台風一過!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
今朝、起きてみると、見事に台風一過の夏晴れでした。

実は、昨晩は近くの大池があふれないか、さすがに心配で
真夜中に目が覚めたほどだったんだけど、
雨も風もさほどでもなく、どうやら、我が家の近辺は
暴風域にはかからなかったようです。

にゃんずはいつものとおり・・・

あほなけんか



けんかしたり



あほくさ




のんびりしたり



ふたご?




窓の近くで寝たりしていました。



台風の被害らしい被害、といえば。



トマトが落ちたぐらいかな




収穫!




そろそろ食べごろ近しなので、もぐのをためらっていたのですが
台風にやられましたね~。
でも、無事みたいだし一応、収穫して洗って
今は冷蔵庫で冷やしてます



台風こなくてよかったね




うん、でも直撃したあたりはエライこっちゃやったと思うよ。



おちおち寝てれんわ




・・・



寝てるクセに。





うちのにゃんずは、雷とかも怖くないみたいで、
みんな平気そうです
雷が怖いのは私だけ





夕方にジョギングに出かけたんですが、
台風一過で部分的にどんよりした雲も出てたけど
おおむねカラッと晴れていました。
心配した大池もまだいくらかの猶予はあるぐらいの貯水量でした。
これぐらい降ったら、夏も大丈夫じゃないかな
我が家の草ぼーぼーの庭には、ワカメのようなアヤシイ藻みたいなのが
発生して困っています。
水はけが悪いんでしょうねえ。
これがまた滑るんで、ほんと、危なくて困ったモンです。
晴れが続くと、ワカメはどっかにいっちゃうんですけど。
早く夏がこないかな~。
暑い夏に汗いっぱいかいて走るのってホント気持ちいいんですよね
六甲山にもそろそろ走りにいきたいな



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 


こちらも応援ヨロシク







拍手する



2007/07/15 20:33 | ★にゃんずの日常★ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
hanameiさま>
そうなんですよ、みんな雷なってもケロっと
しています ^^;
ちょびちゃんはビービー叫んでますけど、
それでもわりと大丈夫そう。
めいちゃんにとっては、怖いかもしれないですね、
うちは雷よりも、すぐ近くである、夏の花火大会の方が
みんな迷惑そうにしています。
あすかちゃんと笑子ちゃん、横になったら
ほんと、そっくりで区別が付きにくいですよね。
おなかのぷにぷに具合も同じぐらい。
もふもふするには、ちゃとらんのお腹が一番イイ
ですよ~ ^m^
ハッピーぷっちんプリンみたい(爆)

チャミさま>
地震、震度6強って聞いてゾッとしました ><
6ってのはかなり揺れますよね、立ってられないもの。
家の中にいると、命の危険を感じるぐらいですもんね。
新潟は少し前にも大きな地震の被害にあってるし、
一度、地盤がエネルギーを放射したら、当分は
大きな地震はない、と思っていたけど、
そうでもないのかもしれないですね。
地震の専門家さんたちには頑張ってほしいところですね。
被害が拡大しませんように。。
2007/07/16(月) 23:15:28 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
東京も台風上陸せず何よりでした。今、地震があったんですが、震源地は新潟震度6だそうです。東京も震度3。倒壊した家もあるとか。またまた動物たちが心配です。
2007/07/16(月) 10:36:20 | URL | チャミ #-[ 編集]
夏休み。。。
にゃんず達はみんな雷平気なんですねぇ~。
うちは全盲のめいちゃんが少しビクビクします。

みんな気持ちよさそうにしてますねぇ!
特に2にゃんのおなかがv-10たまらないです。
顔をうずめて深呼吸してむせたい~
って絶対嫌がられますよねぇ。。。
2007/07/15(日) 22:41:06 | URL | hanamei #-[ 編集]
mimifreeさま>
うはは、ポンポン素敵でしょ?
さわさわしたいでしょ ^m^

ちえぞうさま>
わわ、ありがとうございます、
のちほど、こちらからもリンクさせて頂きます!
そちらは、台風はこれからですね、
気が抜けませんね、どうか、被害がありませんように!
お父さん、漁師さんなんですね、
船舶関係の方は台風となると、心配でおちおち
寝てられませんよね。父も台風が来るとなると、
いつも自前の天気図を作成して、休みでも深夜でも
職場に駆けつけてました。
はなちゃんは、のんびりだよね~ ^m^
2007/07/15(日) 21:48:24 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
みのりちゃん
里親募集のバナートップに 乗せました~。

もう晴天ですか~。東北は、夕方から
雨風とも強く、明日のお昼までが、ピークのようです。

そんな中、漁師の父から、電話がありました。
仕事できないから、自宅でカラオケの練習でも
して、つかの間の休みを取るそうです。
天気が良いとずーと休めないからね~。

台風なんかに気にしない、いつでも
寝るのがお仕事にゃん。と
はなが申しております。w
2007/07/15(日) 21:44:55 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
う~ん-u-
3枚目の写真の2にゃんのポンポンが…気になる!!!(爆)
もふ♪
2007/07/15(日) 21:33:55 | URL | mimifree #58QiQ9eE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック