みのりちゃんお試し期間へ&あきらくんの紹介~
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日は、すいか(くるまま)さまと一緒に、みのりちゃんの
里親さんのお宅に伺ってきました

ケージから出たみのりちゃん、早速探検しまくったのち、
里親さんに遊んでもらいましたよ。

あそぶぞー



かわいすぎ



もう夢中です
この素敵なキャットタワーは、先住猫ちゃんの華ちゃんが
全然使ってくれないそう
みのりちゃんは早速かじかじしたり、のぼったりしてたので
里親さんも喜んでくださいました。



モデルさんみたい




ほんとにかわいくて美形なみのりちゃん。
皆さんの応援のおかげで、素敵なご縁を頂くことになりました。

みのりちゃん、皆さんにご挨拶してね

ありがとー




よく出来ました


仲良くしてね



ロシアンブルーっぽい、先住猫の華ちゃんとも
仲良くできますように




オマケ画像は続きをどうぞ


どすこい



うわ~~


千年の恋もさめちゃいそう



こんなみのりちゃんですが、里親さま、どうぞ、
よろしくお願いいたします









ぼくは?




はいはい、わかってます。わかってますけど。



なんだか。



宇宙人連行のアノ写真みたいじゃん





こんな、あきらくんですが、
昨日突然、登場して、皆さんもびっくりなさったのではないでしょうか


実は、前々から気になっていた子なんですが、
またもや、行きつけの動物病院で捨てられていた子なんです。
まだミルクのみの時に、籐のかわいいバスケットに入れられて
朝、病院の入り口のところに置き去りにされていたそうです・・・


病院のスタッフに大切に育てられ、
現在はとっても元気で、駆虫やワクチン等、必要な医療は
血液検査以外は済んでいます。
性格はほんとに明るくて朗らかなそのまんまの子です。
とらのちっちゃい頃に本当によく似ているんですよ。
天真爛漫で、猫同士の付き合い方もそれなりに
心得ている様子。昨日、今日と、我が家のにゃんずに
結構フーシャー言われたのに、全然気にしてません ^^;
威嚇されたら、ちゃんと引く、という距離の取り方も分かっているんですよ。
人間も猫も大好きなフレンドリーなあきらくんです。

こんなにかわいい子なのに、張り紙だけの里親探しでは
やはりご縁がなく、また里親さん探しの応援をすることに
なり、病院からお預かりしてきました。


とはいえ、我が家は、すでに8匹の満員ですし、
みおちゃんの体調もそれなりにいいとはいえ、
まだまだ油断は禁物です。
ずっと悩んでいたのですが、今回、すいか(くるまま)さまが
みのりちゃんが里親さんのお宅にいった後に
預かってくださると仰ってくださいました。

今日、みのりちゃんの里親さんのお宅に行った後、
あきらくんは、我が家からすいか(くるまま)さまのお宅に移動しました。

移動前に、排泄もちゃんと出来たし、我が家でも
昨日はドキドキしている様子だったけど、
夜にララちゃんに遊んでもらったことで、緊張も解けた様子だったので
あまり心配はいらないと思います。

近日中に里親さん募集を開始します。
また皆さん、どうぞ、応援してくださいね

よろしく





あきらくん応援クリックもよろしくお願いします

にっぽんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログランキング




拍手する



2007/07/29 20:02 | 里親募集 | Comment (8) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
Miyoさま>
ありがとうございます、忙しいと思いますので
お時間のある時で結構です、どうぞ、よろしくお願いいたします!
のぶのかわいい写真もヨロシク♪
2007/07/31(火) 22:49:17 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
のぶの闘病の様子了解でーす。
ちょっとまとめますので時間くださいね。

>チャミさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
1年前に腸の腫瘍を摘出し、抗がん剤投与は1年間でした。
あまり大きなトラブルもなく、投与中断までがんばってくれました。
なおちゃんを通じて、闘病の様子連絡したいと思いますので、お気を長~くしてまっててくださいね(笑)


2007/07/31(火) 01:42:57 | URL | Miyo #5gGuxJpM[ 編集]
emiry♪さま>
昨日はありがとうございました~!
頂いたケーキ、めちゃくちゃおいしかったですよー!
前回のシュークリームもまいうーでしたが、今回のも
すごい!!見た目もめちゃかわいいし、味はもうサイコウッ
いやはや、都会はおいしいモンがいっぱいあるんですねえ ^m^
ほんと、ご馳走様でした ^^
春ちゃん、になったのですね、華ちゃん、春ちゃんコンビ!
美猫~ズですね!もう早速、タワー使ってくれて
ほんと、嬉しいと思います。
きっと華ちゃんも負けずに使うんじゃないかな?
華ちゃん、サナベルを食べてくれたんですね、うれしいなぁ!
最初、すこーしお腹がゆるくなるかもしれません。
ふすま、が原料に含まれているからですよ、
ひどい下痢とかにならなければ、そのままサナベルを
続けてもらって大丈夫ですので ^^
1ヵ月後、またお邪魔しますね、その頃には、華ちゃんと春ちゃんが
一緒に寄り添って寝てくれたらいいなぁ・・・ ^^
春パパにもよろしくお伝えくださいね ^^
お二人と春ちゃんには、
本当に素敵な出会いを頂きました。ありがとうございました ^^

瑞貴さま>
そうなんですよね~、子猫ってすごい適応能力ですよね。
瑞貴さまのところは、兄弟だし、そりゃもう絶好調でしょうね ^^;
あきらくんも、すいか(くるまま)さまのお宅でもう
すっかりくつろいでいるんですって。
よい里親さんが決まるように、頑張ってかわいいHPを
作りますので、またリンクの方、よろしくお願いいたします!

Miyoさま>
そうでしょ~!
このかわいさはすごい魔力ですよ!
ああ、もう、定員が~(爆)
Miyoさんのツッコミに超!!
そうなの、もうどんだけ行ってんねん状態なの!
ここの病院って、カルテをクリアファイルに入れて
いつも出してくるんだけど、ウチのカルテって
すんごい分厚い・・・
カルテの分厚さだけで、うちのんやってわかるという ^^;
のぶ、よかったね~!!
ほんと、頑張っていたものね、のぶも頑張ったし、
Miyoさんも頑張ったとおもう。
お守りは気持ちの支えぐらいになったかな ^^
チャミさまがカキコしてくださってるけど、
のぶの闘病を一筆、書いてもらえないかしらん?
同じ病気と闘う子や飼い主さんに勇気を与えてくれると思うし、
私も後学のために、ぜひ、その経緯やサプリメント類、
できれば、おおよその費用などを書いてくれたらなぁと思います。
コメント欄に書くと、流れてしまって
もったいないので、記事にさせてもらえたらなぁと思います。
カテゴリーにわけておけば、いつでもひっぱってみれるしね。
時間かかるし、忙しいだろうから、ゆっくりでいいので、
どうか、考えてみてくださいね。よろしく!

チャミさま>
ありがとうございます、私もぜひ、のぶの詳しいことが
聞きたいと思っています。

mimifreeさま>
ありがとう~!
華ちゃんは、元野良さんなんだけど、本当にきれいな子なの~!
あきらくん、まだまだ遊び盛りで、たくさん遊んでくれる環境が
必要なのよね、、、ララちゃんだけに任せていたら、
人なれ度が落ちてしまう可能性もあるし。
うちでは、なかなか、遊びざかりのあきらくんの心を
満たしてあげられないなぁと思うんです ><
mixiの方はどうしようかなぁ。
とりあえず、今週末ぐらいから積極的にあちこち
カキコできるように、文面とか考えてHP作成に
かかってみますね!
2007/07/30(月) 22:36:16 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
よかったね!
みのりん!
新しいお家で幸せにね^_-
プログあったら遊びに行きます~♪
華ちゃんも見てみたい~

あきらくん、なおしゃん家じゃないので。。。。残念。
みおせんせいもいるしね。
また報告楽しみにしてます!
あきらくんはmixiには登場してるのかな??
応援あげきますよ~
2007/07/30(月) 16:45:38 | URL | mimifree #58QiQ9eE[ 編集]
>Miyoさんの猫ちゃんリンパ腫ですか。うちの先住猫と同じだったんで、つい目にとまってしまいました。のぶちゃんどれ位頑張っているんですか?どれ位抗がん剤投与したんですか?頑張ってますね。これからも頑張ってくださいね!
2007/07/30(月) 16:29:17 | URL | チャミ #-[ 編集]
うひょ~、私好みのかわいいキジトラ君だわ♪
おっと、危ない!危ない!我が家もすでに定員いっぱいなのだわ(笑)

まだ見ぬ里親様~、こんなにかわいい子が待ってますよ。早く!早く!

関係ないですが、
>行きつけの動物病院
ってのがちょっと笑えました。
「かかつつけ」じゃないところに、「どんだけ行ってるねん!」って
突っ込んじゃいました。我が家も「行きつけ」化してるんだけどね。

リンパ腫闘病中ののぶ、なんと寛解により抗がん剤投与中断にこぎつけました。
きっとなおちゃんからいただいたお守りの威力もあったはず!
腎臓も月1回の輸液で落ち着いています。
このまま平和は日々が続きますように。
2007/07/30(月) 12:00:32 | URL | Miyo #5gGuxJpM[ 編集]
春ちゃん、すっかり馴染んでますね。
仔猫は順応するのが早いですね、我が家の保護猫ちびっこギャングも絶好調です。
あきらくんの突然の登場には驚きましたv-405
里親募集開始の折には微力ながら御協力させていただきたいと思っていますのでよろしく御願い致します。
2007/07/29(日) 22:34:35 | URL | 瑞貴 #8Y4d93Uo[ 編集]
お疲れ様でした♪
なおちゃん様&すいか様へ

今日も暑い中、長旅でしたが大丈夫でしたでしょうか?
早速こちらではみのりんに新しい名前がつけられました。
春に産まれたので『春ちゃん』です★
3時から予定があり、私はちょっと前に実母と帰って来ました。
居なかった時の様子を春パパに聞くと、春ちゃんはキャットタワーで寝てたそぅですぅ!(ノ▽≦)キャ
ぁそぅそぅ、白毛がめちゃんこ柔らかいことは知ってたのですが実は黒毛がちょっとザラッと硬いコトに気付きましたφ(..)ふむふむ
それからご飯はさっき食べ、猛烈な勢いでビックリ!∑( ̄□ ̄;)
お皿をコチラに取られないようにフーフー言いながらウエットに手を突っ込んでましたよw
お試し一日目はこんな感じで、今も元気にパパに遊ばれてます(´∀` )
また一ヵ月後、ご一緒にいらして下さぃネ♪
楽しみにしております<(_ _*)>

PS.早速サナベルを華ちゃんに・・・バクバク食べましたよぉ~★
   みのりん改め春ちゃんのご飯やトイレ、有難う御座いました<(_ _*)>
2007/07/29(日) 21:13:43 | URL | emiry♪ #eOz1L9fg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する