地域猫活動★読売新聞に載る!
2007年01月17日 (水) | 編集 |
【地域猫KASHIWA】のレイちゃんが、読売新聞の16日朝刊に
載りました!

かなり大きな記事です。


Web上で写真での掲載も使用料が発生するとのことですので
接写した写真は下げました。



いい記事だと思います。
これだけのスペースでは、とてもとても伝え切れない思いで
いっぱいかもしれないけど、それでも、ちゃんと
焦点は合ってると思います。

レイちゃん、ありがとう。
人とのつながりを橋渡しして、猫だけでなく、
人の幸せも考えるというのは実際簡単ではないはず・・・
ご苦労の方が多いと思います。

そんなレイちゃんに、お外で頑張ってきて、
今はご隠居生活をしている、みおちゃん先生からひとこと


IMG_3251.jpg





拍手する



2007/01/17 22:44 | にゃんず日記読者の皆さんへ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
レイちゃん>
とてもよい記事でした ^^
レイちゃんや仲間の皆さんのしている活動は
日曜日の朝刊、全部使ってもとてもとても伝えきれる
ものではないですが、あの小さなスペースでも
ちゃんと視点があってて、とてもよいものでした。
徳島のあのわんちゃんのことは今日の記事に
ちょっと書いてみたいと思っています・・・
レイちゃんと見方は同じです。
図書館にありますね、うんうん、それが一番
てっとりばやいかもしれないですね。
読売さん、以前、ナベツネさんの言動に嫌気がさして
購読をやめようかと思ったんですが、職場では
産経、朝日、神戸、日経、を取ってて、ほぼ全部
目を通しているもので、かぶらないようにって思うと
毎日か読売しかなくって。なので、結局購読をやめずに
今に至っていますが、今回の記事で、購読していて
本当によかった!と思っています。
記者の方と、もしお話することがあれば、
素晴らしい記事をありがとうございました、
これからも頑張ってください、とお伝えくださいね ^^
2007/01/20(土) 12:41:07 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
みおちゃん先生ありがと~
なおちゃん、みおちゃん先生、皆さま、応援ありがとうございます。なおちゃんにはいつもお気遣いいただいて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね、なおちゃん。

そう、かなりスペースのある記事ですよね。焦点もバッチリ合っています。担当の記者さんはすばらしい方。これも記者さんのおかげです。

徳島の救出犬に触れているところもありがたかったです。熱しやすく冷めやすい人の心。きっと忘れている人、いっぱいいるね。にゃんず日記のゲストさんのなかには、一時保護活動をしている方が多いと思います。このコラムがきっかけとなって、身近なところで、センターから譲り受けたり、行く先のない犬猫の里親に名乗り出ることを考える人が増えることを心から願っています。

新聞のバックナンバーは図書館にも置かれています
どうぞよろしくお願いいたします。
2007/01/19(金) 13:13:35 | URL | レイちゃん #OP0RAZy2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック