宿のにゃんずとぷち完走記
2007年06月26日 (火) | 編集 |
毎年、サロマ湖では、 「さろまにあん」 という宿に泊めてもらってます。

先代のオーナーの時からのお付き合いなので、もう10年目。
北海道の我が家、みたいな感じのお宿です。

宿についたら、必ず迎えてくれるのが
「おかえりなさーい」って声。

ホッとするんですよね、、、ほんとに。

先代のオーナーの頃は、どちらかというと、
ライダーハウスみたいな質素な感じだったけど、
今のオーナー、しっぷさんとよっちさんご夫婦が切り盛りするように
なってからは、ペンション風のとてもおしゃれな宿になりました。

しっぷさんちの愛犬テツは、今日のわんこにも登場したことが
あるし、ちょっとした、有名犬かな

去年のマラソンが終わってすぐに、かわいいにゃんずが宿に
やってきました。

兄弟にゃんで、くろすけとさすけ。

今回はこのにゃんずに会うのがすごく楽しみでした。

どんなんかな~

IMG_9133.jpg



かわいいカツラみたいな模様のさすけは、ちょっとシャイな男の子。

対する、くろすけは・・・



IMG_9146.jpg




お客さん大好きにゃんです




IMG_9150.jpg




究極の男前ですわ



ほんとに、黒猫って素敵ですよね・・・
ほしくなってきた



IMG_9155.jpg




さすけはちょっと心配そう。
しっぷさんお手製のキャットウォークからのぞきこんでいます。



IMG_9157.jpg




IMG_9158.jpg




とっても対照的な2にゃんですね。

この子たちは兄弟なので、本当に仲良しさん。
さすけの姿が見えなくなると、くろすけが一所懸命に
探すそぶりを見せるんですよ。

子猫の時からずっと一緒のこの子たちを見てると、
やっぱり、子猫はペアでもらってもらうのがいいなぁと
思ったりしますね。


こちらのクリック応援もよろしく

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
 


にゃんずの写真はまだ続きます・・・
明日のお楽しみに♪


宿のご飯はこんな感じでしたよ。


IMG_9137.jpg



IMG_9139.jpg



IMG_9140.jpg



サロマ湖はホタテがたくさん獲れるので、
お宿のご飯もホタテを中心に魚介類がたくさん
最終日はなんと、晩御飯にタラバガニが出ましたよ
もうまんぷく~~



さて、ここからは、ちょろっとサロマ湖の完走記を書いてみたので
興味のある方は読んでみてくださいね。






天候は朝から曇りで、少し寒いぐらいでした。
結局、悩んだ腕時計は、やっぱりはめて走ることにしました。
不安だからでしょうね ^^;

なんだかんだいいながら、きっちり、スタートしてからの
5キロはラップとってましたよ、1キロごとに。
見事な5分半ペースでいい感じでいけました。
が、しかし、8キロすぎから、急に便意が・・・ぶふふふ

11キロちょいのトイレまで、猛ダッシュ!!
思いっきり、ペースが狂いました・・・

その後は自分のペースに戻して走ったけど、すこーし
微妙にダメージがあったかもしれないです。

京都の中本さんやタマゴンさんたち、エントリーしながら
体調のことや、故障の悪化などで、スタートはしても
すぐにリタイヤした方々の熱い応援にすごく励まされながら
30キロ付近まではいい感じで走っていたのですが、
30キロのスペシャルドリンクを取るのに必死で、
ゼリーとか、食べ物を取るのを忘れてまして、、、
ガス欠でしょうか、40キロ手前ではかなりきつい状況に
追い込まれました。


ここでやめたら楽だろな~~


なんて一瞬でも思ってしまいましたが、
やめたらあかんっ

なんとか、つないでいたら、30キロでとったスペシャルドリンクに
くっつけていたアミノバイタル&オーバードライブのセットが
効いてきたのか、エイドで詰め込んだバナナと梅干が効いたか
少しずつ回復してきました。

緑館手前の坂では、体力温存のため、うまく歩きもいれていたのですが、
むいむいの母さんが後ろから喝!!を入れてくれて
それでスイッチが切り替わりました!

むいむいの母さんの背中を見ながら、とにかく、前へ前へ、
走り続けていると、緑館のエイドが見えてきました。

ステンレスボトルに入れたコーラを一気飲み!
今度はゼリードリンクも取りました。
食事はいろいろとあるんだけど、食べられず。
でも、気持ちもコーラで充電できたのか、休憩は最小限で
スタートしました。

太陽が雲間から出てきて、曇りの間にタマゴンさんに預けた
帽子が恋しくなったころに、タマゴンさん登場!
帽子を手渡してくれました、、、さすがです。

ペースも徐々にアップしてきて、いい感じの復活ぶり。
どんどん抜いていきます。

むいむいの母さんの背中が時々見えるのが、気持ちの支えになりました。

65キロのエイドには、スタミナドリンクを預けていたので、
それを飲んだらまた回復するなと思いながら、少し暑さを感じていたので、
かぶり水でうまく冷やしながら、走ります。

向かい風のときはすごく寒いのに、追い風になると暑く感じます。
マイミクのゆうさんとも、つかず離れずで走りました。
こういうときって本当に励みになりますよね。

白帆のエイドの前に2つも私設エイドがあり、
毎年、ありがとうございます、と言い、水だけもらって通過。

白帆では、おかあさんと抱き合いました ^^
今年も来たよ、10回目だよって。
おかあさん、すごく喜んでくれました。
海宝さんも、ここまでよくがんばってきたねって
言ってくださいましたよ。

ここで元気注入!!
さろまにあんの前は超元気満タン状態で通過!

70キロちょいでむいむいの母さんに追いつき、
リゾートのおしるこまでは一緒に走ろうってがんばりました。
マリオパパの義兄さんとも一緒でした。

おしるこまではいつも長い長い2キロなのに、
むいむいの母さんのパワーに引っ張られて、すごく早く感じました。

おしるこはおいしかった~!!

タマゴンさんと中本さんにもあえて、写真も撮ってもらいました。
お二人とも、走りたかっただろうに・・・
みんなの応援を一生懸命にされていて、、、
本当に励まされました。

この後、トイレによりたかったので、むいむいの母さんには
先にいってもらったんだけど、少し走ったら、彼女の背中が
また見えてきました。

ワッカの手前エイドでぶちやん師匠と出会いました。
今年の師匠は元気でよかった ^^

ワッカに入ってからは、ゆうさんとまた追いつき追い越し、でした。
向かいからやってくる、ランナーの応援もしながら、
やっぱりワッカは復活する場所ですね。

ポカリとたまちゃんが一緒に走ってました。
たまちゃん、体調が悪かったのかな?
ポカリはベスト更新してたようです。

同じ宿の元実業団選手、xyzさんも
来ましたよ、初完走!!やった~ ^^

公成さん、和子さん、大友さん、草山さん、
兼平さん、初サブ10ゲットのキロヨンさん、うえださん、たんだいさん
のりえちゃん、ななえちゃん、ゆっぴょん、ゆっぴょんだんな、むいむいの母さん
T.Aoyagiさん、半田さん、中さん&先生コンビ、マリオパパ、斉藤親分
たくさんのラン友さんとエールの交換をし、
サロマの一番いい場所を気持ちよく走り抜けました。
濱野さんとは出会えなくて残念。。

最後の5キロぐらいは、ブルーゼッケンの男性が
うまくリードしてくれる形になり、とても助けられました。

ほとんど歩くこともなく、ゴールを目指して最後まで
きっちりと走ることが出来ました。
ゴール手前でタマゴンさんご夫妻が待っててくれたので
また帽子を預けて、サングラスを頭にあげて
ゴールしました。

うれしくて、、、えへへ、泣けました。


10回目の完走、感激はひとしおでした。

ゴールには、宿のオーナーしっぷさんが待っててくれました。
なんだか、ホッとするなぁ、しっぷさんの笑顔は ^^

本当に嬉しかったんです。
いろいろあって、テンション下がりまくりで、
練習らしい練習も出来てなくて、、
5月なんて150キロしか走ってないのに・・・
よくゴールできたと思います。

後半もしっかり粘れたので、またちゃんと練習すれば
いい走りが出来るかもって思っています。

がんばろう ^^


拍手する



2007/06/26 22:43 | ★にゃんずの日常★ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
aikyoさま>
ありがとうございます ^^
感動してくださったんですね、えへ。
楽しかったですよ、やっぱりマラソンが好きなんだって
実感しました。

ちゃいくろ♪さま>
はーい、ただいまです ^^v
完走できてほんとに嬉しいです!
宿のにゃんず、ほんとにかわいくて、
サロマの間も猫のぬくもりを感じることが出来て
ほんとに幸せでした♪
黒猫、いいですよ、、、もう、ベルベットの手触り!!
赤い首輪がまた一段と男前度をUPさせていました。
どうですか、黒猫もう一匹(爆)
2007/06/28(木) 20:24:46 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
おかえりなさーい!おつかれさまでした!
完走おめでとうございます!

猫ちゃんかわいいですねー、、、。
私も欲しくなってきた(こそ)
白黒はいるのでこんどはクロネコを(。_゜☆\ バキ
2007/06/27(水) 21:08:56 | URL | ちゃいくろ♪ #-[ 編集]
おつかれさまでした
にゃんずのお話も気になるけど、
マラソン完走に、なぜか私も感動しちゃいました。
ゆっくり休んでくださいね。
2007/06/27(水) 20:45:20 | URL | aikyo #-[ 編集]
チャミさま>
読んでくださってありがとうございます ^^
もう筋肉痛はほとんど取れました。
ジョギングぐらいならできそうです。
2007/06/27(水) 19:41:58 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
すごいですね!お見事でした!!!
2007/06/27(水) 10:42:48 | URL | チャミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック