ご報告
2005年11月27日 (日) | 編集 |
112701.jpg

えーっと、色々と悩んだけど、
ちゃとらん、うちの6匹目の猫ちゃんとして
お迎えすることになりました。

いつも見てくださってる皆さん、ちゃとらんを
応援してくださっていた皆さん、ごめんなさい。

ちゃとらんととらちゃんがあまりにも仲がいいこと、
(もちろんけんかもするけど)そして、私自身が
ちゃとらんがかわいくて、どうしても手放せないことを
よくよく考えて、保護主のayaさんとも相談して
我が子にさせてもらうことになりました。

本当は保護猫はちゃんと新しい里親さんに渡して、
その空いたスペースにまた別の外の子を入れて
いかないと、保護の活動は前に進まない、、、
それは重々、承知しているけど。。
シクロんとゆうたは必ず、里子に出すことを
条件として家人にもOKをもらいました。

ちゃとらん自身は何も変わらないし
本猫はまったくいつも通りなんだろうけれど
けじめ、だしね ^^
今いる子たちが里子に出て、また新たに保護猫を
受け入れる時が来た時、ちゃとらんのような
世話好きでボス猫気質の子がいると安心だし。
これからも頼りにしてるからね、よろしく、ちゃとらん!
112702.jpg

112703.jpg



拍手する



2005/11/27 19:37 | ★にゃんずの日常★ | Comment (19) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
にじゃらさん>
おかえりなさーい ^^
お疲れさまでした!旅行記楽しみにしてますね。
あ、やっぱりそう思います?みんな、
そういうなぁ。。。 ^^;;
ちゃとらんを我が子に、とひそかに思って
いらっしゃった某方々には大変申し訳ないのですが
ウチのボス猫になりそうな気配なので
我が家にいてもらうことになっちゃいました ^^;
これからもよろしくお願いします♪

猫さん>
おお、そうでしたか!
では、近日中にやってみます!
ありがとう~
2005/11/30(水) 23:12:37 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
>トピの管理者さんに迷惑かけそうですね、、 TT

あぁ、大丈夫×2
あのコミュ、グループ管理してて実は管理人4人なんだよ。
「里親管理人」宛にメッセージ送っておくと見た誰かが対応してくれるから。
2005/11/30(水) 11:05:00 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
おめでとうございます~。
帰ってきてはじめてパソコン開けて、自分のHPよりも先に来ました~!!
うれしいです~(^o^)
やっぱりそうなったかあ~とも言えますが~^_^;
これでこれからもちゃとらん君ととらちゃんのコンビが見れるのですね~。
あーあ、うれし(*^。^*)
2005/11/30(水) 07:08:53 | URL | にじゃら #SFo5/nok[ 編集]
猫さん>
おお、調べてくださったんですね、
ありがと~。
トピの管理者さんに迷惑かけそうですね、、 TT
ちょっと考えてみますね ^^;
泥棒猫写真まだたくさんあるので
またage兼ねてUPしまあす。
2005/11/29(火) 22:14:28 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
トピの訂正ってトピ主側で出来ないんだぁ。不便だね。

えっとね。ちょっと調べてみた。
タイトルやトピ本文の訂正や加筆がある時は管理人に依頼したらしてくれるもんらしい。

面倒だね^^; 

ゆうたの募集トピにも書いたけど訂正依頼出す時に一緒に「タイトル」に【お散歩出来る猫】だってアピールできるように付け加えておくのも目を引いて良いかも~と思う。と言ってみるw
2005/11/29(火) 13:48:48 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
にょろさま>
こんにちは!はじめまして ^^
初のカキコありがとうございます!
ちゃとらんファンでいてくださったのですね、
ちゃとらんほんと、人気ありますよねえ~
そうそう、なかなか、男気のあるコかと(笑)
他の子のお世話もするし、ボス猫気質ですよね。
それにね、人間とちゃんと会話もできるんですよね、
「んなっ!」ってほんとにちゃとらんの声なんですよね。
今にも関西弁しゃべりそうな雰囲気ですよ。
はい、これからもぜひごひいきにしてくださいね。
今日もちゃとらんのかわいい写真撮れました、
明日以降もお楽しみに♪

Miyoさま>
はい、こうなっちゃいました ^^;
皆さん、予測はついたのでは(笑)
でもね、やっぱり家族内調整ってなのがありまして、、、
今回はちゃとらんの作戦勝ち、かな(笑)
甘え上手ですもの~。猫ってほんと人間のことを
よくみてるなぁと関心します。
Miyoさんも悩んでおられるのですね、、、
シャイな子は心配ですよね、私もゆうたはあんまり
心配してないのですが(爆)シクロんはあんな感じだから
猫飼い経験の豊富な方でないと、なかなかシクロんを
理解してもらえないなぁ、、と思ってます、、
今回ね、ちびーずを保護するにあたって
本当ならケージ飼いをずっとするか、別室で隔離が
一番ベストなのはわかっていたのですが、
スペースの関係で出来なかったんですよね、、
そういう意味では、やはりもう一部屋ぐらいは
緊急時のためにあけておきたいなぁ、、と思います。。

akkoさま>
まいどです~
こうなっちゃいましたよお~。これでにゃんず日記も安泰(笑)
ちゃとらんには今までもそうだったけど、外で苦労してきている
分、いっぱい甘えて暖かい場所で気持ちよく寝ておなか一杯
ご飯を食べて、家猫生活満喫していつまでも元気で
いてほしいなと思ってます。
私もみんなの健康にきっちりと心配りができるように
よくみておきたいと思ってます。

りぷりぷさま>
ありがとうございます~!
ちゃとらんはいつもと変わらず、さきほどは家人の
おなかの上でゴロ寝して、すっかり我が家の一員の顔を
していましたよ。こたつ寝もするし、毎朝、5時半には
私のそばにやってきて、ご飯の催促までしますもの(笑)
はい、スペース的にも余裕がないので、ゆうたと
シクロんのアピール、頑張りますね、
これからもよろしくお願いいたします。

猫さん>
そうなのそうなの~。ちゃとらんはいい子だから、
こちらも楽だし ^^
これからもずっとボケキャラで元気でいてほしいです。
あの子、そうだったのですね、、、
小さい子はやはり仲間がいるといいだろうなぁ。
また困った時には助けてあげてね、そういう人が
近くにいると、ほんと安心するもの。。
mixiのトピ、さっき訂正しようと思ったんだけど
できないの TT ちょっとよく見てみるけど
今日はもう無理かなぁ。

nekobociさま>
ありがとうございます~
ツキちゃんと同じ茶トラのちゃとらんが
我が子になりました。明るい黄色でなんだか
金運もよさそう!?年末シャンボ買うかな(笑)
nekobociさまのブログも日参させて頂いてますよ、
あみちゃんツキちゃんのラブラブ具合とピートくんの
わがままさが好き♪お星様になった子たちの
お話もいつも拝見しています。
これかもたくさんUPしてくださいね。
私も楽しませて頂いてます!
2005/11/28(月) 23:30:48 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
ワアァ~良かった (=^^=)
ちゃとらんちゃんのキャラ、好いですよねぇ。
とらちゃんとの仲良しコンビも解消せずに済んでヽ(^o^)丿
これからも、楽しませてください。

シクロちゃん、ゆうたちゃんに良い里親さん見つかると良いですね。
2005/11/28(月) 16:23:00 | URL | nekoboci #XmOASMaw[ 編集]
ミクシから飛んできたよー。
そっか、ちゃとらんのお母さんになる事に決めたんだね~ヽ(^o^)丿
悩んだんだろうけど、きっと初めからこれは決められていた運命だったんだよ。なおちゃんにとってもちゃとらんにとっても(笑)

ついでだからここで例のあの子について報告するね。
あの子はすっごい可愛くて私もずっとあの子の事は気になっているんだけど(今寂しがって泣いてないかな?とか)引き取った彼女がとにかくあの子の事を大切に思っていて可愛がってるんだよね。
彼女の生活の事とか健康の事とか色々不安はあるんだけど彼女が一杯の愛情をもってあの子の事を可愛がってくれてるのなら私は諦めるべきなんだな。って思ってる。(里親に名乗り出られなかったんだし…)
でも、もし彼女が困った時はいつでもあの子の為に助け舟を出せるように待機はしておこうと思ってるの。家族も反対はしないと確信してるし(笑)

ところでミクシのゆうたのトピの本文でね。
にゃんず日記のURL、(日々のようすのとこね)古い方のまんまだから新・にゃんず日記のURLに訂正しておいた方が良いと思うなぁ(笑)
2005/11/28(月) 11:12:25 | URL | 猫 #kWSW7Y5M[ 編集]
ayaさんの日記みて飛んできました!

なおちゃんさん、ちゃとらん、本当におめでとう!
ヽ(〃・ω・)ノ★*☆オメデトー
自分のことのように嬉しいです♪

ゆうたくんとシクロんにも素敵なママが見つかりますように!
ワタシも、おいおいと宣伝活動に入らせていただきますね。
2005/11/28(月) 08:47:41 | URL | りぷりぷ #-[ 編集]
おはようございます!
そして、おめでとーございます。^^
これからもずっとこのブログでちゃとらんのボケぶりを拝見できるなんて... 私もシアワセです♪
2005/11/28(月) 08:47:25 | URL | akko #6rLn5Qec[ 編集]
ちゃとらん、良かったね。
なんとなくそうなるんじゃないかなあとひそかに思っておりました。だって、とらちゃんと怪しすぎるもの(笑)
これからもちゃととらコンビの楽しい日記、期待してるよ~

まおちゃんさんの次の保護猫のためにスペースをって気持ちすごくわかります。
猫の家政婦さんの揺らぐ気持ちも。
うちもはなはどこへ行っても早く馴染むかなと思う反面、すっかり自分の家だと信じているのを見るとすごく悩むし、みたとマップはかなりシャイなのでうちで修行しても新たしいお家でまたドキドキしながら馴染んでいくのかと思うと、これまた悩む。

でもみんなをうちの子にするともしものときのスペースが・・・

どうしたもんでしょうねぇ・・・
2005/11/27(日) 22:44:41 | URL | Miyo #-[ 編集]
私も嬉しくて今回はじめて書き込みさせていただきました。
にゃんず日記のファン、そしてちゃとらんのファンです!
ちゃとらんって人間の男だったらモロ私の理想~。
イケメンなのに三枚目で普段はアホみたいなのに、
いざとなったら身を呈して仲間を守ってくれて、優しくて
オトコらしくて、きゃーカッコイイっす~。
本当におめでとうございます!
なおちゃん様、これからもにゃんず日記、楽しみにしています。
2005/11/27(日) 22:34:55 | URL | にょろ #-[ 編集]
猫の家政婦さん>
えへへ、すいませーん、やっちゃいました ^^;
前々から考えていたのだけど、家人の意見も
尊重せねばと思っていたので、、、
でも、ちゃとらんは根回しOKで家人の心も
つかんでたので(笑)
ピノちゃんのこと、揺らぎます?!
ほんと、かわいいしなぁ、牛くんとも
仲良くしてるしなぁ~~
あらら~~~アタシ、しーらないっと(笑)
2005/11/27(日) 22:14:19 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
べるさま>
いらっしゃいませ~ ^^
初カキコありがとうございます!拍手もしてくださって
いたのですね、感謝 *^^*
ちゃとらんね、こんなコトになっちゃいました ^^;
このボケキャラでこれからもいきますので?!
これからもごひいきにしてくださいね!
またのカキコお待ちしております!

まさやんさん>
すいませーん(笑)うちの子になっちゃいましたよお、
ちびーずの魅力にはなんとかうち勝ったのに、、あの
ボケキャラにノックダウンですかねえ(爆)
ちゃとらんは人間とある程度の会話も出来るし
ほんと、面白い子ですね。ただ、早朝の大運動会開催だけは
堪忍してほしい TT あの噛み癖とか改めてほしい
ところはいっぱいあるので(笑)これからよく
言うてきかせます ^^;
んでも、これでまさやんさんがいつウチに遊びに
来てもちゃとらんはウチにいることになりましたので
ぜひぜひ遊びにきてやってくださいね。
営業平社員ちゃとらんがご接待いたします ^^
にじゃらさんにもよろしくお伝えくださいね。
いいな~ディズ○ー♪

ちゃい&むぅぱぱさま>
えへへ、ほんと、面白いちゃとらんなので
そのまんまでいいなって思います。
シクロん、ゆうたには絶対にいい里親さんが
見つかってほしい!シクロんも人間怖い怖いが
だいぶんましになってきましたし。
みんな、幸せになれたらいいですよね ^^
>お部屋が空いたらまた別の子を預かりに・・・って
また考えてしまうし。
2005/11/27(日) 22:12:04 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
やっぱ、そうなったか!!良かった!
適材適所はあると思います。

なおちゃんさんの決断で
私も、ピノことでまた
心が揺らぐ・・・・

ピノ、すっかりうちの子気分。
家族以外には幻の猫状態・・・
私も色々と心の葛藤があります。
2005/11/27(日) 22:04:34 | URL | 猫の家政婦 #-[ 編集]
ちゃとらん良かったなぁ
まぁあのキャラを御せるのはなおちゃんくらいか?
でもその分、しくろんとゆうたに
いい里親さんが早く見つかりますように
2005/11/27(日) 21:39:30 | URL | ちゃい&むぅぱぱ #G2f.Jh/s[ 編集]
今、東京に行ってるにじゃらさんにも嬉しくて報告したら
とっても喜んではりました♪
「おめでとーっ!!」
って言っといて、とのことです(*^。^*)
2005/11/27(日) 21:12:25 | URL | にじゃら(代理 まさやん) #.17RNwB.[ 編集]
きゃーーーっ!!
なおちゃんさん、ちゃとらん、おめでとーっ!!
そしてなんだか、とらちゃんもおめでとう♪
いつも明るくて頼もしいちゃとらんを見て、
何度も「うちの子に!」という衝動にかられては、にじゃらさんから
「あの子はあそこにおるのがええねんて」と言われていました(^^ゞ
ほんと、まさにその通りだと思います!
なおちゃんさんがとても悩んだのはよくわかります。
でも、きっとちゃとらんの幸せのためには、
これがいちばんいいと思うんです。
あぁ、もうめちゃくちゃうれしくてうれしくてしょうがなーい!
ほんとうにおめでとう!
末永くお幸せに!!

長くなってごめんなさい(汗)
2005/11/27(日) 20:57:56 | URL | まさやん #.17RNwB.[ 編集]
 ずっと影ながら日記楽しみにさせていただいていた。ばじめましてっ。>拍手ボタンでコメント送った事はあります。
 でも今回は、、、本当におめでとうございます!嬉しい!!
2005/11/27(日) 20:08:42 | URL | べる #3lOVBWqg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック