ちゃらりーん。顔中毛だらけー
2007年07月23日 (月) | 編集 |
ここんとこ、毎日朝5時すぎに起きて朝ランしています。
朝ランの後はスクワットしたり上半身のトレを軽くやって
いい汗かいて、気持ちイイーーーッ!
と、にゃんずのごはん前にシャワーするわけですが、
そのシャワー後にぶはーー!とタオルで顔をふいたら
何げに顔中毛だらけ・・・



さわやかな朝が一気にユウウツに。




洗濯機の上に置いたバスタオルの上にのっかって
待っててくれた、りさちゃんの毛ですね。うはあ


りさも~!




参加せんでええし!


また毛だらけになってまうやん


その間にちゃとらん@おやぢが風呂に侵入して
ウロウロしたあげく、風呂から濡れた足を拭かずに
出てきて、ぴっぴ、と水滴をとばしながら
足跡を廊下にてんてんとつけていってくれますよ・・・おいおいっ

そんな爽やかな朝を過ごしてる今日この頃です。うひ。


ぬれてもた





ちゃんとバスマットで足、ふいたらええやん


blogランキングに参加中です

日本ブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログランキング



さて、走っていると着地する足の裏から血液が破壊されるとか
怖い話を聞きます。どうしても、鉄欠乏性貧血になりやすいんです。
その対策に、プルーンジュース100%を飲みだしたのですが
これがかなりいいんです!


【ポッカ・プルーン100%ジュース】






どう、いいかっていうとね・・・


お通じにいいの(爆



これはホンモノですかなり効きます
センナとか飲んでる方にぜひおすすめです

イオン系のスーパーならたいてい、ジュースコーナーに
おいてあります。ポッカさんが出してるもので、400円前後です。
貧血対策、便秘対策にもなるので、そのあたりが心配な方は
ぜひ試してみてくださいね。







昨日夜に「PROMIS」やってましたね。

晩御飯食べながら、何気にみてたんだけど・・・

なんか、、、意味不明な演出過多で、げっぷが
でそうになりました ^^;
歴史ファンタジー?役者はいいのになぁ ^^;
セシリア・チャンの化粧が濃い過ぎて、ゴチソウサマッ
て感じになっちゃいました。むふうー。

一昨日には、地元「サンテレビ」で「シュリ」を
やっていたので、痩せてるときの(爆)ソン・ガンホみたくって
チャンネルあわせたんだけど、、、、
日本語しゃべってるガンちゃんなんか見たくないよ!

なんで、吹き替えにしちゃうんだろう・・・

せりふって役者さんの演技の大切な一部だから
それを違う人が声をあててしまうってすごくもったいないと思います。
そう思いません?


うるさいねん




ご、ごめんよ、みおちゃん先生。
「シュリ」はどんぱち映画だからねえ・・・







本の話も少し。

「ハリーポッター」の最新刊が全世界で発売されたとかで
イギリスとかはほんと、すごいフィーバーぶり(死語?)です。
「不死鳥の騎士団」までは読破したけど・・・私的には
もうひとつ、です。ディテールの書き込みもすごいし、
実在の駅の名前を使ったりしているし、
映画との相乗効果ってすごい。
主人公を演じる役者と成長を重ねられるところも
うまく作ってるなぁと思うんだけど・・・

私の中では、なんで面白くないのか、わからないんですね。

「ゲド戦記」はあんなに夢中になって読んだし、
今でも時々読み返しているぐらいなのに。

周波数があわないのかな?私の「読書線」と。

こないだ借りた「ドリームバスター4」は読破したので
今は「愛と幻想のファシズム」上巻です。
うはー。かなり偏った内容ですが、それはそれで面白い・・・かな?
経済小説っぽい向きもなきにしろあらず。
かなり右向いた内容は、今の世相を反映しているかのよう。
この本が書かれた頃はまだ今ほどじゃなかったと思うんだけど。
村上龍さんの先見の明、ってすごいかも。

ドリバスは、RPGゲームの原作本みたい・・・
物語の大団円は楽しめたんだけどな~
なんだろう。ちょっと物足りないみたいです。
ただひとつ、収穫は、登場人物の名前で、いいなって思うのが
ありました。使えるわ・・・
>何に使えるねんってイヒヒ。


拍手する



2007/07/23 22:36 | ★にゃんずの日常★ | Comment (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ちえぞうさま>
もうねえ、しょっちゅう、りさの毛だらけに
なってますよ、わたくし!
脱いだ服はすぐにりさが座ってしまうし。
愛されてる証拠かしらん?
目にも入りますよね、ほんと痛い。
私はハードコンタクト利用なのできついですよ。
プルーンは嫌いな人が多いですね、
独特の濃厚の味がだめなのかな?
ほんとは食事でしっかり鉄分とれたら
いいんだけど、なかなかね・・・
このジュースを飲みだしてから、一度も
めまいとかないんですよ ^^

チャミさま>
おおお!濃縮プルーン!かなりききそうですね。
ポッカのはおいしいですよね。このジュースは
かなりきますよ、ええもう!飲みすぎたらピピー!
です ^^;
本の世界と映画の世界と、全く想像と違っていたら
少しがっかりしちゃうことってありますよね、
うんうんわかる!
比較的ハリーポッターはイメージどおりだったのですが
「不死鳥の騎士団」の原作が全然面白くなく
残念でした・・・
吹き替えは反対しますよね!
やっぱり字幕で見たいです!
2007/07/24(火) 22:49:49 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
偶然にも私はポッカのビンの濃縮にしたプルーンをスプーンで食べてます。映画って本を先に読んでしまうと、自分の中で空想してしまうので、その後映画を観てもなんかつまらないんですよね。特に間違えて、日本語に吹き返してあるのを観てしまった時なんか、それも、へたくそな吹き替えのとき、金返せ~~~!って感じです。ちなみに、ハリーポッター私もいまいちです。なぜアレが受けるのか意味不明です!
2007/07/24(火) 14:51:32 | URL | チャミ #-[ 編集]
貧血対策・・・
りさちゃん ナイス!!

私も目が痛いと思ったら、毛が。。。w

私も毎回要治療。精密検査になるんです~。

でも、プルーン大嫌い。
ドライフルーツも・・・。

うむ~~~。
チャレンジするかの~~。
悩むところです。
(〇o〇;) !!果汁100%も飲めないのだった・・・。
フラー ~~~(((m-_-)m  
2007/07/24(火) 00:22:14 | URL | ちえぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する