お調子者~!
2007年07月17日 (火) | 編集 |
今日はお休みだったので、朝ランを少しした後、
カーテン洗ったり、にゃんずのトイレを洗ったり
色々と頑張りました

オツトも休みだったので、オツトも庭の草引きをしたりして
すごく頑張ってくれたんですよ~

でもね、カーテンを干してるときに、一階から
窓にホースで水をかけてる音がして、
見に降りたら・・・


なななな、なんと、窓をはずして洗ってたんです
もちろん、窓は全開


ぎぇ~~っ



にゃんずは外に出てないか( ̄□ ̄;)!!






誰も外に出るどころか、部屋にいた子、全員、
窓に おしり向けて 寝てはりました



もう~っびっくりしたやん。



オツトに「にゃんずが逃げたらエライことやんっ」


というと


「ちゃんと見てるから大丈夫っ」



って。



でもね、誰かがするっと外に出たときにすぐに反応できひんやん



次回からは、リビングの窓掃除をする時は、にゃんずを
リビングから出して掃除するようにお願いしておきました。




私の心配をよそに、らぶらぶなふたり・・・




らぶらぶ





あくび





てへっ




がぶ





なにすんのよ





うふ



注意してよ




アタシがですか?!




痴話げんか、でしょ。ど~せ。。。


アナタも一緒に注意してね?!
お調子者のちゃとらんへ応援クリックもよろしく
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 


激プリ★ワンレン子猫みのりちゃん



拍手する



2007/07/17 22:09 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
hiromiさま>
そうでしょ、そうでしょ、怖いっちゅ~ねん ><
でもね、それを指摘すると、「せっかく掃除したったのに#」
とヘソを曲げるのですよ~ ^^;
なので、上手に注意するコツが必要なんですう。。
幸い、にゃんずは、ホースの放水の音がイヤだったらしく
誰も窓際には寄り付かなかったんですけどね、、
泥棒の話、わかります。実際、猫がいるおうちって
それが一番困るっ!それで迷子になったら、、、
って思うもん。
今日、うちのにゃんずに新しい首輪が届きました。
首輪の内側にお名前シールを貼り付けましたよ。
家と携帯の番号、両方書いておきました。
名札もつけてるけど、首輪が出来ない子もいるし・・・
ライフチップ挿入も考えようかしらん。

チャミさま>
そうなんですよ、みんな、おしり向けて寝てて
それがまたかわいいのなんのって!!
関西弁って不思議でしょ~。
関西でも、大阪、京都、兵庫で微妙に違うし、
兵庫の中でもまた違うんですよね。
ただ、関西の人のほとんどが、なぜか、不思議に
自分の中でボケ突っ込みが成立すること(笑)
私なんか、一人で車のってるときなんか、
めっちゃアヤシイ人ですよ、一人でしゃべって
ボケてつっこんで!独り言が多い!・・・それって
私の個性?!
2007/07/18(水) 23:10:49 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
全員お尻向けて寝てはったんですか?そりゃ、よろしおましたな!私も以前に大阪に3年8ヶ月ほど仕事の関係で住んでいたことがあったんですよ。東京に帰る頃には、頭の中で考える言葉が大阪弁になってました。ところで、なんで、言葉になると大阪弁で文章は標準語になるんですか?大阪弁で文章書く人って、生粋大阪人?hiromiさんのコメントで、”泥棒が玄関から入ったら、玄関閉めていってほしい”って大うけですね!なおかつ、鍵も閉めていって欲しいですよね!
2007/07/18(水) 10:29:37 | URL | チャミ #-[ 編集]
ひぇぇぇぇ怖い。
ちゃんと見てても、あっという間に外に出ちゃいますよね。
それも何匹も出たら捕まえられないじゃないですか。
無事で良かったです。
うちも、私が旅行する時は母にトイレ掃除とご飯を頼むんですが
「絶対窓は開けるな」と言っています。
あと、泥棒が窓破って入ったりしたら怖いですね。
盗られるモノはないんですが、破れた窓から猫が脱走したら・・・
もし盗みに入るなら、玄関から入って逃げる時は玄関閉めていって欲しいです(^^;)
2007/07/18(水) 00:02:39 | URL | hiromi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック