGです。それと噛み傷が化膿しやすいので、抗生剤も必要ですから、必ず病院にお任せしてください。)
 
その病院で、あと一日遅かったら、助からなかったでしょうって言われました。 
それほど衰弱していたんです。
あんまりかわいそうな姿で、写真も撮れませんでした…
 
その後、連日の通院の甲斐あって、今ではすっかり元気ないたずら小僧です。
来週月曜には早くも去勢手術です。
この小茶とらも、大茶とらとおんなじようなぽよよんお腹になるのだろうか…(^^ゞ 
 
ねこの神様、たまをうちに預けてくれてありがとう!
…でも、うちはもう満室です。
もう私の前に子ねこを連れてこないでね~e-386
2005/11/27(日) 00:23:07 | URL | nekomama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック