夜のお客さま
2007年07月21日 (土) | 編集 |
最近、毎晩のようにお客さまが現れます。

ちんまり



ララちゃん、お客さんまた、きはったん


気になるう




夜のかわいいお客さんは、ヤモリです


害虫を食べてくれる習性があり、家守、と呼ばれてますね。

我が家を守ってくれてるのかなぁ



だいすきー



ララちゃんてば~


まってまってっ




その続きを言うな~~っ!!(`Д´) !!



だって





なんでやねん(〃*`Д´)!!!




おなかすいた




ごはん、ちゃんとあげてるでしょ




やもりを食べてはイケマセンっ




昨日の病院での出来事なんですが、
大きな土佐犬をつれてるご夫婦が来ていました。
とても大きな子で、ご夫婦も溺愛してるようでした
土佐犬は闘犬だし、他のわんちゃんにもしものことが
あってはいけない、と、いつも一番最後に診察してもらってるそうです。

大切にしてもらってる子のお顔は本当にいいなぁと思います。
その子も、お父さんのことを全面的に信頼している目をしていたし、
お母さんは雨にぬれたその子の体を優しくふいてあげてました。





今日は昼から練習したんだけど、久しぶりにちょっと
まとまった距離を走ってみました。
でもすごく蒸し暑くて、最後はへろへろ。
あと20分で家につく、あたりで歩きが入ってしまいそうに
なったので、図書館に飛びこんで、トイレの水をがぶ飲み
蒸し暑いときこそ、熱中症に注意なんですってね。
この後、しっかり家まで走って帰ることが出来ました。

皆さんも、梅雨明け間近、だけど、熱中症には注意してくださいね




今日は、こんなかわいいにゃんこの紹介もしますね

【あんずちゃん】です


あんずちゃんは、下半身麻痺のにゃんこで、現在里親さん
熱烈募集中です
あんずちゃんのブログを応援リンクしてくださる方も
募集してるそうですよ。
かわいいバナーを私も貼らせてもらいますね。





よいご縁がありますように



今日も最後まで読んでくれてありがとう
応援クリックもよろしくね
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ 

拍手する



2007/07/21 19:47 | ★にゃんずの日常★ | Comment (7) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Miyoさま>
あわわ、そちらにもヤモたん登場ですか( ̄□ ̄;)!!
家の中にはこなくていいですよね、危険地域なのにね ^^;
うちは、時々、足がいっぱいある怖いむしくんが
やってきますよ、、、
ヤモたん捕獲、考えただけでも、ちょっとイヤーンって
なっちゃいそう ^^;

ぽーやん>
優しく撫でてあげて、高い高いしてあげて
階段上り下り競争して・・・ほんで、
食べちゃうんでしょ!!(≧∇≦)!!
ぜ~~~ったいに仲良くなんかしてくれないんだから!
こないだ、やってきたファサファサくんだって
そうするつもりだったんでしょ?!
だからパンツマンが叩いて退治したんだからね~!
何でも食べちゃダメです!お腹に怖いむしくんが
わいても知らんからねっ

揚羽さま>
はじめまして ^^
あんずちゃんの保護をしてくださり、ありがとうございます!
すごくかわいい子ですね~!良縁が舞い込みますように、
祈っていますよ!毎日の様子をUPして頂き、
下肢麻痺の子もこんなに元気にすごせてこんなに
かわいいんだってどんどんアピールしてくださいませ。
動画が撮れるデジカメなら、動画もぜひ撮ってUPされると
いいかと思いますよ。ブログ楽しみにさせて頂きますね、
あんずちゃんによろしく ^^v

チャミさま>
あはは、チャミさまのお宅にもやもりクンやって
きてんですね ^^;
内臓が透けて見える・・ちょっと怖いです ^^;
でも、確かに毎日見てると、友達みたいな気持ちになってきて
不思議!多分、同じやもりが毎日来てるんだと思います。
チャミさまの熱中症体験談、怖いですね ><
ビールがダメ押しになったんでしょうね、アルコールを
分解するのに水分を使うので、どうしても脱水が進む、と
聞いたことがあります。首の後ろは、頭と胴体を行き来する
血液を冷やす場所だから、私も夏山練習なんかだと、
必ず水にひたしたバンダナを愛用しています。
日焼け防止にもなりますしね、いや、私の場合、何を
いまさら日焼け?みたいな感じなんですが ^^;
熱中症はほんとに怖いですので、今後もご注意くださいね!
2007/07/22(日) 22:03:27 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
我が家の玄関の窓にも貼り付いていますよ。よ~く診るとお腹の中も心臓も透けて見えて、ちょっと怖いけど慣れてくると可愛い!マラソンは暑い日はホントに熱中症に注意して下さいね。私は一回なった事があるんですが、本当に死ぬかと思うくらい辛かったです。午前中、銀座で打ち合わせの後、お昼にビールを一杯呑んだのだ運のつき。何となく頭は痛かったのですが、家に着いたとたん、頭はズキズキ、お腹は痛いし下るし吐き気はするし。
クーラーかけて横になっていたんですが、どうにも治らない。しばらくして首に冷たいタオルをしたら何となく治まってきたのを覚えています。其の頃あまり熱中症と騒がれていない時でした。熱中症になったら、とにかく首の後ろをどんどん冷やすといいんですよね。本当に注意してくださいね!
2007/07/22(日) 10:53:26 | URL | チャミ #-[ 編集]
ありがとうございました
こんばんは。あんずボーの揚羽です。

リンク頂きましてありがとうございます。
しかも紹介文つきの記事まで!
あんず共々感謝感謝です。

こちらとっても充実したブログですねー。
ごあいさつに来たら、おもしろコメント入りの画像に引きずられて
ついいろいろ読みあさってしまいました。

私も頑張って更新していきますのでまたいらしてください。
お待ちしています。





2007/07/22(日) 02:57:40 | URL | 揚羽 #-[ 編集]
ヤモやん
アタシはまだヤモやんに会ったことがないです。
ヤモやんが遊びに来てくれたら嬉しいです。
ヤモやんを優しく撫でてあげます。
ヤモやんに高い高いしてあげます。
ヤモやんと階段上り下り競争をしたいです。

ヤモやんだったらむーやんもきっと仲良くしてくれます。
2007/07/22(日) 01:04:31 | URL | ぽーやん #-[ 編集]
我が家にも昨日ヤモたんが出たんですよ。
それも家の中に。。。
キャー!家の中には危険がいっぱいいるのに~
そーっと外に出してあげました。これで安心して家を
守ってくれるかなあ??

2007/07/22(日) 00:22:09 | URL | Miyo #-[ 編集]
mimifreeさま>
うわあ~、鋭い(爆)
こう、ご期待?!
ええーっぶーくろは、やもりも食べるんですか( ̄□ ̄;)!!
だめだよ、ぶ~!!ちゃんとご飯もらってるでしょ!
2007/07/21(土) 21:55:36 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
-u^v
ぐふふふ。。。コメントを読みつつ、なおしゃンの心の声?が反映されてないか~とかたまに思う事ありw
みのりちゃんといい、あんずちゃんといい、可愛いものね!ららちゃん!
やもりを食べちゃうのは、ぶーくろでたくさんです!!-o-;;
2007/07/21(土) 21:31:22 | URL | mimifree #58QiQ9eE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック