暗黙の了解・・・?
2007年01月19日 (金) | 編集 |
我が家では、二階に5つ、一階に2つの猫トイレが設置
してあります。
一階のトイレは、小脳の軽い障がいでふらつき、ふるえがある
あすかちゃんのためにおいています。
彼女のお気に入りはデオトイレで、にゃん友清潔トイレも
時々使っています。普通の砂のトイレはほとんど使わないんです。

で、一階のトイレでは、あすかちゃん以外にも、おしっこぐらいなら
する子もいるんだけど、みんなたいてい、うんちは二階の
トイレでゆっくりとしているみたい。不思議なことに
それが我が家での暗黙の了解になってるようなんです。

なのに、最近、あすかちゃん以外でも、誰かが一階のトイレで
うんちをしています
あすかちゃんはうんちに砂をかけないんだけど、
そのうんちはちゃ~んと砂をかけてあるんです。

おかしいなぁ・・・


と!ある日、晩御飯を食べていたら、犯にゃんが現れた


IMG_3252.jpg



あーれー!まみちゃん、ナニしてるん?




IMG_3253.jpg




なになに、何が違うってゆ~のん



IMG_3254.jpg



もしかして



うんちするポジション探し、ですか?!





IMG_3255.jpg




うわあ!ちょっと待ってよ、ご飯ちうやのに!




しかもプリプリ言うテルやん



IMG_3257.jpg



ナニ気合いれとんねん




IMG_3258.jpg




いやいやいや、さっきからもうずっと撮ってるがな!
何で気がつかへんねんな
ナニをいまさら・・・



ちなみに、その日の晩御飯は・・・



IMG_3230.jpg




オツトカレーでした(爆)


 猫漫画カテゴリーにて2位をキープちう
応援ありがとうございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ





こちらもクリック応援よろしくお願いします!




今日のまみちゃん写真、あんまりなので(笑)
【にゃんず日記壁紙】にて、まみちゃんのステキ写真をUP中
あちらもチェックしてみてくださいね


本日のオマケ



IMG_2898.jpg




ごっつ~ブス顔の笑子ちゃん
でも、このブス具合がたまらなくかわいいんです

拍手する



2007/01/19 23:04 | ★にゃんずの日常★ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
nekobociさま>
ありがとうございます~!
ええ、もうびっくりです ^^
嬉しいですね、やっぱり。
我が家の普段から、ほんとに関西弁でしゃべってるみたい
ですよ、なので、画像の加工をする時に写真から言葉が
あふれてくる、というか、そんな感じなんです ^^
ツキちゃんにはいっそのこと、べらんめえな江戸弁で
いかがでしょう?!面白いかも!
2007/01/21(日) 17:29:43 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
1位ですよ~!!
何時も面白猫漫画、ホンマ癒されてます♪
関西弁好き!! でも使い方が難しい(笑)
猫言は関西弁に限りますよね。
前に家のツキにも関西弁しゃべらしたんですが(>_<)
何かが違うんですよ・・・
うまいこといきません(゜.゜;)
2007/01/20(土) 19:08:27 | URL | nekoboci #d/90w/5A[ 編集]
胡瓜婦人さま>
りんちゃん、デオトイレが好きなんや~ *^^*
ウチにいるときは一度も使ったことなかったのになぁ。
あれって結構大きいから、ハウスに入らないもんね ^^;
うちでは、デオトイレを使う子って限られてるけど、
よく使う子はそればっかりです ^^
みんなトイレの好みが色々あって、面白いんですよ♪
でも、たくさんのトイレを休日ごとに全部消毒して洗って
干すのってほんと大変です ^^;
2007/01/20(土) 13:06:15 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
うちは、ご承知の通りお外に1個。ケージに1個。りんちゃん用に1個。
なのに、りんちゃんってば、どうにもこうにもデオトイレがいいみたい!
りんちゃんハウスにもトイレあるのに、しないの!!
寝る前にデオトイレでオシッコしてからハウスに入れて。
朝一番でハウスから出してデオトイレに連れてって・・・。
何か、人間の子と同じ・・・・。
2007/01/20(土) 01:21:43 | URL | 胡瓜婦人 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック