優しいしっぽと六甲山
2007年07月30日 (月) | 編集 |
ララちゃんお得意の技をご披露♪







ただ、トドのように(爆)ひっくりかえってテキトーに
しっぽを振ってるわけではありませえん
ちゃんと、子猫が好きそうな動きを意識してやっているようですよ



ララちゃんにたっぷり遊んでもらったあとは・・・







ちゃとらんにもご挨拶。







大丈夫やで








も~う、ちゃとらんってば



でもね、あともう一日、うちにいれば、きっと
ちゃとらんもあきらくんのこと、いっぱいなめなめして
たくさん遊んでくれたと思います。
ちゃとらんは、我が家のボスなので、子猫でも新しく
やってきた子には、ちゃんと順序を教えている
つもりなのではないかなと思います。





そうよね~
何事もめげない心が大切







あらま


おにゅーのいぐさカーペットが

ま、いいけど・・・^^;
爪とぎ怖くて、猫飼いできるかっての





それは、Tおばあちゃん作成の布ぞうりやで~。
めっちゃ履き心地ええねん。






あ~~っ



食べちゃダメーッ!Σ( ̄ロ ̄lll)









まっ!


ヒトをおちょくる技も、もう会得したわけ?!






あきらくんの募集HP作成中
クリックの応援もよろしくお願いします

にっぽんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

人気ブログランキング






さて、今日はマラソン話も少し。


実は、先週の土曜日、ほぼ、1年ぶりに六甲山に走りにいってきました。
7時半にスタートしたので、涼しくて快適
摩耶山の中も、早朝だったから、ウォーカーの人が少なくて
その分、マイペースで走れたので楽でした。
ウォーカーさんがいると、どうしても、後ろから抜くことになり、
気を使うし、追い抜くのはパワーもいるのでやはり、
人が少ないほうが楽なんですよ。

摩耶山の山頂付近では、阪神淡路大震災の時に大規模な地すべりが
あったらしく、今、その工事中なんです。
なので、通称「天狗道」の途中には、工事用の石材なんかを
運ぶ、ミニロープウェイみたいなのが動いていて、
その下を通るときなんか、なんだかモノモノしい感じがします

天狗道、というのは、天狗が通るほどの険しい道、
という意味でつけれたそうで、実際、ほんとに厳しい道です。
去年、兵庫国体の時には、山岳競技のコースにも指定されたほどですよ。
この道、以前はもっと岩がゴロゴロしていて、走りにくかったのに
山岳競技のためにずいぶんと整備されてしまいました。
走りやすくはなったけど、その分、趣も減ったかなぁ。

途中にスズメバチに遭遇することもあるので
いつも、給水のみで休憩なしで上がるのですが、
ほんとにきついんです。
でも・・・それがちょっとクセになるう~

ビリーのブートキャンプに入隊いている方ならわかるかも
きついのがイイってやつです

摩耶山に上がると、今度は、六甲山に向けて縦走路を走るのですが、
これまた、気持ちのいい道なんです。
ほとんど、日陰ばかりで、蜩がカナカナカナ・・・・って
ないてて。

今の時期は、アジサイが最後の花を咲かせています。





六甲山にアジサイが多いの、アジサイを植えている人がいるから・・・
ちゃんと剪定もされていて、毎年、とても目を楽しませてくれます。




途中でゼリードリンクと、コーラ500mlを飲んだだけで
有馬温泉までの片道コース全行程5時間を走りぬくことが出来ました。

少し最後はガス欠になりかけたけど・・・

次の週末は、頑張って往復ショートコース7時間にチャレンジしたいです。





拍手する



2007/07/30 22:19 | 里親募集 | Comment (6) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ひとみさま>
お久しぶりでございます~!
そうなんですよね、もうどこでも爪とぎしてってばって ^^;
爪とぎしてるときの猫たちって、なんだか
すごくわくわくしているように見えるのは私だけかしら?
気持ち良さそうたし、座椅子やじゅうたんで爪とぎしても
許せてしまう~!
あきらくん、もちろん里親さん募集します~
よいご縁がありますように!

らんらんさま>
今日も悩殺写真集がっつりUPしましたよ~!
まだあと、半分ぐらい、未UPのんがあるし、
すいか(くるまま)さまから最新画像も頂いております ^m^
写真より、ほんとに実物がめちゃくちゃかわいい子なんですよ。
性格もばちぐんにいい子ですしね~ ^^ うひゃひゃ

まりりんさま>
そうなんです、ララちゃんは子猫に限らず、
新入りなら大人猫さんでも、すぐにお友達になって
くれるんですよ。笑子ちゃんの時もそうでした。
だから、ふたりはすごく仲がいいんだと思います。
ちゃとらん、怖い顔してるでしょ~ ><
もう、エラソウな顔!
もっと、ちっちゃい子には優しくしてほしいです!
でも、あと1日いたら、もうなめまわして大変かも!
摩耶山が見えるんですね、摩耶はほんと、きついですが、
いいトレーニングになります。山頂付近は
ほんとに涼しくて気持ちいいんですよ~
ロープウェイで上がることもできますし、夏の
おすすめスポットです ^^

チャミさま>
ちゃとらん、ひどい顔でしょ TT
いばりんぼさんですよね。
六甲山、すごく気持ちのいいところがたくさんありますよ、
リフレッシュしますよね。
車で行って、ガーデンテラスあたりに車を止めて
縦走路を散策するのも楽しいと思いますよ ^^
7時間コース、頑張ります!ロング8時間半コースも
あるのですけど、こちらは、かなり消耗するので
もっと体力がついてからです ^^;

hiromiさま>
でしょ、かわいいでしょ~!
これが動くとね、もうたまらんです!
キジトラが野生にねえ、うんわかるような気がします。
ヤマネコ系もキジトラっぽい模様ですもんね。
トラとかライオンとか、見ても、「抱っこしてチューしたい!」
とか思いません?!私だけかしら?
ビリー、頑張ってるんですね、爽快感、そうなんですよ、
それがいいんだと思います。
肩こりがひどい方は、運動してほぐしてやるのが一番かも。
頑張ってビリってくださいね ^m^
あ、六甲はめちゃめちゃ涼しいですよ、
走っていたら汗かくけど、平地の比較にはならないですね。
2007/07/31(火) 22:58:22 | URL | なおちゃん@もも組 #vJ5On1Uc[ 編集]
かわいい・・・
びょんの子猫の時を思い出すなぁ(遠い目)
キジトラって野生に一番近いんですってね。
でも、飼いやすいコが多いみたいです。

六甲山って登った事ないんですが、涼しいんですか?
アジサイが咲くのが遅いですね。
キツイのがいいって、わかります~
暑いからビリーやるのかったるいんですけど、終わったあとの爽快感と
達成感がたまんないですよ。
体重は減らないけど、肩こりがなくなりました。
運動って大事なんだなぁ。
2007/07/31(火) 19:32:06 | URL | hiromi #-[ 編集]
ちゃとらん、こわ~い!六甲山、以前大阪に住んでいたとき、車で行った事思い出しました。そこは、なおさんのマラソンコースだったんですか。すごいな~~~!歩くだけでも大変なのに、そこを走るなんて、すごいの一言!アジサイの花可愛いですね!7時間コースも頑張ってくださいね!
2007/07/31(火) 10:29:22 | URL | チャミ #-[ 編集]
ララちゃんは、ホント優しいですね。
子ネコちゃんにとって、いいお姉さんですね^m^
ちゃとらん君のこんなお顔は、滅多に見れないので新鮮(?!)です。
可愛いあきら君、見かけによらずお手手が大きいような・・・。
とらちゃんの様に、大きく育ってくれそうですね!
うちのマンションの階段からは、摩耶山が見えるのですが、あんな急な山道を走っているなんて・・・。神戸の坂道でさえ、ヒーヒー言いながら毎日通っている私にしたら、凄いです~!!
ちなみに、紫陽花は神戸市の花なんですよ。六甲山系には、自生の紫陽花が多いそうです。
2007/07/31(火) 08:56:58 | URL | まりりん #-[ 編集]
おはようございます~~~。
何回もお邪魔しては、悩んでおります^^;
もしかしたら、きっと、わかりませんが...
ちゃとらんみたいに“シャー”ってみりんがあきらくんを威嚇してしまうかも?????
でも仲良く出来たらみりんも嬉しいだろうな~。
我が家に引き取れたときには、暫くは出張せず、ゆっくり様子をみてあげたい...なかなかつづけて出張のない週がない...。
2匹が仲良くしてる姿を想像してはニマ~っとしてみたり^^;。
2007/07/31(火) 08:49:14 | URL | ranran #3gTO/PYs[ 編集]
ご無沙汰してました~。
あきらくん、めっちゃカワイーですね。
「爪とぎ怖くて・・・」のくだりウケました。
ホントそのとーりですねっ。

あきらくんも里親募集くんなのかなー?
こんなにかわいかったらダイジョブだろうけど、
よいおうちが見つかりますように!
2007/07/31(火) 05:11:53 | URL | ひとみ #bBmFigmc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass(必須):
秘密: 管理者にだけ表示を許可する