新しい旅立ちの日★後編
2009年09月15日 (火) | 編集 |
おかめちゃん改め小梅ちゃんをお届けした後、
次のお届けのおうち 【黒豆家】へ、いざっ


30分ほどのドライブののち、到着。


にょ~ん


さっそく、ヒゲことあさひが探検に。


ちゅっ


仔猫お世話係りのりりちゃんにも上手にご挨拶


のしのし


あっという間に、リビング探索に出かけた、ヒゲちゃんを
あわてて追っかける、熊五郎ことひかるを襲ったのは・・・


かわいいいいい~っ


りりちゃんの熱烈ハグ


お母さん猫が、仔猫を運ぶように、首根っこを捕まえて
どこかに持っていこうとしているよう。


ここに来てみ~


りりたんお気に入りのスペースの、赤ちゃん用秤に乗って
カモ~ん


見守る


楽しそうに探索をする、ちびっこたちを見守ったり


も~うたまらん

ちびっこたちも、りりたんのことをすぐに慕うようすを見せて・・・



他の先住さんたちの様子は、というと。


しゃああっ

黒豆くんからは熱烈歓迎シャー


かにかま~

風花ちゃんは、カニカマを夢中で食べてるけど
仔猫はまずは無視wwww
見なかったことにって感じかな?


これからどんな楽しいことがあるのかな?
一度は、人の手によって、捨てられたこの子たちの命。
つながって、つながって、ここまでやってきた。


小さな小さなあかちゃん



ミルクも少しずつ


ここならもう大丈夫。
たくさんたくさん可愛がってもらって
ずっと幸せに暮らせるから、安心してね。


天国のチャーリー。
新入りちびっこたちのこと、見守ってあげてくださいね。
黒豆家とちびっこたちを引き合わせてくれて、ありがとう。





ちびっこたちの幸せを祈って
↓コチラから応援のクリックをお願いしますね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



★皆さんへ★
ヒトミンチョさん、ぽーぷりんとさん、みゅうのママさん、Miyoさん
えつこさん、ひまさくら隊さん、うさぎ大好きさん、シャロさん
伽羅さん、北斗アリスさん、haruchibiさん、ミィーさん
ミツキさん、ニャン子さん、ちえぞうさん、Meguさん、
黒目がちな巻き毛さん、みーちゃん、尚さん、ホワイティさん
WHITEにゃんこさん、祝わかばさん、栗かぼちゃさん
拍手コメのthigeさん、ちいママさん、ぶちさん、かんなママさん、トムのママさん
皆さんありがとうございます。
小梅ちゃんは、里親さんのタケさんのおうちで
コロコロと転がってご機嫌さんにすごしているそうです。
ブラッシングをしてもらったり、テレビを見たり・・・
おいしくて栄養価の高いご飯をしっかりと
食べさせてもらっています。
まだまだガリガリなのですが、きっとふわふわの
かわいいにゃんこに変身するでしょうね。
銀ちゃんの耳カットに気づいてもらってうれしいです。
うち以外の場所に、もし流れていくことなどかあれば、、と思い、
誰が見てもわかるように、人為的な切り込みである、
はっちゃんと同じVの字カットにしてもらいました。
銀ちゃんはお外にご飯を食べに来ていても
少しずつ家猫になる練習をしてもらっています。
人間の赤ちゃんをげっぷさせる時の抱っこも出来るようになりました。
お顔の表情も変わりましたね。
もっと変わりますよ。見ていてくださいね。

明日もよいお知らせが続きます ^^
もう知ってる人もいるよね~



拍手する



2009/09/15 06:19 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (11) | Top▲
 動画★おこめちゃんの朝ご飯
2009年09月10日 (木) | 編集 |
おこめちゃんたちは昼間はケージを解放しているのだけど
夜はちゃんとケージで寝てもらっている。


なので、朝、お部屋を開けると・・・


んにゃあああ


もう絶叫の嵐!



おなかすいたー


あらま~かわいらしいこと。


うぎゃあー


ヒゲ・・・怖いよアンタ。


ん?


熊五郎ったら・・・
やる気あんの?



このあと、もちろん、みんなでご飯を食べました。

めしー




その絶叫の様子は、動画で見てね。
↓音量注意!






ちびっこたちに、ずきゅーんと来たら・・・
↓コチラからブチッとクリックしてね。


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ



★今日のおまけ写真は・・・★

ひなたぼっこちう

お腹もいっぱいになって、ひなたぼっこ中




★皆さんへ★
ヒトミンチョさん、あずきおろしさん、haruchibiさん
小梅さん、ニャウリーナ・ニャウリーノさん、Meguさん、ぽーぷりんとさん、
拍手コメの虎之介さん、ちいママさん、かんなママさん
皆さんありがとうございます。
わかばちゃん、毎日果敢にちゃとらんチャレンジを
しているのですが、たいてい、びしばししばかれてますね、
八つ当たりに、笑子たんやララちゃんをかぶりつきにいったり ^^;
3にゃんが上手に相手してくれるのでホントに助かっていますよ。
あすかちゃんも時々、しっぽで遊んでくれたりするのですが
たまにあすかキック(かなり本気入り)が入ったりするので要注意です ^^;
確かにちゃとらんはわかばちゃんの何倍もあるデカイ体
なのですが、このふたりがリビングから和室を縦横無尽に
走り回ると家が揺れます((@@!!
終着点がいつもキャットタワーでバリバリなので
タワーも倒れそうで怖いですよ。

昨日うれしいことがありましたよ。ちょっと帰宅が遅くなって
外にゃんずが来てなかったのですが、外にご飯のうつわが
置いてあって。どうやら、オツトが外の子たちにもご飯を
あげてくれたんだそう。女の子の方は人懐っこいなあなんて
言ってました。ひざの上に乗ってきたそうです ^^


拍手する



2009/09/10 06:22 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (18) | Top▲
 しっぽ星人あらわる!
2009年09月08日 (火) | 編集 |
ちびっこたちをケージに入れてお部屋の掃除をしようとしたら


何かな~


ゆいちゃんが乱入!



んん?


ご自慢のぶっといしっぽをフリフリして闊歩。


どきどき


ちびっこを発見!


かぁわいい~


ゆいちゃんも仔猫好きなのかな?


IMG_4311.jpg



まっ!
いまどきの若いモンは!



傷ついた・・・



ちょっと傷ついたみたい
しっぽをブリブリしながら退場。


怖かった


きららは固まってたね。


やべー



しっこチビリだけはやめておくれ。



IMG_4282.jpg



まさに、あのしっぽは別の生き物みたいだね。



ゆいちゃんをおばさん呼ばわりした、ヒゲことあさひ君は・・・


んまー!


かなり根性座ってる子みたいね





新種のしっぽ星人にびっくりおめめのちびっこたちに
↓コチラからぷちっと応援お願いします


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】



▼わかばちゃんの募集要項はコチラ




★皆さんへ★
ヒトミンチョさん、みぃ~さん、えつこさん、haruchibiさん、
ぽーぷりんとさん、黒豆ママさん、小梅さん、Meguさん
Liccaさん、ななしさん、あずきおろしさん、猫親分さん
ゆめママさん、伽羅さん、ニャン子さん、ウサギのちょぴこのパパさん
拍手コメのかんなママさん、ぶちさん
皆さんたくさんの応援ありがとうございます!
白黒男子とおかめちゃんな新人さんは
昨日の夜帰宅すると、ちゃんと座って待っていました。
この子たちの今後について、昨晩少し動きがありまして、
手術のことも含めて、色々と考えています。
今の自分のキャパシティを見据えた上で、
必ず善処いたしますので、どうか、見守っていてくださいね。
現時点では、詳しくは話せませんが、よい方向に
向かっています。あ、それと、女の子の方の怪我の具合、
昨日しっかりと見ましたところ、たいしたことなかったです。
男の子の方はお薬の効果か、かなり治ってきています。



拍手する



2009/09/08 06:19 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (9) | Top▲
 きらきら光線で里親さんget!
2009年09月04日 (金) | 編集 |
すでに 【カリカリ家のブログ】で発表があったとおり・・・



すう~~っ



はい、発表してね。


あれ?


なんでヒゲが登場



ぐいっ




よく出来ました




いぶきくんも




がぶうー



噛んでる噛んでるっ



危ない土俵だな



いぶき山~寄りきり~





ということで!
>何がだwww



いぶきときららは、カリカリさんちに一緒に迎えてもらえることになりました。
もうずっとずっと一緒にいられるね・・・



カリカリさんちで、そっと(?)背中を押してくださった皆さんも
ありがとうございました。




きららもおめでとう!の表明は
↓コチラからブチーーーッとお願いしますよ


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ




★今日のおまけ・・・★

くつろぎ~


もう我が家のようにくつろいでる・・・(>w< )
今朝は三回も私の足にスリスリスリ~んとしましたよ



★皆さんへ★
ぽーぷりんとさん、ariさん、ヒトミンチョさん、
Meguさん、シャロさん、Miyoさん、えつこさん
ニャウリーナ・ニャウリーノさん、emiry♪さん
小梅さん、みーちゃん、ミツキさん
拍手コメのたけさん、ゆっぴょんのお姉さん、
皆さん、いつもありがとうございます!
おかげさまで、ちびっこたち全員の行き先が決まりました。
ほっとしたなぁ・・・
おこめちゃんたちはワクチン未接種なので
もうしばらく我が家に滞在予定です。
ちびっこパワーにおされ気味なワタシですが
どうかこれからも応援よろしくお願いします ^^
わかばちゃんのアピールも頑張らないと
もうね、わかばってめちゃくちゃ動きが早いから
夜に撮影すると、残像しか残らないんですよね、、
次の土日は頑張ってたくさん写真撮りますよ~っ

今日の夕方、二週間ぶりの病院の日です。
お薬の量、減らせるといいな~!




拍手する



2009/09/04 06:25 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (22) | Top▲
 おこめちゃんたちのお見合い
2009年08月31日 (月) | 編集 |
総選挙の昨日、おこめちゃんたちのお見合いでした。


まずは、ちゃとらんのお出迎えから~


んふ。



しっかりご接待してます


そこに現れたのが・・・



むんっ



どたどたとやってきたと思ったら


上から目線



おおおお~!あすかちゃんまでご接待とは!
若干上から目線だけどっ


ほたてがいいな


ほたては、一昨日食べたとこじゃん


騎士団?


不死鳥の騎士団ってw



そこにおやじ乱入!


ぼくも


もちろん、あすかちゃんは面白くない。


むっ



ここで、カリカリさんが衝撃の発言!


でへへ~




ちょっw



ちゃとらんはウチの子ですから!





うふーん


は?


高貴な血ってww


何それ?


笑子ちゃんたら、また別の世界にいっちゃった目( ‥)




この後、いよいよおこめちゃんとお見合い




アピール?


冒険家?


うきー


こら、ヒゲ~!


がぶ


お客さんになんてこと


いけてる?



いや・・・
ちょっと微妙。




そんなこんなのお見合いでした
ちびっこたちは、ちゃんとアピールできたのでしょうか




ちなみに、ちゃとらんは元々預かりで我が家に来た子だったのですが
その当時、里親さん希望の話は全くありませんでした。
なぜか、最近、我が家に遊びに来てくれたり、お見合いに来てくれたり
する方からよく言われます・・・


「ちゃとらん、ウチに来る?」



って ( ̄Д ̄;;





▼おこめベビーズの未来やいかに!
↓コチラから応援のクリックしてね


***いつも応援クリックありがとうございます



▼携帯ユーザのアナタも
↓コチラをクリックして応援してね
【人気blogランキング・猫】


▼わかばちゃんの募集要項はコチラ


▼おこめベビーズの募集要項はコチラ



★皆さんへ★
ゆめママさん、ヒトミンチョさん、Meguさん
アレンさん、usagiさん、伽羅さん、Liccaさん
えつこさん、ぽーぷりんとさん、シャロさん、小梅さん
あずきおろしさん、拍手コメのかんなママさん
皆さんありがとうございます。
ご心配頂いています、外の白黒さん、一昨日から
朝晩来るようになりました @@!!
昨日は、私が出した指をすごく近くまでにおいに
来たんですよ。おしゃべりな男の子のようです。
どんな風に変化するか楽しみですね。
怪我も少しなおってきたようです。
ウェットフードに初乳とタヒボ茶を混ぜてるのも
いいのかもしれないですね。
お見合いの様子ですが、カリカリさんのブログ「あゆむとひとみ」でも
すでにリポートされてます
そちらもあわせてご覧くださいね。


拍手する



2009/08/31 07:08 | 2009 おこめベビーズ@里親さん決定 | Comment (10) | Top▲