みおちゃん病院でした~!
2007年07月20日 (金) | 編集 |
ふわあ、遅くなりました。

今日はみおちゃんの検査に病院にいってきましたよ。
少し遅くなってしまって、幸い、昨晩からハッシュドビーフの
仕込みをしていたので、帰宅してからもばたばたせずに
すみました


さて、そのみおちゃんの気になる検査結果は・・・・





BUN、CRE、共に下がってました



めちゃめちゃ嬉しいですよ、ほんとに

缶詰をk/d缶のチキン味に変えてから、
コバルジンをしっかり埋め込んだk/d缶に、みおちゃんの好きな
チャオをお湯で溶いただし汁をすこーし乗せて食べてもらってました。
調子のいい時はカリカリもしっかり食べてるし。

この調子で維持したいなって思います。



今日は笑子ちゃんも一緒に病院に行きましたよ。
せっかくやし、診察台に上がった時にぱちぱちっと爪も
切っておきました。
スタッフも先生もみんな、すごく優しく接してくれてるのに、
笑子ちゃんてば、



ふぅ~っ



ってお怒りモードでした


でも、弱ちんやから、ふーって言うだけやし



病院組の内緒話をちょっと聞いてみましょか。



ないしょ話その1




そりゃ、そうやわね、みおちゃん。
こんだけ、しょっちゅー病院に行ってたら、もうなれてくるわね


その2




さすが、病院のベテランは言うことがちゃいまんな。



その3




そうなんよね~。
みおちゃんって、ほんとに賢くて、ペーペーの助手の獣医さんには


カァーッ



って怒って、こないだなんか、噛んだそうやのに、、、



今日はベテランの先生がしてくれたので
大人しく、させてくれたそうです

猫も人を見るのね、、、ううむ。



ところで



そりゃ、狭いでしょ
ようさん、座りすぎとちゃう
オツトが遠慮してすみっこに座ってるしな。


詰めて




長老はやっぱりわがままですな
わが道を行くこれぞ、長生きの秘訣か



長老みおちゃん先生500歳に応援のクリックお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 


拍手する



2007/07/20 23:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちえぞうさま>
はい、ほんと、ホッとしました ^^
猫はすごく敏感ですね。人の区別もちゃんと
つくみたい ^^;

りんさま>
ありがとうございます ^^
そうですね、毎日、どうやってコバルジンを
たくさん取ってもらうか考えたのがよかったみたい ^^v

mimifreeさま>
そうなんですよ、ほんと、ツヤツヤで ^^
今日は朝はたくさん食べたけど、夕方はちょっと控えめ。
でも、点滴後のおやつはちゃんと食べてました ^^;

きんかねこさま>
ありがとうございます ^^ このまま維持していきたいです。
猫って不思議な動物ですね、勘も鋭いけど、生命力も
すごいですよね。神秘的な動物ですよね。

hanameiさま>
ありがとうございます ^^
うちも、まみちゃんなんて、病院に行ったら大変なんですよ、
みんなに愛想ふりまいて ^^;
「わたし、まみちゃん!ナデナデしてね」って・・・
何しにきてんねんって(爆)

チャミさま>
ありがとうございます ^^
大阪のおばちゃんコンビ、ええ味出してるでしょ~

hiromiさま>
そうなんですよね、笑子ちゃんは汗びっしょりでした ^^;
ワクチンの副作用が出るかなと心配だったけど、
今のところ、大丈夫そう。一年ちょっと前に受けたときは
すごい体調崩したので、ワクチンが怖かったんですけど
思い切って受けてよかったです ^^v
狭い場所のオバチャン、ええ感じでしょ~
みおちゃんは自分が座りたい場所は絶対に譲らないですね、
ぐいぐいっと押し込んでいきますから(爆)
まさに大阪のオカン!
2007/07/21(土) 21:53:21 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
みおちゃん、笑子ちゃんおつかれさまでした。
1年に1回くらいしか病院に行かない猫は、かなり緊張するみたいですね。
うちも肉球に汗びっしょりかきます。

それにしても・・・この2匹、他にも場所はあるのに何でわざわざ
こんな狭い所に座ってるんでしょうね(^^;)
会話が、病院の待合室の大阪のおばちゃん風だわ。
2007/07/21(土) 13:05:45 | URL | hiromi #-[ 編集]
みおちゃん良かった!!!なおさんの頑張りのおかげですね!ところで、2匹の会話。大阪のおばちゃんやで~!
2007/07/21(土) 10:23:33 | URL | チャミ #-[ 編集]
おめでとう!
数値下がってよかったねぇ~

うちの子達は怒るとかじゃなくとりあえず誰かれ構わず抱きつきにいきますねぇ・・・
 
2007/07/21(土) 09:25:34 | URL | hanamei #-[ 編集]
いやぁ本当によかったですね\(^_^)/

動物の「勘」って驚きですね。
何でわかるのかな、って思う時があります。
2007/07/21(土) 01:04:37 | URL | きんかねこ #-[ 編集]
嬉しいですね
よかったですね!
お顔のつやもよいみたいだしw
しょうこちゃんのお疲れ顔がよく分かる…
ホント表情豊かですね。
2007/07/21(土) 00:47:54 | URL | mimifree #58QiQ9eE[ 編集]
みおちゃん、数値下がってよかったですね^^
なおちゃんさんの努力のかいがありましたね。

猫も人を見るのですね。
動物の勘なのでしょうか?
2007/07/21(土) 00:22:14 | URL | りん #-[ 編集]
よかったね~。
やっぱり にゃんも、獣医さんのランクがわかるんだよね~。
はなの病院も、先生が沢山いましたが、
若い、ちょいと不慣れな先生の時は、シャーしてましたもんw

先生が、ペーペーはわかるんですねって。
苦笑してましたw。
2007/07/20(金) 23:50:09 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック